※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

離乳食で多動の赤ちゃんに困っています。同じ経験のママさんいますか?対処法を教えてください。

離乳食が大変です😭ローチェアに座らせてもすぐ立とうとして前のめりになるし、落ち着きがないです💦離乳食を始めた頃はわりと大人しくしてたのに…同じようなママさんいますか?どうしてますか?多動すぎて疲れる…

コメント

さらい

椅子から下ろしては?

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうします😭

• 7月31日
  • さらい

さらい

いいとおもいますよ。今は楽しく食べましょう!

いずれきちんと座って食べますよ。

• 7月31日
👶

イス→床→たっち です😂
行儀悪いですが、楽しく食べてます。笑

• ちょこみんと

ちょこみんと

なるほど😂お子さん何ヶ月ですか?

• 7月31日
  • 👶

👶

もうすぐ8ヶ月になります😊

• 7月31日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😊

• 7月31日
emasara

うちの娘もそんな感じで、常に立っちか、歩き回りながら、食べていました 笑
私もとりあえずはしっかりと食べてもらうこと優先で、座って食べようね、とは声かけしながらも、好きにさせていました。
で、1歳3ヶ月くらいですかね、自然と座って食べるようになり、今は全く立たなくなりましたよ。
疲れますよね💦
そのうち落ちつくと思うので、今は好きにさせても良いのかなと思います。

• ちょこみんと

ちょこみんと

やはりそういう時期なんですね💦毎回なのでほんと疲れちゃって😭落ち着くまでは戦いですががんばります!笑

• 7月31日