※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

24週の妊婦が、病院での検診後に総合病院での分娩を勧められています。分娩予約を取る指示はまだないが、早めに確認した方がいいでしょうか?不安が増してきています。

今24週で、現在は分娩のしていない
産婦人科で検診を受けていて
最終的には総合病院など
大きい病院で産まないと
リスクが大きいと言われています。
ですので、まだ紹介状なども
もらっていなくて
その後分娩予約をとるように
言われていて未だに、
分娩予約とるような指示が
ないのですが、
早く分娩予約しなくても
大丈夫なのでしょうか?
一度総合病院の方に
電話して確認したほうが
いいのでしょうか?😥
少し前に今の病院に聞いたところ
まだいいよと言われましたが
週数が進むにつれ不安に
なってきました💦

コメント

しほ

紹介状があるから、まだ大丈夫なのかもしれませんね?😊
私の知り合いも、8ヶ月までは診てくれる産婦人科にかかり、9ヶ月になる時に紹介状をもらって総合病院に行ってました!

私は8週まで診てくれる病院だったので
8週の時に紹介状をもらってそのまま総合病院に行きました✨

  • すず

    すず

    やはりそうなんですかね?(`・ω・´)
    今の病院にも
    ギリギリまで
    見れるとこまで
    見るからと言って
    もらっているので、
    大丈夫なのかも
    しれないです✨
    ありがとうございました!

    • 7月31日
  • しほ

    しほ

    不安であれば、行く予定の総合病院に聞いてみたら良いと思いますよ♪

    • 7月31日
  • すず

    すず

    ありがとうございます!
    一度確認の
    電話してみたいと
    思います😊

    • 7月31日
ひろ

総合病院であれば、早めに電話して確認したほうがいいと思いますよ!
私は個人病院なのですが、予約はすぐ埋まる可能性があると聞いていたので12w入ったくらいには予約しました!

  • すず

    すず

    個人病院だとすぐ
    いっぱいになる
    イメージなので
    不安になってきて
    しまって💦
    でも一応病院からは
    まだいいと言われるので
    どうしたものかと、
    一応確認は
    したほうが良さそうですね😭

    • 7月31日
  • ひろ

    ひろ

    まだいいと病院から言われているのは、今通ってる病院ですか?
    私も最初は総合病院希望だったのですが、私のところは早々に予約いっぱいでした😭

    • 7月31日
  • すず

    すず

    今通ってるとこに
    少し前に聞いたときは
    まだいいよと言われて
    います💦
    そうなんですね😳
    一度電話してみます!

    • 7月31日
  • ひろ

    ひろ

    そうだったんですね!
    聞いてみるのが1番ですね!😊

    • 7月31日
  • すず

    すず

    ありがとうございました😊

    • 7月31日