※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活を始めた女性が、不妊症の心配と病院への不安を抱えています。基礎体温を持参し、不妊専門の病院での初診について教えてほしいと相談しています。

リセットしちゃいました(T_T)
本格的に妊活はじめたのは4月から。
でも、2年以上避妊なしでできなかったら確実に不妊症ですよね、、、
ちょうど基礎体温も3ヶ月分できたので自己流を諦めて病院行きます(T_T)
昨年、1ヶ月以上生理こなくて(妊娠ではなく)病院行ったときはまだ若いから焦らなくていいよーって言われたけど、まわりにどんどん追い越されるし、旦那は3人欲しいって言ってるからそろそろ1人は産んでおかないとーって焦ってきました😂😭💦
正直、病院嫌いだし痛いの嫌だし行きたくないよー(T_T)
でも赤ちゃん欲しいから頑張るしかない(T_T)

初めて病院行くときは基礎体温だけ持っていったらいいのでしょうか?
アプリでやってますが、紙に写してやった方がいいですよね??
病院に関しては無知すぎるのでいろいろ教えて頂けると嬉しいです!
行こうと思っている病院は不妊専門の病院です!

コメント

のあ

基礎体温は病院によって
様式の違う紙が準備されていることが
あるので初診予約したときに
受付に聞いてみるといいと思います。

• あい

あい

病院によって違うんですね💦
    予約した時に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
くま

基礎体温だけが全てではないので、基礎体温なくてもしっかり検査などしてくれる処はありますよ🙋‍♀️

• あい

あい

そうなんですか😫
    今までどこの病院行っても基礎体温測ってるー?測ってみてねーってずっと言われてたので絶対にいるものだと思ってました💦
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • くま

くま

基礎体温計った時期もありましたが結局ストレスになったり面倒になったり、、医者に体温表なんてみてもらうことなく
    病院に直行してタイミングから体外まで全部やりました。
    その間はやはり基礎体温測ってませんが身体の健康は考えていましたが!

• 7月31日
  • あい

あい

確かに測ってるとものすごいストレスです(T_T)
    体温下がると気持ちも落ちて、、、😭
    病院ってどれくらいのペースで通ってましたか??

• 7月31日
  • くま

くま

タイミングから始めて計3.4年くらい通いましたが、治療法によって通うペースはバラバラでした!

• 7月31日
夢那

お気持ちわかります。
焦らなくていいって言われても…ですよね
私は、結婚14年目にして自然妊娠して出産しました。
その中には病院にも通いましたし、流産もしました。何度もイライラしましたし、泣きました。
そんな私ですが、カラダ作りは大事だと思いました、お酒飲んでも冷えたまま寝ないとか、運動、
いろいろな想いに挫けずに妊活してください。

• あい

あい

本当に焦らなくてもいいって言われても月に何回もチャンスがあるわけでもないのにあっとゆう間に1年終わって、、、ってなったら焦ります😭
    体作り大事ですよね!
    仕事で精神面も体もボロボロだったので先月で辞めて妊活に専念することにしました!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 7月31日
よよ

私は自己流妊活7周期まで頑張ってみたんですが(といっても、アプリとおりものを参考にしただけですが😅)27日にリセットしたので、生理終わったら初めて病院に行ってみようと思ってます😣‼
どんな検査するのか、自分が妊娠できる体なのか知るのは不安ですが、赤ちゃんが来てくれるために頑張ってみようと思います😊⭐
全然相談の返事になってないですが、似ていたのでコメントしてしまいました😅😅
不安もたくさんありますがお互い頑張りましょうね✊‼

• あい

あい

似た状況の方がいて、不安なのは自分だけじゃないと思えただけて気持ちが楽です😊
    コメントありがとうございます!
    お互い赤ちゃんのためにがんばりましょう❤️

• 7月31日
yukiht

私もつい先日リセットし、病院に行ってきました。
基礎体温は私もアプリでつけていましたが、ネットでダウンロードして印刷したものに書き直して持って行き、先生に見せました。
あとは今飲んでるお薬があればお薬手帳と保険証くらいだと思います。

ちなみに生理中はダメかと思っていたのですが、私の行った病院では生理5日目までに受ける血液検査もあったので、すぐ行って良かったです。
生理中でも内診もありました!ほぼ終わりかけでしたが。
病院によるかもしれませんので、まずは電話してみて尋ねてみるといいと思いますよ!
お互い頑張りましょうね(^^)