※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

乳幼児突然死で長女を亡くし、現在6ヶ月の長男を育てる中で、働くべきか悩んでいます。子との時間を大切にしたいが、不安もあります。同じ経験の方、関わり方について教えてください。

3年前に乳幼児突然死で1さい4ヶ月で長女を亡くしています。
いつものようにお昼寝一緒にして起きたときにはもう手遅れでした。
現在6ヶ月の長男の育児をしていますが、
経済的に働いた方がいいのはわかってはいますが
妊娠中に仕事をやめてから今までこの子との過ごす時間を1秒でも多く...
と思って働きに出れません....
ダメな妻、母、ですよね,...
毎日、いつかこの幸せな日々がまた奪われるんではないかと不安です。
お子さん亡くされた方下のことの関わりどうされてますか?つきっきりもだめですよね?

コメント

アイ

私の子供も早産で、何回も呼吸が止まったりしてました。
寝れずに気づいたら真っ青な顔してたり、少し硬くなってたり。
幸いにも気づいたから生きてますが、ベビーセンスというセンサーを付けるよう、お医者さんから言われ、今では欠かさず付けています‼️
保育園に預けるのがこわくてたまらないですが、経済的と、子供の成長を考えて預けようとは考えています。
会社には1歳の誕生日までには戻るよう言われてます。
信じたいけど何かあったらどうしよう…って今でも思っています。
すごく気持ちわかります。
ダメな親だとは思わないです‼️
気持ちが落ち着くまで一緒にいれるなら、いてあげたら良いと思います‼️

ひま🌼

とても胸が痛くなりました。。
言葉では表せないくらいとてもお辛い経験をされたのですね…
私は子供を亡くしていませんが、正直3歳になるまでは毎日娘の側で娘の成長を見ていたいと思っています。
色々な考えの方がいらっしゃるとは思いますが、私はありさんの気持ちに対してダメな妻、母だとは思いません☺️
きっとお母さんなら少なからず1秒でも長く一緒にいたい、離れたくないと思うのは当たり前なのではないかな、と思います!
生意気を言ってしまってすみません…。
大好きなママと一緒に過ごせる時間が息子さんにとってはとても幸せなことなのではないかなと感じました☺️💕
大変なことや辛いこともたくさんあると思いますがお身体に気をつけて幸せな生活を送り続けられますように祈っています✨

• なり

なり

毎日休み無しに働いてる旦那をみて私が働いてたらもっと旦那は楽できるのになっと思ってしまいました😢
    コメントありがとうございます。
    とても気持ちが楽になりました😊

• 8月1日
  • ひま🌼

ひま🌼

グッドアンサーありがとうございます!
    応援しています❤
    どうか無理はなさらないでください😊💕

• 8月1日
あるちゃん

流産以外で、子どもを亡くした訳ではないですが…

どうして働かないのがダメな妻・母なんでしょうか?

生活がカツカツだったとしても、子どもと一緒にいたいからまだ働かない。と思う方はいっぱいいますし、そんな事情があったら尚更、まだまだ一緒にいたいと思うのは当然だと思います。

幼稚園に入ってからでも、小学校上がってからでも、そこはタイミングでいいんじゃないでしょうか?