※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
産婦人科・小児科

不妊治療中で陰部に痒みがあります。病院は産婦人科か皮膚科どちらが適切でしょうか?皮膚科なら不妊治療を伝えるべきです。

恥ずかしい話です。
苦手な方はスルーしてください。

現在、不妊治療してますが
ここ最近、陰部に痒みがあります。
多分、原因は性行為をしたあと
ナプキンして寝たら朝起きると
寝汗がめちゃあってナプキンが蒸れて
痒みが出たのかなと感じてます。
痒みがあるのは膣あたりではなく
陰部の先あたりで、おりものは
最初は黄緑のが少し出て
日が経った今は
透明のが出たりなかんぢです。

病院は不妊治療で診てもらってる
産婦人科で言えばいいですよね?
それとも皮膚科ですか?

もし皮膚科なら不妊治療してることを
伝えた方がいいですよね?

コメント

ちゃ

通ってる産婦人科に伝えたら大丈夫ですよ(*^^*)
早く良くなりますように🙌

  • ホワイト

    ホワイト

    ありがとうございます。

    • 7月31日
さよ

同じ経験あります🙂
婦人科で
オリモノの色の変化と痒みをつたえれば必要なら検査
お薬くれるとおもいますよ(´・∀・`)
お大事にしてください!

  • ホワイト

    ホワイト

    病院で何て言われました??

    • 7月31日
  • さよ

    さよ

    そのときは確か
    カンジダ?だったとおもいます(><)
    寝不足や体調崩してると
    よくなります💦(><)
    あと仲良ししたままトイレやお風呂にはいらないと尿道からばい菌がはいって痛がゆくなったり💦💦
    カンジダは洗浄してお薬中に入れてもらって
    すぐ治りました🙂

    • 7月31日
  • ホワイト

    ホワイト

    やっぱそうですか💔
    検査したんですか?
    妊娠や治療に影響しますかね?

    体調崩してる自覚が
    ないんですよね💦
    仲良しをした後トイレに行ったし
    陰部も洗ったのに…。

    • 7月31日
  • さよ

    さよ

    検査と言っても
    内診のときにちょっと擦られた?くらいの簡単な検査です🙂
    不妊治療していれば
    1番最初にカンジダの検査はしてるとおもいます
    タイミング法ですが
    妊活始める時にはなん項目か妊娠の妨げにならなら検査はしました!!

    記憶が曖昧なのですが
    確かカンジダだと完治してからの
    妊活再開した気がします、、っていってもすぐ治りましたよ

    ホワイトさんの痒みがカンジダとは限らないので先生に相談してみてください🙂
    「痒みがある」とつたえれば
    必要な検査をしてくれるとおもいますよ、金額も高くはないです🙂

    • 7月31日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね💔
    確かに内診するときに
    おりものの状態も見てるのでは
    ないかと感じてるのですが
    先生、何も言わなくて…。
    血液検査や卵管検査した時も
    問題ないしか言わないし💔

    今、排卵後だと思うのですが
    もしカンジダだったら
    今回は諦めた方が
    いいんですかね??

    てかカンジダってうつりますよね?
    普通な生活してていいんですか?

    なったことないので
    不安しかないです😖💔

    • 7月31日
さよ

オリモノは結構人それぞれ違うので
自己申告じゃないとかもですね(><)
問題ないのが1番ですよ♡

今回の排卵でタイミングとって
痒くなっちゃったかんじですか?

うつるっていいますよね(><)
私は主人にうつったことないです💦
だいたい薬貰って3日もすればよっくなっちゃってました💦
オリモノが変なときと
かゆい時は辞めてました(><)

結構みなさん風邪ひいただけとか
ちょっとした事でもなるので
そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ🙂!!

よくなってましたが
無事に妊娠、出産できてます🙂

  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんです💔
    先週の金曜日の
    卵胞チェックで排卵してる
    可能性があるからタイミングを
    とってと言われたので
    タイミングをとったら
    多分、精子の残りかオリモノか
    寝汗の関係でナプキンが蒸れて
    痒みが出始めたかんぢです。

    そうなんですね💔
    本当は今週の金曜日に
    病院でしたが今日、病院へ
    行ってみようと思います。
    妊娠に影響するか聞いてみます💦

    いろいろ聞いてすいません💔
    ありがとうございます。

    • 7月31日
  • さよ

    さよ

    そーったんですね(><)
    かゆい時イライラしちゃいますし
    今日いけるなら行った方がいいですね♡
    案外ナプキンで擦れただけかもしれませんし(><)♡
    カンジダの話で不安にさせてしまってすみません(><)
    お大事にしてくださいね!!♡

    • 7月31日
  • ホワイト

    ホワイト

    病院へ行って内診してもらうと
    カンジダではなく
    擦れただけだったみたいで
    ナプキンが原因でしょうとの事で
    塗り薬が処方されました。

    まずは一安心です✨

    いろいろありがとうございました。

    • 7月31日
  • さよ

    さよ

    大事なくて
    私も安心しました
    よかったです(´・∀・`)♡

    • 7月31日
はるるん

産婦人科を受診した時に
言えばいいと思います(゚∀゚)
すぐ良くなると思うんで
大丈夫ですよ💖

  • ホワイト

    ホワイト

    ありがとうございます。

    • 7月31日