※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が歩きたがる1歳4ヶ月のお子さんとの外出時、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいでしょうか?

娘は外出中、ベビーカーよりも抱っこよりもとにかく自分で歩きたくてしょうがない子です。
たくさん歩いてくれるのはとてもいいことなのですが✨
娘と二人きりで出かける時にベビーカー押しながら娘が歩き回るの追いかけたり、好きなとこにふらふら~といってしまうので、そっちはダメよ~と止めたりで正直ベビーカー邪魔です(笑)
荷物おきと疲れて寝ちゃったときは便利なのですが、、

みなさん1歳4ヶ月頃のお子さんと二人でのお出かけの時はベビーカー、抱っこ紐持っていってますか?

コメント

ムームー

ウチは1歳過ぎた頃から抱っこ紐は嫌がるようになったので持ち歩かなくなりました。
ベビーカーに乗ってもすぐ嫌がり、歩くのも嫌がるので抱っこばかりです(>_<)
オマケに抱っこもベビーカーを押すのも私じゃないと嫌らしく、旦那や長女が押そうとすると怒り叫びます…。なので私1人だけしんどいです。
でもリュックに入りきらない荷物もあるので、ベビーカーは持って行くか、モールなどのベビーカーを使うようにしています。

• y

y

外で怒って叫ばれちゃうと回りの目も気になっちゃいますよね😢
    モールのベビーカーはこっちが持っていかなくてもいいからよく利用させてもらってます😆✨
    今暑いのに抱っこ抱っこで暑くないの?って思いますよね😂

• 7月31日
デイジっこ

ウチももともと抱っこ紐ほとんど使ってなかったのとベビーカーも嫌がって1歳過ぎて歩けるようになったら歩きたくてしょうがないみたいで大変です💦
スーパーのカートも一瞬しか乗ってくれません😭
もともとのベビーカーはやはり大きくて邪魔になるのでバギーに変えました。
その方がまだ乗ってくれます!
見え方が違うのかな?
歩きたい時はむしろバギーを子供が押したがってむしろ大変になる時もあります💦笑
しかも手を出すと怒られます。

• y

y

わかります😭乗せようとしてもしがみついて絶対乗らない!!ってされます(笑)
    押したがるのもあるあるですよね😭
    前見えないのに恐くないの?って感じです😂

• 7月31日
  • デイジっこ

デイジっこ

チャイルドシートも嫌がる時は押さえつけてつけたりします(^_^;)
    バギー押したがるのはこっちがヒヤヒヤしちゃいますよね💦
    お店のカートもアンパンマンとかキャラクターのだと乗ってくれるんですけどね…
    それでも途中で降りようとしますが。

• 7月31日
にゃんちゅう

私が妊婦なのもあり、娘と二人で出掛けるときはベビーカー必須ですが主人と三人の時は基本歩かせて疲れてきたら主人が抱っこしてって感じですかね!
うちも少し前までは歩きたい!って感じでしたが最近は暑さからなのか早くベビーカー乗せろ!って感じで怒ります(笑)

ぴぃぷー

うちも歩きたがります!モールやスーパーでは、キャラクターや車型のカートに乗せて、その他では抱っこ紐を持って行ってます。抱っこ紐は収納袋に入れて腰に付けてる状態で、他の荷物はリュックにいれてます。基本的に寝る時間は決まってるので、ベビーカーは遠出する時以外使っていません🙆‍♀️