※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんり
子育て・グッズ

離乳食の進みが遅く悩んでいます。7ヶ月で2回食は早いですか。ペースト状の食事を変えるべきか悩んでいます。

離乳食の進みがすごく遅く悩んでいます。
5/28で5ヶ月になり、開始サインに全て当てはまったので6/4(次の月曜)から始めました。
小さじ1完食することも出来なかったので、6/18~7/1までの2週間お休みしました。
また7/2~再開させたのですがそれでも全然変わらず…。
前よりは少し口を開くようにはなりましたが、おっぱいの方を欲しがります。
授乳時間をきっかり3時間開けるようにしたのですがそれでも食べてくれず…です。
7ヶ月に入りましたが2回食はまだ先でも大丈夫なのでしょうか…。
今は裏ごし有りのペースト状なので、それを変えてみた方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします。

コメント

ツー

2回食は、7ヶ月と20日で始めました💡
現在10ヶ月後半ですが、まだまだあまり量を食べないので2回のままです😂
栄養士さんに相談したら、三回中の二回は少なめの量にして始めてみたら?と言われたのでそろそろ3回にしようかなって思ってます😊✨

形状はどろどろが嫌いという可能性もあるので色々試してみても良いかもです✨