※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
産婦人科・小児科

体温が上がり、病院に行けない状況。水分摂取以外に対処法はありますか?

カテゴリ違ったらすみません(;_;)

夕方くらいから上半身が熱くて、眠いからかな?と思ったけど、いつも通りに笑うし元気だしご飯も沢山食べれたけど念の為体温測ったら38.4度でした🤔
1日疲れたからか、お熱でだからか、眠い感じだったので一応アクアライトあげて20時頃に寝かし今も起きずにそのまま寝ています。
さっき測ってみたら1回目38.6で2回目39.4度でした🤔
寝てるから熱いのではなく、お熱ですかね?😔

明日どうしても出掛けなければならない予定があるので、病院に行けなそうなんです。
(批判なしでお願いします(;_;))

水分を摂るようにしてあげる以外で、した方がいいことありますか?(;_;)

コメント

たけのこ

眠い感じというよりも、熱で体がしんどいのでは??
出掛けなければならない用事は今熱あるお子さんを連れていくのでしょうか?

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

そうなんです😔

• 7月31日
ママリ

39度あるのであれば、
お熱かもしれませんね😞💔

冷えピタなど貼っちゃうとぐっすり寝てるのに起きてしまう気がするので私だったら氷枕や保冷剤をタオルに巻いて脇の下辺りに敷いてあげます😷💓

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

氷枕置いてみました!
    冷えピタも貼ってみましたが気にならなかったのかそのまま寝ました(;_;)

• 7月31日
沙樹

水分とってれば大丈夫ですよ、多分普通に風邪ですね、冷えピタはってみて下さい

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

ありがとうございます!
    起きてから測ったら37.2くらいでした😔
    水分もごくごく飲んでくれてます😔

• 7月31日
  • 沙樹

沙樹

じゃあ様子みですね、

• 7月31日