※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

予定日2日過ぎ、入院し誘発予定。痛みはあるが陣痛か不明。前駆陣痛か。

またまた長文ですいません😥
予定日2日超えました、なんかソワソワしてます💦
まあ初産だしよくありますよね😋
昨日健診でした。NSTをし内診しあまりにも穏やかで出て来る気配がかんじでもないため8/2に入院し誘発する予定です。そして動けと言われ産婦人科から会えまでショッピングモールをブラブラ挟みながら歩いて帰りました。だいたい1時間くらいです。
昨日というかもう今日ですが2時前に眠りにつきふと1時間くらい前に目が覚めてしまいました。寝る前からなんかお腹が生理痛みたいにずーっとだるいなぁーと思ってました。目が覚めてからもお腹だるくて痛いときは張ったりもしてます。昨日内診したからそのせいかな?ケータイのゲームをしながら様子見てたら4時半⏰
痛みに波はあるんですがゲームできてるしめちゃめちゃ痛いっていうわけでもなく、痛いからもしかしたら陣痛かな?って思って緊張しちゃったりなぜかお腹すいたりしちゃって訳がわかんない状況だったので投稿しちゃいました😥
我慢しない程度だったので間隔測ってませんがただの前駆ですかね?

コメント

まりも

痛みで目が覚めたなら陣痛の可能性あると思います!
私は痛みで目が覚めてそこまでめちゃくちゃ痛いってわけじゃなくて間隔を4時間はかり続けてそれでも痛みはあったので病院に連絡しました!!
なのでとりあえず間隔はかってみたらいいかとおもいます!

  • さお

    さお

    朝方に回答ありがとうございます💦
    少ししか寝れてないので眠たくなるまでに測ってみます!
    頑張ります!

    • 7月31日
こつ

私は予定日から4日遅れで
夜にいきなり陣痛がきて出産でした!
最初は我慢できるくらいの痛みで
まだまだ余裕!と思ってましたが
試しに間隔はかってみたら
7〜10分間隔で、そこから徐々に
痛みが増してきました!
まだ前駆陣痛かもしれませんが、
練習がてら間隔はかってみても
いいかもしれませんね😄⭐
ちなみに私は焼肉、散歩、雑巾がけ
オロナインcどのジンクスも効かず
でしたが、暇さえあればヤンキー座りを
していたらその日のうちに陣痛きました!笑

  • さお

    さお

    こんな朝方にありがとうございます!
    私も色々試しましたがダメでした💦
    ヤンキー座りですか!やってみますがお腹大きいと大変そうですね😅
    さっきより痛みは落ち着いたんですが痛くなったら測ってみます!

    • 7月31日
碧

そのまま本陣につながるんじゃないでしょうか^ ^
朝起きて、お腹が生理の時のどよーんっとしてるな。トイレでおしるし
受診したらお産兆候出てるからもう入院→昼過ぎくらいから陣痛開始で朝には出産って感じで3人出産してます^ ^
だるーい。どよーん。重い。は、多分子宮なんかがお産のいよいよに向けてだと思います^ ^

お腹痛いの間隔はかったほうが良いですよ✨
最初10分くらいの時はそんなに痛くないと思います😊
痛くなるのはそれ以降縮まってからだと思います^_^

ちなみにおしるしなんかはありましたか?

  • さお

    さお

    朝方なのに回答いただきありがとうございます!
    38週から3回内診での出血があるくらいですね💦
    2日に予定してたので気持ちがまだ追いついてなく緊張してきました😓
    眠たくなりそうですが頑張って測ってみます!

    • 7月31日
  • 碧

    緊張してても寝不足でも陣痛きたらなんかどうでもよくなりますよ。
    1人目は寝不足過ぎて分娩台で寝て陣痛で起きてを繰り返しましたw

    流れに身を任せないといけなくなります笑
    身をまかせるしか、対処できないですから^ ^

    痛み遠のいたら前駆かもしれませんが、2日まで待たずとも、今日明日と近い日に出産されるような気がします✨
    眠れる時に寝て、起きてる時にとにかく歩く、立っておく。
    階段昇降も兼ねて散歩が良いですよ😊

    私もまだまだ先だけど怖いな〜🤣

    • 7月31日
  • さお

    さお

    みなさんこれを乗り越えてるですね!
    流れに身を任すって覚えときます!
    性格的に焦ったりしちゃうと思うんで💦

    • 7月31日
  • 碧

    乗り越えれるんです^_^
    とゆうか、乗り越えなきゃその痛みは終わらないんです笑

    陣痛耐えながらお願いだから、早く出てきてくれ!って思ってました(>人<;)
    焦っても願っても、急には出てこないし、痛みも終わるまでは治りません🤣
    痛みが来るたびに、ただただ耐え忍ぶ...だけしか出来ません_:(´ཀ`」 ∠):

    焦らないで大丈夫ですよ^ ^
    来たら来た時です!!
    終わりはありますから✨
    頑張ってくださいね❤️

    痛みはどうなりましたか??

    • 7月31日
  • さお

    さお

    私いつのまにか寝ちゃいました💦
    痛みも収まって来ちゃったみたいで今はなんともないんですがまだまだ様子見ておきます!
    不安はあるし怖いですが、女はいざとなると強いですよね!
    赤ちゃんのことも信じて頑張ります💪

    • 7月31日
りん

凄い似ているので、思わず投稿しちゃいました^_^不安ですよね。
私も初産で予定日を過ぎて、入院で促進剤打ちました。昨日無事出産しましたよー😆ほやほやです。

私も入院前2日前から重い生理痛みたいなのが短くて5分、長くて40分くらいで不定期にきてたけど、我慢できるっちゃできるし等間隔じゃないし長い時は寝れるし。普通に生活できるしいいのかな。で、めっちゃ前駆陣痛検索しました。痛いときはお腹ガチガチ(・_・;でも胎動弱い?けど陣痛って喋れないとかいうし?って。
そのあと、おしるし?か粘膜線でたけど病院に電話しても我慢できるくらいなら予定通りの入院でいいよー言われて、入院してから促進剤点滴して、割と早めに産まれました!
私の場合、前駆陣痛だったのかもだけど本陣痛と同じくらいの痛みもあったし、本陣痛も間隔早くなったけど等間隔では最後までなかった。痛みに慣れたのか、つわりのが辛かったかもって思っちゃったくらい。。。

ただ、あまりに痛いの続くと赤ちゃんがしんどくなっちゃうみたいで、心音がだんだん下がったりするみたいです。私もそれで促進剤のペースあげて吸引になりました。
けど、すっごい元気な赤ちゃんに会えましたよー。予定日過ぎたからおっきかったし。赤ちゃんは強いなって思いました。

初めてでわからなすぎて不安だし怖いでしょうけど大丈夫ですよ❤️頑張ってくださいねー

あ、もし立会いを希望されてるのなら、私みたいに予定よりペース早めて産もうみたいになることもあるので、ご主人すぐ動けるようにしておいてもらった方がいいですよー!管理入院で弱い促進剤打つから、2日かかるひともいるからねって言われてたのに、促進剤打って6時間くらいで産まれて立会いギリギリでした(>_<)

長くてごめんなさい

  • さお

    さお

    出産おめでとうございます!昨日ですか!お疲れなのに回答いただきありがとうございます😊
    本当似てますね😲!
    初産なので2日間は覚悟しといてねと言われましたね💦
    それにいちお旦那は仕事はあるのですが時間が合えば立会い希望なのでアドバイス参考にしますね♫
    赤ちゃんが今辛くないか心配ですね💦頑張って間隔測ってみます!

    • 7月31日