※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

帝王切開の流れについて質問です。高血圧のため手術が決まり、前後の流れや退院までの経過、痛みについて教えてください。

帝王切開の流れについて質問します。

高血圧の為、帝王切開予定となりました。
診察後、今日か明日に手術予定です😣

急な事で、帝王切開の知識が全くなく、、、
前後の流れや、退院までの流れ、痛みなど分かる範囲で構わないので、教えて下さい💦💦

コメント

にこにこ

私は緊急の帝王切開だったので、術前はわからないですが、術後は尿管を通されて、着圧ソックスに浮腫み防止?の機械を足に装着されて、お昼に手術して次の日の朝までは動けずでした(^^;;痛みは本当に人によると思いますが、傷口は痛かったですねぇ。初日はベットから身体を起こすのに15分とかかかりました(*_*)術後4日位まではカナリよちよち歩きだったので、こんなんで退院できるのか?と思ってました。笑笑
回答になってますかね?笑笑

ちぇり

このような流れの載ってるものはもらってませんか?
麻酔をするので、手術中は痛みは無いです。引っ張ったりしてる感覚はあります。
術後が痛いです、3日は寝返りトイレがキツかったです。

ママリ

今日手術ならもうダメかもですが明日手術なら今のうちに好きなの食べたり飲んだりしといた方がいいです😄
私はお昼に手術すると朝決まったんですがその日の朝から2日間は飲み食い禁止の絶食、その後流動食からだんだんおかゆに〜って感じで数日はまともなの食べれません😂
痛みは腰からの麻酔はそんなに痛くないので産まれるのはあっという間です!直後から翌日くらいはもの凄い痛みがあって1週間くらいでなんとか普通の生活に戻れかなって感じでした😂

みき

術後、後陣痛と傷の痛みで2日くらい辛かったですが、鎮痛剤入れて貰えるし多分自然分娩の陣痛ほどは痛くないです!(陣痛経験ないですが、叫ぶ程ではないので)
起き上がるのが辛かったですが、帝王切開で出産した方のブログに起き上がり方のコツが詳しく載っていてとても参考になりました!
探してみてください💡

わさび

皆さま、質問に答えて頂いてありがとうございました😊
1人1人にお返事出来なくて、すみません💦💦
今日か明日に帝王切開の予定でしたが、血圧が安定している為、誘発剤を使って普通分娩になりそうです。
もちろん危険があれば、帝王切開の可能性もあるそうなので、皆さんの回答を参考にさせてもらいますね^ ^