※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macha
お出かけ

静岡県の島田、藤枝、焼津周辺で子連れでランチが出来て、そのまま歩い…

静岡県の島田、藤枝、焼津周辺で子連れでランチが出来て、そのまま歩いて支援センターなどに行けるところないでしょうか?
8月11日に行くので、支援センターがやってるところでお願いします。
子供は4歳~0歳の6人です。

駅に近くなくても大丈夫です。

コメント

mama

藤枝市の蓮華寺の近くの
ラ パピージェというお店は
美味しかったです😊❤️
歩いて子供館とスタバに行けますし
店内には狭いスペースですが
キッズコーナーのようなものも
設けてありましたよ〜❣️

• macha

macha

ネットで調べました✨美味しそうなお店ですね☺️イタリアンだし流石に座敷はないですよね?
    ここの子供館たのしいですよね✨

• 7月31日
  • mama

mama

お座敷はないです😣
    奥の席に通してもらえれば
    大きなクッションがあるので
    息子が小さい時はタオルをひいて
    そこに寝かせていました😊
    ですが4人席なので2つほど席を
    使うことになるので席は多少
    離れるかもです😢

• 7月31日
  • mama

mama

島田市の子供館の近くの
    つむぎカフェもおススメです❤️
    赤ちゃんのがいる方のために
    畳のスペースがありベビーベッドや
    ベビーラックもありました❣️
    子供用のメニューもありますし
    大人のメニューも美味しかったです🌟
    周りに子供連れのママさんたちも
    結構いたのでぐずった時などは
    気にせずに済みましたよ😊

• 7月31日
  • macha

macha

コメントの返信下に書いてしまいました( ̄▽ ̄;)丁寧にありがとうございます!

• 7月31日
  • でるやん

でるやん

島田のつむぎcafeは、つむぎcafe専用のテーブル、座敷で食べることができますが、おなじ建物内にある支援センターのランチ時間に、支援センターで食べることや、運んでくれることも可能みたいです!
    先日もcafeが満席で支援センター内で食べてた方がいました!

• 7月31日
  • macha

macha

そうなんですね☺️よくいかれるんですか?
    いいこと聞きました!お盆は支援センターが2時間制になるってネットで見たので、ご飯時間がその2時間に入るともったいないかなぁ。。。と。
    つむぎcafeは予約できますか?

• 8月1日
  • でるやん

でるやん

支援センターにいきつつ、帰りにつむぎさんでオニギリをよく買います^_^機能も支援センターに行ってきました。ただ、8/11は土曜なので支援センターはおやすみです。
    つむぎさんも連休中はやるかわからないので一度問い合わせしてみてください!予約はできますよ^_^
    あと、島田のピーファイブ の1階に、しまだ音楽広場という屋内公園ができました!そちらは無制限、フワフワを乗りたければ100円かかりますが、出入り自由、、島田こども館が人数制限されて入れない時に音楽広場に行ってる人がおおいみたいです!音楽広場で遊んでから、つむぎに歩いて移動でも良いかと思いますよ。

• 8月1日
macha

ラパピージェは、元くろんぼのところなんですね!くろぼは何度かいきました☆島田を第一候補に考えたいと思います!ありがとうございます(^-^)