※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
妊娠・出産

初めまして。36歳で初の妊娠中で、8週目です。少量の血が出ており、お腹が痛むことも。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

はじめまして!36歳にて初の妊娠、妊娠8週目です。2日前から見落としそうな程の少量の血がトイレットペーパーについていたり、便に混じってました。お腹もオヘソの上あたりがギュッと痛む時があります。血便もホントに微量で1日1回血が混じる時がある感じです。病院に行っていいものか悩んでます。同じような事ある方、あった方いらっしゃいますか?

コメント

うさ

私は12wのころまで出血が続いていました。

出血があったからといって必ずしもダメ、大丈夫とは言い切れないので不安な限り病院に行かれた方がいいかと思います。

血便は関係ないと思います。

のりたま

同じぐらいの周期の時に私も少量血が出て、いそいで病院行きましたよ💦
診断は切迫流産でした。
血は怖いので行った方がいいと思います!

ゆっき

同じような事があった人が居てくれると安心します。
便も硬い感じはなく、いきんで出しているわけでもなのですがそれでも痔にはなるものなのでしょうか?
切迫流産の可能性もあるのですね。
やはり心配なので病院へ行ってみます。
お3人様ご親切にありがとうございます!!

さー

血便は妊娠に関係ないと思いますよ。
お腹の張りなどはないですか?
あたしも少量血が出ていてお腹も張っていて病院いったら薬もらいました。
出血は様子見でしたけど😅

• ゆっき

ゆっき

ご返答ありがとうございます!!
    私がただの心配性なのか…すぐ不安がってしまいます。
    心配すぎるのも良くないですよね!!
    お腹の張りなどなら良いのですが…
    不安なので病院へ行ってみようと思います😄

• 7月31日
ゆき☆

妊娠初期は、少量の出血あります。お腹の痛みも子宮が大きくなってる痛みだと言われました。ですが、心配なら病院行った方がいいですよ!

• ゆっき

ゆっき

ご親切にありがとうございます!!
    少量の出血で病院へ行ってもいいのか悩んでました。
    でもやはり心配なので行ってみようと思います。何もなければそれで安心ですし、嫌な話ですが何かあれば早めに対処もできますものね😊

• 7月31日
ゆっき

病院へ行ったところ子宮がかたくて小さくなっているみたいでした。
赤ちゃんを包む袋が動く度にこ擦れてしまって出血したみたいです。
少し動きすぎたんじゃないかと、薬を飲んで安静にと言われました。
病院へ行ってよかったです!!
ご返答いただいた皆様ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)