※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
家族・旦那

旦那なんですが、最近飲みにいく頻度高いです育児は私1人で大丈夫だろう…

旦那なんですが、最近飲みにいく頻度高いです
育児は私1人で大丈夫だろうと思われてます
昨日もせっかくご飯作ってたのに
『ご飯作ったわ?今日急に仕事になった』
と言われ何故かクロックスで出かけて行き、飲んで1時に帰宅
ラインで、大変なのに飲んでごめん
ときて、表面だけの誤り
今日の朝は腹たったのでほとんどしかとしました
あたし心狭いですか?

コメント

SoRa

良いと思います。

ずっとシカトは空気悪くなりますが、1日、2日くらいなら別に我慢してニコニコしてる必要無いと思います。

私も今表面上のごめんしてきた旦那を昨日からシカト中です。

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    子供にも悪いんで今日だけニコニコするのやめます
    私の気が済まないので今日だけ

    • 7月31日
hina

話し合われた方がいいですよ!!😢

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    子供のためにも早めに解決します!

    • 7月31日
み

うちもそんな感じです、、。
飲み多いし急な誘いもあるし、帰ってくるのは夜中か朝だし🤯
育児は1人で大丈夫って思われてます😂
まあ、実際いたからって役に立つ訳でもないんでそうなんですが、、笑
自分だけ呑気に飲みにいかれると腹たちますよね、、。

慣れすぎて、残った晩御飯は、次の日の昼御飯作らなくていいしラッキー!って思ってます。
子ども寝た後の1人の時間がたっぷりある〜って感じで何しよう〜💞って最近はなってます☺️
なので中途半端に早く帰ってこんでいいからね!って言ってます。笑

旦那さんに言って改善してくれる人なら改善してもらった方がいいと思います。
でも、我が家の用に改善の余地なしの旦那の場合考え方を切り替える方が自分が楽になるとおもいますよ💞

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    素直に飲みに言ってくると言えばいいのに、何故仕事といったのか意味わかりません笑
    私も何回もやられてるので1人の時間があるのが嬉しく感じてます😆
    でももう少し早くいって欲しいです🖕🏻
    仲は悪くはないんですけどこうゆう小さい揉め事がおおいんです☺️

    • 7月31日
とまと

仕事っていってクロックスで飲み会・・・
うちなら家から締め出しますね。
同じことされてあんた黙ってるの?と。

まだ1人も産んでない私でも分かることなのに、世の中の旦那様育児なめすぎじゃないですかね😡

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    気が済まないのでシカトしました😆
    あっちも反省してました😊

    出産すると旦那さんに手かけてられないのでイライラしっぱなしです💦

    • 7月31日
こはね

嘘ついてまで出て行くのが許せないです😂
心狭くないですよ!

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    ありがとうございます😊
    素直に言えばいいのに😂

    • 7月31日
はじめてのママリ

クロックスで仕事か~詰めが甘いですね(笑)

うちは1週間口聞かないとかしょっちゅうです。そういうときはご飯も作りません。

子育てって不安ばかりだし、休みなく自分の時間もとれず辛いこともあるのに、自分中心で好きなことばかりしてるのは私は許せないので。

最近ではいない方が平和でいなくて良いよと思いますが(笑)こどもたちが小さいときは、役に立たずともなにかあったらと不安も多く一緒にいる安心感は違ったのでそれを伝えてました!

旦那さんが理解ある方なら早めに話し合って、それでも変わらなければ、旦那さんがいない時のこどものかわいさを独り占めできて最高アピールとか(笑)

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    靴でいけばいいのにあえてのクロックス笑
    飲みにいく気まんまんですよね🤣

    最近この流れやられすぎて1人の時間が好きになってきてます(°∀° )
    その分なんか子供の事をとても可愛いって思えるんですよね💓😆

    ストレスためない方法自分なりに見つけます🤩

    • 7月31日