※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
妊娠・出産

中絶手術をする予定で、親の反対に悩んでいます。彼氏の支持があるものの、自分の気持ちが揺れ動いています。親との関係や将来について悩んでおり、アドバイスを求めています。

気分を害される方がいたらすみません😢
私は2日後に中絶手術をする予定です。彼氏の親や家族は大賛成してくれてて、でも自分の親が大反対で...
手術の日程決まってからも何回かやっぱり産みたいと話してみたものの、自分が資格を取るため学校にも行ってて学生ってのが1番反対な理由みたいで、
でも彼氏のことが好きだから、彼氏と離れたくないから産みたいって感じは全然なくて自分のお腹でおろす日程も決まってるのに元気に育ってくれてて、今日だめってわかっていながらどのくらい赤ちゃんが成長したか知りたくて病院受診してエコーしてもらいました。
そしたら前回はまだ胎嚢に卵黄嚢って感じで丸いところが見えて心拍確認できただけだったけど昨日いくと、二頭身ながらも人の形になってて、手足もあってエコー中にぴくぴくって動いたりしてて...
それをみるとおろしちゃだめや、絶対産みたいってまた思うようになりました。
そして、もうこの際親と縁切ってでも産みたい、たとえ将来シングルマザーになっても絶対1人で育てるって決めたんです。
なのにやっぱり親の気持ちを聞くと納得できる部分もあり気持ちが揺らいでしまって...
こんな親じゃお腹の子に失礼だし最低な親だなって自覚して辛くなってでもやっぱり産んでしっかり育てたいと思ったりで気持ちがごちゃごちゃで...
だれかなにかアドバイスや、同じような体験された方お話聞かせてもらえると嬉しいです

コメント

man☺︎

私なら産みます!
一生後悔しても戻ってきませんよ( i _ i )
資格はいつでもとれます!
何の資格はわかりませんが妊娠中通いながらは無理なんでしょうか?

ほんとにこれからもっともっと成長していきますよ( i _ i )

あなたにはたくさん人がいるかもしれないけど
赤ちゃんにとってお母さんはあなただけなんですよ~(●´ω`●)

• j.

j.

そーですよね、
    正看の資格とるのに今学校行きながら仕事してるんです

赤ちゃんの成長も楽しみだし、今日病院でいろいろこれからの検査とか聞いて内診のエコーじゃなくてお腹の上からのエコーって少しなんか憧れみたいなのがあって楽しみだしもっとこれから成長していく姿みたいし性別も知りたいしっていろいろ考えます

• 7月31日
♡

私もシングルで1人子供いて、今回もまたシングルの予定で親は大反対で考えたけどやっぱり結局決めるのは自分だしエコーなんか見たら絶対産みたいと思いその方向です!

でも、産む前はなんでもできるとかなんとかなるとか思ってたけど、彼氏?さんが結婚して一緒になるならまだいいと思うけどシングルの大変さは尋常ぢゃないですよ😱なめてました…

時間はそんなにないけど…産みたいのであれば親に伝え続けましょう😔

• j.

j.

産むなら結婚したい、一緒になりたいと言ってくれてるんですけどこの子ができる前に実は別れてて...
    妊娠したこと話したら戻って来るって言ってくれてでも私の親から反対されて...
    また今日の夕方彼氏に会えればもぉ少し話してみたいと思っているんですけど

• 7月31日
am

親と縁を切って、シングルマザーに
なるというのは、あなたが思っているよりすっごく大変な事です。。
私はまだあかちゃんを産んで2ヶ月弱しかたってませんが、赤ちゃんを育てるというのは
想像以上に本当に大変です。
夫と協力してますが、親の援助なしでは、育てられないと思うくらいです。
学校はどうするんですか?
でも、その産みたいという気持ちのまま手術するのも絶対に将来ずっと後悔する事になると思います。
彼氏さんやその家族は産むことに賛成なんですよね?生まれたら彼氏やその家族は助けてくれるんですよね?
助けてくれる方がいるのであれば、育てられないことはないと思います!
彼氏さんにお父さんになる覚悟があるのであば、もう少し実母に産みたいという気持ちをぶつけてはどうですか?
学校を一旦休学は出来ないですか?

• j.

j.

ほんとに産むことになるのであればギリギリまでは学校にも仕事にも行くつもりです。取れるだけの単位は今のうちにとっておこうかな、、、と。
    職場には0歳から入れる院内保育もあるのでそこに預けながら仕事にも復帰できるのかなって考えてます

• 7月31日
ゆうき(*´ω`*)

上の方が言ってる通り、資格はいつでもとれます。
ただ、妊娠して心拍確認出来て成長するのは奇跡だと思ってください。確かに学生さんで親が反対するのもわかりますが、もし中絶してこの先、大好きな人の子供を産めない体になる可能性もあります。
私が流産を経験し、手術しているので終わったあとの悲しさや喪失感は大きかったです。
少しでも産みたいと気持ちがあるならば、絶対に手術したら後悔すると思います。
願ってもお腹になかなか宿らない人もいます。少しずつ大きくなったエコー写真をみたら辛さもふっとんでいきますよ!彼氏さんと一緒にご両親を説得してみてはいかがでしょうか?\(^-^)/

• j.

j.

やっぱり後悔しますよね。
    今でさえ自分のお腹におる子供をおろすってなって精神的に参っとるのにこれでおろしたら確実に後悔することも悪いのは自分たちと思っていながら賛成してくれなかった自分の親を恨みそうで...

• 7月31日
∞

私は未婚のシングルです。
ものすごく大切な人生を賭けてきた仕事を妊娠をキッカケに失いました。
でも、私の中には中絶という文字はなかったです。
葛藤はありました。今でも未練がないといえば嘘になります。
ですが、どの局面でもこの命と引き換えに…という感覚は無かったです。
実際のところ、私の両親の協力無くして今の私たち親子はありえません。
なので、無責任な事は言えません。
でも、そのまま中絶してはいけないと思います。
明日、ご両親へ産みたいという意思を全力で伝えてください。
エコーを取ったこと、あなたが思ったこと、産みたいこと、話してください。
助けてほしいこと、伝えてください。
それをふまえてご両親にも改めて考えていただき、
その返答をきいてからまたご自身でも考えてみるべきだと思います。

• j.

j.

わかりました、ありがとうございます

• 7月31日
  • ∞

でも、話すだけ話してももうどうしても分かり合えなかったら、縁を切ってでも産むべきだと思います。

• 7月31日
  • j.

j.

今そっちの方向で話していこうと思ってます

• 7月31日
  • ∞

なんか、そうなのかなって思いまして。
    他の方へのコメントのやり取りを読ませていただいて思ったんですが、ju.さんの親御さんは我が子が親になる局面に対していささか薄情すぎるように思いました。
    産んでから親が変わることもあると思います。
    命は帰ってこないから。
    後悔するならとり返せることでしてください。
    学校とか、お金とか、後でもどうにだってなりますから。

• 7月31日
  • j.

j.

親は親なりに色々考えてくれているみたいなんですけど結局結論のおろすっていうことは変わらずなので親の辛さもわかるんですけどやっぱり今私もお腹の子の親なので守りたいと思ってます
    でも自分のいましている行動がほんとに正しいかわからなくなってきて...

• 8月1日
  • ∞

すごくわかりますよ。
    自分の判断、正しいのか本当に怖くなります。私もそうでした。
    私の場合は私の両親は産む事に賛同してくれましたが、子どもの父親側は悲惨でした。
    そのせいで、住むところも無く、誰にも妊娠を言えない状況で地方都市でひとり考え、父親側の親族に振り回され、
    市役所(住民票が母子手帳には必要でして)、産婦人科、循環器科をたらい回しにされながら、苦渋の決断で安定期でもないのに実家との300キロの距離を一人で運転して何度も行き来しました。
    その間に何があってもおかしくなかったです。
    それでも、自分のした決断は正しかったとこの先何があっても思えるか、なんてその時はわかりませんでした。
    でも、守りたい、と思う気持ちは変わりませんでした。
    ju.さんもきっと、変わる事はないと思います。
    正しいかはわからないですが、
    正しいことになっていきますよ。
    母親になって私は知らなかった自分をたくさん知りました。
    親になるって事ですよね。
    ju.さんならきっと大丈夫ですよ。

• 8月1日
  • j.

j.

ほんとにこの決断が正しいのかわからないしきっと親の言う通りにすればそれはそれで後悔はしても乗り越えれるのかな、幸せになれるのかなとも思いますがやっぱりあとあと自分たちの生活がひと段落してこの子を迎えに行くと言っても今いるお腹の子は今しか産めないしって考えるとやっぱり産みたいと思うしお互いの親が賛同してくれるのが1番だと思うけど、私の親が今大反対でこのまま産んでも彼氏の家の方にも余計に迷惑かけることなるって思うと迷ってしまう部分があって...
    でも結論産みたいって思うし...
    わけがわからなすぎてもぉどーにでもなれ、死んでしまいたいって思うことがあるんです、こんなんじゃ母親としてだめなのもわかってるけど自分の思いが通らない現状を受け入れたくなくて頭の中がごちゃごちゃでほんとに正しい選択かわからなくなります

• 8月1日
  • ∞

間違えてお返事を下に別で投稿してしまいました。
    ごめんなさい!

• 8月1日
0131

どのくらい赤ちゃんが成長したか
知りたくて受診して確認した。
お腹の赤ちゃんに徐々に
お母さんにしてもらえてますね♡
私も検診が楽しみでなりません。

勉強はいつでもできます。
子供がおっきくなってからでもね。
学生で、彼氏がいて、子供ができた。
親が反対してもそれが現実であり、
自分たちの娘に変わりありません。

私は兄弟3人いて、シングルで
21年間育ちました。
しんどいのも理解できます。
一緒に乗り越えてきた事もあります。
ただ、親御さんや旦那さん、全てが
揃っていたら幸せなんでしょうか??
ju.さんの幸せはなんですか??
何もかもが揃っていたとしても
必ず不満が出るのが人間です。

自分がしんどいのは覚悟です。
ただ、周りの協力がなくて、ぱぱが
いなくて嫌だったとかそうゆうのを
決めるのはju.さんじゃなく子供です。
私は産んでくれてありがとうって
思ってますし、他の子より強く育った
思うしものすごく感謝しています。
ちょっとやそっとじゃへこたれません笑

おろしたらダメです。
文面的に、その辺の軽い子とは
違うと思うし想像以上に辛いですよ。
お腹の中で一生懸命生きようとしてる。
何を言われても、赤ちゃん守って下さい。
お腹の赤ちゃんを守れるのは貴方だけです。サポートなんて後からでいいですよ。

• j.

j.

親からも1人で子育てってなった時ストレスたまったらそれが子供に伝わったり、片親ってだけで肩身のせまい思い、我慢させるんじゃないかって言われたんです。
    私は幸い父も母もおるので母子家庭、父子家庭で育った人の気持ちがわかるわけではないけど私は片親でも幸せにできるんじゃないかなって思ってます
    考えが軽いって思われるかもしれないけどおろして後悔してってなるより少しでも幸せにできる確率のある産む方がいいんじゃないかなとも思います

初めはほんとに自分が妊娠してるってことが実感湧かないしほんとにおるのかなって感じで、でも病院行ってエコーみるとしっかり姿見えて少しずつ赤ちゃんが親にしてくれているんだなって改めて今日実感しました

• 7月31日
  • 0131

0131

私の叔母は16の時に妊娠し、
    おろして子供ができなくなり、
    その時ものすごく荒れました。
    今、子供ができない事で離婚し
    ものすごく寂しそうです。
    それだけ大きい事なんです。
    わかってほしくて...

ただ、学生で親御さんに迷惑をかけてる
    のも事実ですからその感謝だけは
    ずーっと忘れないで居てほしいです。
    できちゃってるし、生きてるので
    それをどうこうとかはないですが、
    親御さんの気持ちも取ってあげて下さい。

ju.さん次第ですよ。
    片親になろうが、両親揃ってようが
    幸せな子は幸せですし、
    私自身お金なくても幸せでしたから。
    悩みも多いかもしれないですけど、
    いっぱい愛情を注いであげて下さい。
    お金なんかで買えない愛情を♡♡

まだ初期ですし、私も居てるか
    ものすごく不安になりますよ。
    初めてなので大事にって思いますが
    なかなか妊婦になれなくて...
    でも、いつも検診で元気な姿を
    見せてくれるので信じてます。

ほんまに妊娠おめでとうございます♡

• 7月31日
  • j.

j.

そういう方もやっぱり現実にはいらっしゃると思いますし、彼氏のお母さんが賛成してくれるのはお母さん本人が3人流産し、不妊治療まで受けていたって言う経験があるから、ほしいときにできなくなるの辛いと教えてくれました。
    看護師をしてるなかでやっぱり病気で亡くなる方や突然急変して亡くなる方を見てます、そしてその現実に悲しむ家族も目の当たりにします。だから余計に命を簡単に切り捨てるのは違うかなって思うんです、自分は手術中麻酔で痛みはないかもしれないけどお腹の子は自分の赤ちゃんは麻酔もなしで痛みに耐えころされるって考えるとやっぱりおろすのはどんな理由があろうと違うかなって思うんです。

学費は自分の給料から払っていますがやっぱり受験の時や入学の際は色々迷惑かけお金も出してもらっているのであまり態度はでかくできないですか、私の中で今学費も何も払ってもらってないから自分の好きにさせてほしいとも思います

片親になっても両親になってもやっぱり子供には幸せって思ってもらいたいしその分愛情もいっぱいあげたいと思ってます。

ほんとにおるんかなって思うし、私は悪阻も全くではないけどほぼないに近いので余計に実感湧かないしもしかしたらお腹の中で死んでるんじゃないかなって思ったりもするんですけどやっぱり検診でエコーみると元気もらえるし自分のモヤモヤしている気持ちをすぱっとまとめてくれる感じがしてすごく次の検診が楽しみなのにおろすともういけなくなるとか考えるとやっぱり寂しくて、、、

• 7月31日
  • 0131

0131

彼氏のお母様と彼氏さんは子供の事
    賛成してくれてるんですよね??
    もしそうなのであれば、産む方向で
    いって籍を入れたらいいと思います♡

病気で亡くなる、寿命で亡くなるのとは
    訳が違うと思います。悲しいのは同じ。
    でも自分で自分の体を傷つける上に
    命を粗末にする行為ですから。
    仕方ない人もいるかもしれない。
    でも、私は覚悟の問題だと思うし、
    できてフラフラするんやったら
    性行為をすべきで無いと思います。

学校で資格をって言ってたのは
    看護師の資格を取ってる所ですか?
    もしそうなのであれば、休学とか
    そのままいけるなら悪阻も無いとの事
    なのでできるとこまで通うのもありだと
    思いますし、学校の事も考えましょ!
    看護師免許はあったほうがいいです!
    子供のためにもやし、安定した収入を
    得られる職業ですので٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

両親には今まで育ててもらった感謝を
    忘れずに。でも後ろ向きにならなくて
    いいので、進んでいきましょう!!
    お腹に赤ちゃんがいて、自分で働いて
    立派な大人ですから自分の幸せは自分で
    決めて突き進みましょう♡♡
    いつか必ずわかってくれますし、
    幸せになってたらその姿を見て
    受け入れざるおえなくなるので🙆

赤ちゃんは必死に生きようとしてます。
    私も胎動が無いから毎日不安です。
    検診の間隔もあいてきて、
    良いことなのに会いたくてたまりません。
    お腹の中で死んでるかもしれないって
    ゆうのは皆通る道だと思うし、
    産まれて元気な姿を見るまでは色々な
    不安がでてくると思いますよ😢❤️
    でも、それも赤ちゃんがお母さんに
    してくれてる最中だと思って、色んな
    変化も受け入れていきましょう👶❤️

• 7月31日
  • 0131

0131

色々かかれてるみたいですが...
    順番的にいけばお母さんとお父さんは
    必ず先にいなくなりますよ。
    ずっと頼れる人もいれば、
    頼れない人もいますから꒰。・ω・`;꒱

お父さんは再婚し、幸せな家庭を築き、
    水商売しか知らないおかんの元で
    育った私は、おかんを頼れない私は
    子育てできないのでしょうか??
    サポートなんて受けれませんが😂
    親は選べません。ただ、私はここまで
    育って幸せでしたから♡♡♡
    おかんのように離婚しない、水商売
    なんてしない。反面教師。それだけです。

私はお母さんと喧嘩をし、
    今は赤ちゃんの為に会う事も話す事も
    なくなりました。ただ、私の幸せは
    お腹の赤ちゃんと旦那と3人で幸せに
    暮らせるかどうかです。
    頼むから邪魔しやんとってって思うし
    孫の顔見れへんとかかわいそうな人
    ってしか私は思ってません笑っ
    仲よかったけど、子供ができたし、
    わたしが守らないといけないので
    覚悟の上でいらない縁は切りました。

どうなろうがju.さんが感じた事、
    見たことが全てです。
    迷わず自分が思うように進んでください

• 7月31日
  • j.

j.

やっぱり子供からするとおじいちゃんおばあちゃんの存在は無いよりあったほうがいいと思うけど、いないならいないでその分周りの子よりも愛情いっぱい与えて育てて行きたいと思ってます。
    親と縁を切り産むと言うことがほんとに正しいのかわからなくなることもあるけどやっぱりお腹の子供を守れるのは自分だけだから頑張らないとなって思ってます

• 8月1日
  • 0131

0131

無かったら無かったで仕方ないし、
    私は無くても幸せでした。
    全てが揃っていたら幸せ
    ってゆうわけじゃないですから...

愛情いっぱいで育ててあげましょう♡
    この世に正しいこおなんてありません。
    人間は失敗して成長するんです。
    自分の人生やから自分が悔いのない
    ように突きすすむのみですよ!!

• 8月1日
  • j.

j.

そーですよね、、、
    k.hさんみたいにそういう感じに思ってくれればいいですけどね、、、

私は下ろしたくない、産みたいって両親に言っているんですけど親2人はおろす方で話しが進んでて、、、
    お前に子供なんか育てれるわけないって言われるし親の言うことってなんが正しく聞こえることもあるし親の気持ちもわかるんですけど産みたいって気持ちは変わらないからどーすればいいのかわからなくて...

• 8月1日
  • 0131

0131

それは子育てしてる人みんな
    大きくなるまで分かり得ないですよ。
    子供は自分の鏡ですから٩꒰ ๑′◡͐`꒱

もし、おろして頭おかしくなったら
    どうすんの?それで死にたいって
    なったらどうすんの?それでも
    捨てた方がいい?って言ってみては?
    あなたたちに従ったとして、もし
    今後赤ちゃんができない体になった時
    保証してくれんの?お金いっぱい残して
    くれんの?私のお葬儀は?死ぬまで
    生きててくれるん?って話でしょ。
    老後1人やったらって考えて下さい。
    子供が居ないと寂しいですよ。

親からすればいくつになろうが
    子供は子供ですから。育てられない
    って言いたいんでしょうね...
    でも、みんな探り探りです。
    完璧な人なんていませんし、産んだから
    おかんじゃありませんよ。

• 8月1日
  • j.

j.

おろしてもしこれから子供ができん体になったらどーするんって話しました。そしたらそれは自分のしたことなんやから自分のことやろって言われました。
    産むってなっても無事に産めるかわからんのんよって
    それもそーだなと思うけど結局私の親は全部自分のしでかしたことやからこれから私がどうなろうが自分のことと言いたいんだと思います。
    それが本心かどうかはわからないですけど、今産まなくても資格取ってからでいいんじゃないかってことだと思います
    親の言うことがわかる部分もあるから余計に迷うし、でも産みたい気持ちは変わらんし...って感じです

• 8月1日
  • 0131

0131

自分のしたことって言うて可能性から
    都合よく逃げるのであれば
    ju.さんも逃げたらいいと思います!!

今はだめ資格取ってからとか聞いてたら
    何人も殺されてるんやろなー
    ってものすごく悲しくなります...

おろしたとしたら、今の彼氏と今まで
    通り付き合うのは不可能だと思います。
    相手方のお母さんも嫌がるでしょう。
    頑張ろうって言ってくれてるのに
    それを自分で決めて諦めるんですから。
    おろす為のお金なんて出したくないで
    しょうし、なんか辛いですね...

• 8月1日
  • j.

j.

今日の夜父親と母親と3人になる時間があるのでその時もぉ一度産みたい、おろさないと話してみようと思います。
    正直ここまで反対されると思ってなかったから言っても言ってもだめなのわかってるからどーすればいいかわからなくなります。でもこーやって色々話聞いてくれる方、相談のって意見くれる方がいるのでもっと頑張ろうと思えます👌

まぁ資格を取りに行きよるときにそーゆー行為をして子供を作ってしまった自分も悪いんでしょうけど将来のためにも子供のためにももし彼氏がいなくなった時のためにも正看の資格は出産して1年たてば復学しようと思ってます。

おろした場合もぉきっぱり別れる感じになると思います。
    おろすために10万使うならそのお金をこの子のために使いたいと思います。でも結局親のいいなりになりそうで自分で自分が怖いです。
    自分が産みたいと気持ち伝えても親の意見に納得させられる部分があってそーやなって思うことも多々あるので結局おろすってことになる気がして...

• 8月1日
  • 0131

0131

もう自分で自分の人生は決めれる
    年齢にあると思います。
    赤ちゃんがお腹にきてくれたのに...
    みんながみんな妊娠できる訳じゃない、
    奇跡的な事やのに、それをお金で消す
    ってどうなんでしょうか...

天秤にかけてみたらいいと思います。
    大人になるにつれて、選択しないと
    いけない瞬間がものすごく重い事で
    いっぱいあると思うので、これからも。

おかん、おとんが赤ちゃんよりも
    大事なら産まなかったらいいと思うし、
    何してでも欲しい!って思うなら
    産んでしまえばいいと思います。

おかん、おとんに縋って生きる人生
    じゃなくひとりで賢く生きれるように。
    ずっとずっと頼れませんし、
    ずっとずっと見てはくれません。
    自分の意思だけで動くのも
    たまにはありですよ!!

• 8月1日
  • j.

j.

でも歳のことを話しに出すと数字だけの20歳でお前はまだ中身が20歳になってないって言われます。
    それはすごくわかります。病院でも心拍確認できるまで90%流産するって言われました、それを流産せずこの親からのストレスを私が感じていてお腹の子に影響がないとは言い切れません。
    その状況でもすくすく育ってくれていること、欲しくてもできない人もいる中不意にできたとしても一つの命、一つの人間なので産みたいと思ってます。

そりゃ、両親のことはだいすきだし、うざいと思うこともあるし仲良い時もあるしやっぱり私のこと1番思ってくれているのは親だと思うし...
    でも2人が私のことを思ってくれてるように私もお腹の子のことを考えてます。初めてだし未熟だし考えが甘いと言われることのが多々あると思うけど...

• 8月1日
  • 0131

0131

私は何歳の子でも覚悟がないなら
    おろしたらいいんちゃうって言います。
    そのあとどうなろうが知りませんし
    流産でないなら決めれる事ですから
    私からしたら腹立つ以外ないです。

中身とかはおかん、おとんの中で
    貴女が超える事はありませんから😂
    私もそれは思ってますよ。
    何歳になっても、おかんになっても
    おかんからしたら子供やなーって。

そこまで大事に育てたんですから
    ずっと大事に想ってくれますよ。
    でも、もう想ってもらうだけじゃなく
    ju.さんが言うように次は想う側です。

親に何言われるかわからない恐怖、
    離れる事ができない恐怖、
    当たり前を失う恐怖だけですよね??
    それでお腹の子殺せますか??

• 8月1日
  • j.

j.

看護師をしながら学校に行っている今、授業でも母性のことなど習います。その授業を受けると余計に子供が欲しい、産みたいと思います。
    ただ産みたいって気持ちだけじゃだめなのもわかっているけど育てるの大変だろーなって思うけどやっぱ子供のためならなんだって頑張れると思います。

きっとおろしたら後悔するだろうなってのは十分わかってます。おろす方が可能性高い今それでも頑張ろうと思えるのはこの子がいてくれてるからだと思います。

• 8月1日
  • 0131

0131

きついこと言います。
    綺麗事は誰でも言えるんです
    ほんまに貴女の覚悟だけですよ。

離れるのがいやなのはわかる。
    20年一緒にいたから、それが
    壊れるかもしれない恐怖もわかる。
    でも、貴女のことは貴女しか守れない。
    身体や心に傷を負うのも貴女が
    決めれる事ですから決めるしかない。

私は21年おかんにべったりでした。
    アホで学校すら行かなかった。
    テストなんて0点か良くて2点。
    最低限高校は出たものの、
    卒業式は小、中、高、一度も
    出た事ないです。荒れまくりでした。
    でもそんな奴が来年おかんになります。
    だれしも完璧じゃありません。
    でも、お腹の子と共に成長します。
    そして必ず幸せにします。
    誰に何言われようが守ります。
    これが私の覚悟です。

• 8月1日
  • 0131

0131

大丈夫ですか??
    心配です꒰。・ω・`;꒱

• 8月3日
  • j.

j.

前日の夜ギリギリまで産みたいと粘りました。
    彼氏のお母さんと彼氏も呼んで5人で話し合いをした結果おろすことになりました。
    彼氏も彼氏のお母さんもおろすことに賛同してすこしびっくりだけどやっぱり後悔したくなくて最後まで産みたいと言われましたが最後の最後で父親に殴られ叩かれ、認めざるを得なくなりました。
    私の両親も私の前に死産しています。望んでいた命が亡くなってしまった分次の子は誰よりも可愛くてしょうがなかったと話されそれがお前だって言われました。私もおねぇちゃんを死産していたことは知っていました。周りから賛成されないまま産むより、私が卒業して資格を取ってお腹の子を迎えに行った方がお腹の子ももっと幸せになると自分なりの答えを出し手術に挑みました。
    やっぱり手術ぎりぎりになると辛く産みたいと言う気持ちも出て来ましたが、また絶対恥じない親になって迎えに行くから戻って来て欲しいと、短い間だったけど私を親にしてくれてありがとう、だいすきだったと色々な思いをお腹の赤ちゃんに話しかけオペ室に入りました。
    静脈麻酔だったこともあり全然麻酔が効いてない状態での手術だったため痛すぎて痛すぎて声も出ないぐらいすごく痛かったけど今は麻酔が効かなくてよかったと思ってます。

いろいろな相談、意見本当にありがとうございました。k.hさんは是非元気な赤ちゃん産んでください

• 8月3日
  • 0131

0131

残念としか言いようがありませんが
    ju.さん本人が決めたことなので...
    子供に縁が無かったのでしょう。

身体に負担はかかってるし、これから
    妊娠できるかどうかもわからない
    ですけど、ずっと忘れないように。
    とにかく、これからは無駄な命を
    増やさないように学習して性行為に
    ついてもっと真剣に考えてください。

お母様はものすごく矛盾だらけで
    私からしたら訳わかりません。
    死産した経験があり、辛い思いもした。
    でも平気でそれを娘にも経験させる...
    今回は死産じゃないんですよ?
    死産や流産はほぼ防げない。
    もう、なくなってしまったものは
    取り戻せないので終わりですが...

赤ちゃんはもっと怖かったですよ。
    痛い所じゃないですし、看護婦さんに
    なりたいならわかると思いますが、
    指で潰されてゴミ箱です。
    命の重みをもっともっと考えてください。

おろす痛みは経験がないし
    したくないので一生わかりませんが
    色々とお疲れ様でした。

赤ちゃん女の子でものすごく大きく
    なってたし元気に動いてました👶❤️
    これからも大事に育て、元気な
    赤ちゃん産みたいと思います❤️

• 8月3日
moon

縁切ってでも子供産みたいと思うのは母だなーって思いますが、縁切りました→彼氏と上手くいかなくて結婚出来ずに別れました。ってなったら誰にも頼れない状態であなたは出産出来ますか?
生活費は?
住む場所は?
その最悪なケースも覚悟の上で決断しないといけないですよ?
働くにしても預け先は?
保育園いっぱいで働けなかったら?
考えることは沢山あります。
親と縁を切るというのは簡単に言えるものでは無いです。
今のあなたの考えは全てが軽率すぎます。
その状態での出産はリスクが大きいと思いました。
私もシングルですが、親の助けがあるからできることです。
彼氏さんは仕事してますか?
収入はいくら?
家族3人養えるだけの収入ありますか?
子供用品揃えたり、妊婦検診で足りない分の費用、出産時に足りなかった分の費用などお金は色々かかります。
全て彼氏、彼氏の親に頼ることになりますが全てにおいて頭をいちいち下げる事出来ますか?
これが欲しいので買ってください!とあなたが頭を下げるんです。
お金が必要なのでいくら出してください!
この先何度頭を下げるか分からないですよ?
いい義母さんかも知れないけど、嫁姑問題が発生したら?
我慢できるならいいけど、我慢出来ない事が起きたら?
目先の事だけではなくずっと先のことも考えて見てください。
相談出来るのは実の母親になります。
ここまで長年育ててくれたのに縁切って大丈夫??
子育ての壁につまづいて相談したくてもその相手と縁切っちゃうんですよ?
本当に大丈夫?

• j.

j.

私は高校と同時に准看護師の資格をとりました。
    なので収入は普通の人より少し多いと思います。
    学校、仕事に復帰しても0歳から預かってくれる院内保育が私の職場にはあります。ほんとはずっと一緒におりたいけど生活のため、子供のため働くのは避けられないことなので預けながらになりますが働いていこうと思っています。預かってもらえればそのまま学校にもいけるので。(学校と仕事が半日ずつです)
    私も縁を切るって言いたくなかったです。ムカつくことがあってもやっぱり今までのことを考えると色々相談にも乗ってくれ辛い時そばにいてくれたのは親でした。だいすきだし父親とは普段は友達みたいな関係です、そう言うとこも含めほんとに切りたく仲なんですが、今日ある一言を母親に言われてもぉだめだなって思いました。
    彼氏のお母さんや、お兄ちゃん夫婦も私たちの妊娠を喜んでくれてなんでも手伝うし、学校に復帰しても約1年卒業するために病院実習に出ないといけません、そんなときにやっぱり仕事はできないしできる中でしていこうとは思ってますがやっぱり親の助けも必要です、そこは1年なら私は仕事も今してなくてずっと家にいるから全然預かって面倒もみてあげるとまで言ってくれています。
    私が働けない期間は今ある2人の貯金や彼氏からの収入でやっていこうと思ってますし、これからも働ける間は少しずつ貯金も増やしいざという時に備えたいとは思ってます。

• 7月31日
碧

他の方とのやり取り見ましたが、今中絶の判断をすると後悔するだろうな。と思います。
何故そう思ったかですが、ju.さんがもし彼氏さんと話し合いの場を持つこと今後の話をするとゆうこと。出産と決めたら学校も行ける範囲で行って休学するなり働く時は託児所がある。と、ちゃんと先を考えてるところを見ると
産みたい。産もう!って心の中では決まってるように思いました^ ^

ただ、わたしも1人目2人目は臨月からシングルです💦
本当に大変です(>人<;)
育児だけでも大変ですが、プラス生活の為の仕事もあります。
ご両親を出来るだけ説得してください。なるだけの努力する姿勢を見せてみて下さい。
ご両親の手助けがあるのか。
彼氏さんと話し合い、復縁するのか別れるのか。
それによっても今後の大変さが変わっていくと思います。

彼氏さんとも別れ、ご両親とも縁を切り出産となるのはかなりかなり大変です。
これから日数はあまりかけれないと思いますが、じっくり話ししてじっくり考えてしっかり決断してほしいです!
ju.さんがご両親説得され資格も無事取得し、彼氏さんと幸せに赤ちゃんを迎え入れてくれたら1番良い形だな。と思います✨
応援しかできませんが、
頑張ってください^_^

• j.

j.

ありがとうございます
    もう少し彼氏とも話してみようと思います

• 7月31日

産むならなおのこと親の協力は必要だと思いますよ。
その彼とは結婚が決まっているのですか?
1人で育てるなら資格は絶対取った方がいいです。
産んだあとに親に助けてもらいながら学校に通って資格を取る。
それが無理なら私なら諦めます…
子供は親を選べないし、産んだらお腹に戻せないですからね…1人きりで育てるのもはっきり言って無理です。
周りの協力は絶対必要です。
産むならなんとしてでも親御さんを説得するべきです。

• j.

j.

そーですよね、わかりました

• 7月31日
RIR

私も同じ境遇だったので書かせてください!私も看護師の資格を取るために学校に通っています。妊娠したことがわかって彼氏も私も産みたいと思って親に話しましたが、第一声が中絶しなさいでした。どうしても産みたいと説得し、おろさせられるのなら私も死ぬとまで言って首を絞められましたがなんとかお腹を守って助かりました。(ここまでやると赤ちゃん心配なのでしない方がいいと思いますが…)
最終的には彼氏の親が私たちの意見を尊重してくれ、私たちで応援しましょうと説得してくれたおかげで産むことで話しを進めてくれ、今ではエコーを見せると可愛いね💕と2人で眺められるまで関係も改善しました!
私はちなみに1年休学して免許は取るというのが条件での出産になるのできちんと免許はとります!私の親と同じ考えとは限りませんが、若いしまだこれから色々あるからとかせっかく免許取れる学校に行っているのになんの免許もない状態で産んでも育てられないとかが親の気持ちだと思います。1度親の言い分も含めた意見を出してみてはどうでしょうか?もしくは彼の親が賛成なら彼の親に説得してもらうのもひとつの手だと思います!私はそのおかげで産むことが出来るので…✨
長々とすみませんが同じような境遇なので頑張って欲しいと思います😅💦
頑張ってみてください💪✨

• j.

j.

入力ミスでスクショになります、ごめんなさい🙏

• 7月31日
  • RIR

RIR

私は高校卒業して専門学校なのでそこは違いますが、実際母が正看で離婚したのですが私たちを育てられるお金があり、あまり不自由なく育ててもらったのでやはり免許は取るにこしたことは無いと思います…実際親に反対されてるなら金銭的援助も少なくなる可能性もあると思うしやはり親としては免許を撮ってほしいと言う気持ちがあったからこその反対なのだと思うので免許を取るといった方が確実かな?と思います。本当は私も看護師になりたかった訳では無いのですがその事を考えて休学して産むことを決心しました!
    私も彼氏と子供欲しいねと言っていましたが妊活をしていたわけではありません。しかし子供が大好きだったこと、母性の授業で授かりたくても授かることのできない人がいること、流産の可能性は高いものでここまで育ってくれていることが奇跡だと言うことをしみじみと感じ、中絶という選択肢はありませんでした。むしろ中絶したら一生後悔して人の命を奪ったのに看護師なんかできないと自分を責めると思いました。
    出来れば縁を切らず産めるのが一番だと思います!無理だけはせず頑張って説得してみてください👍👍

• 7月31日
  • j.

j.

やっぱり正看と准看では収入は違うけど准看としていまは働けているし正看があるにこしたことはないけど子供の子育てが落ち着いてからでも資格は取りに行けるしそれなら今しかないこの子の命を守りたいと思ってます
    もちろん子供にとっても将来の自分にとっても自分の親からのサポートがあるのが1番だと思うけどほんとになにを話しても反対されるのでこの子を守るためにも縁を切るしかないのかなと思ってます

• 8月1日
  • RIR

RIR

もちろん落ち着いてから免許をとるのも一つの手だと思います。その話しをしても親は断固拒否ですか?彼や彼の親に説得してもらってみましたか?お互い譲れないので何を言っても反対されるのは仕方ないと思います。1対1で戦ってもお互いの主張を言い合うだけになってしまいます…だから少しずるいかも知れませんが味方を連れていき(特に向こうの親は強いと思います)もう一度説得してみた方がいいと思います。まだ子育てしてる訳じゃないので偉そうなこと言えませんが、彼が養ってくれると決まっている状態でもなく親の支援もないと大変だと思います。実際12歳年の離れた弟がいて子育てをしている母を見てきましたが私や弟、祖父母、叔父などが手伝っていても女手一つで産まれたての子を育てるのは本当に大変そうでした😅💦
    最終は縁を切るのも一つの手ですができるだけお互いの意見を組み入れた方法で決着がつくようにもう一度頑張って話をしてみてください!同じ状況で母に首を締められたりして実の母に警察を呼んで対処するなど辛かったですが今では助け舟を出してくれ、まだ若くて周りに出産している人も全然いないので知識もなく不安で仕方ないので支えになっています。私も看護学生として色々学んできて中絶には反対です!しかも本当に同じような状況なので頑張って元気な赤ちゃん産んでほしいです!頑張ってください😢✨

• 8月1日
  • j.

j.

何を言っても大反対で明日が手術予定なんですが明日おろさなければ父親が彼氏の家に乗り込むとまで言っています。
    彼氏も彼氏の親もやっぱりわたしの親には賛成して祝福されて産まれてくることを1番望んでいるみたいだけど、彼氏には昨日、彼氏のお母さんには今日今自分が反対されている中でもやっぱり産みたいと思っていること、親に何を話しても大反対されて縁を切る覚悟でいること、そのせいで彼氏の家にも余計に迷惑がかかることを話しました。
    それでも2人はわたしの考えを受け入れてくれました。
    彼氏のお母さんは私の親と話がしたいと言ってくれていてでも私の親が拒否で会うことすらしてくれません。
    でも今日私は知らないことになってますが彼氏のお母さんが家にきて話をしてくれると言ってくれました。
    100%に近いぐらい私の親の意見は変わらないと思うけどやっぱり話し合うのと話し合わないのではお互い気持ちよくないと思うのですごくちっちゃな、わずかな希望にかけてみようと思います。

• 8月1日
  • RIR

RIR

会うのも拒否とは知らずすみませんでした💦
    今日会ってもらえるといいですね!
    彼の両親がそれだけ献身的なのであれば親との縁を切っても支えてもらえるかもしれませんね!とりあえず親も必死なので引きずったりしてでも連れていかれるかもしれませんので明日無理にでもおろさせられそうになったらすぐに逃げてください😢💦
    ストレスたまるとおもいますが赤ちゃんのためにもなんとか考えすぎないように頑張ってください!!私の時は首を絞められたあと腹圧をかけすぎたのかお腹がすごく痛みました…今は元気に育ってくれていますがもしもの事があったら怖いので暴力を振るわれそうになったら振るわれる前に逃げてください!!頑張ってください💪✨

• 8月1日
  • j.

j.

今日会うって話すらなくなりました。
    自分と自分の親の問題やからまず自分の気持ちをもぉ一回伝えるよーにって言われました
    逃げるのもありなのかなって思ってるけど殴られてでも殺されそうになっても向き合おうと思います。もしお腹の子に何かありそうだったらすぐに逃げたいと思います

• 8月1日
  • RIR

RIR

そうなんですね…💦
    お腹だけは殴られたりしないようにしっかり守って腹圧かけないようにしてください!無理しては元も子もないので…😢
    頑張ってください💪✨

• 8月1日
  • j.

j.

わかりました!
    母親に昼前に話したときお前暑さで頭やられたんじゃないか、一回死んだ方がいいんじゃないか、ほんとに殴りたいって言われました。
    実際殴られてはないんですけど勢いで殴りたいなら殴ればいいじゃんって言いそうになったけどそれはそれでなんか子供大事にしとらんのかって親の思うツボになりそうで言うのは堪えましたが...
    説得するのにどれぐらいかかりましたか?どのぐらいの頻度で親と話してましたか?

• 8月1日
s.

私も親に大反対されて、親と縁切ってまで今の旦那と子供を選びました!
親とは今では疎遠ですが、旦那と子供を選んで本当に良かったって思えてます😉
結局その子は流産して亡くなってしまいましたが、それでもあの時あの選択をして間違っていなかったって心から思えてますよ!
私も資格を取りに短大に通っている最中だったので、親にはとても申し訳なかったし、ここまで頑張ったのにって周りから散々言われました…
でも、資格って本当にいつでも取れます!
我が子の命以上に大切なものってない気がします😉
シンママさんになるには沢山の苦労がこの先待っているかもしれませんが、どうか良い選択をされますように。
応援してます😌!!

• j.

j.

そーなんですね!
    私も今までは親に納得してもらいたくて説得頑張ってみましたが今日ある一言を言われもぉ親じゃないなって思ってしまい縁を切る方向で彼氏にも話してみたいと思います
    後悔はしたくないので是非産みたいしこれから産むってなればいろいろ楽しみもあるので頑張ろうと思います
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ジャムパン

考えが甘い部分あるなぁって思います
シングルで育てるなら親の助けも勿論周りの助けは必要不可欠だと思いますよ

そんな状態で親と縁を切るって絶対後悔します
産みたいなら縁を切るんじゃなくて何としてでも説得してください
自分が思ってる以上に出産してからが大変です

私は育てられないなら産むべきじゃないと思ってます
可愛いだけで育ったら苦労しないですからね

とりあえずご両親とよく話し合ってください
自分一人でどうにかなることじゃないと思います

• j.

j.

わかりました

• 7月31日
j.

私は高校の卒業と同時に准看護師の資格をとり、今准看として病院で働きながら正看護師の資格を取るため学校に通ってます。
中3のとき手に職つけるなら看護師かなと軽い考えで高校に進学し本気で看護師なりたいかって言われるとそーでもないし、准看護師の資格を持っている以上給料は違えど病院で働くことはできるしそれなりの生活もできるのかなって思ってます。(まわりの准看のおばちゃんたちに聞きました)

親は高校からこの道目指してあと1年半で取れるのに、って言う言い分で前々から学生間に子供ができたらおろせとは言われてました。私も彼氏も未熟ながら子供は欲しいと思っていましたが妊活をしていたわけではありません、今まで通りって感じで生活してたら急に妊娠しとるかもって生理予定日の日にふと思い検査薬をしたら陽性だったって感じで不意にできた子なんです。でもだからおろすって言うのは自分の中で違うし、看護師として病院で働いている際やっぱり病気の急変などで亡くなる患者がいらっしゃいます。それが昨日の夜勤の時でした。
そう言う場面に出くわすと余計におろすのは違うって思うし、でも親は納得してくれないしって感じで頭の中がごちゃごちゃです
タイムリミットまでもう少し彼氏と話してみようと思います
長々とごめんなさい🙇‍♂️

mami

看護師です。
もちろんおろしたら後悔すると思います。
ただ学校を卒業してからならまだしも、今はまだ学生で頑張らなきゃいけない時に何故 彼は避妊をしてくれなかったのでしょうか?
それは優しさなんでしょうか?
それを含めて考えるから親は反対するのだと思います。
きっと後々 親に手を借りることになると思います。
縁を切るとかではなく、ちゃんと説得してみて下さい。

• j.

j.

そういう意見もあると思うしそう考えるのが普通だと思います。
    でも今欲しい命じゃないからって子供の命を奪うのは親として看護師として違うと思います
    わたしも納得してくれるのが1番だと思っているけど認めてもらえず自分の都合で自分の子供を殺すことになるならどんだけ大変な思いをしても産んで育てたいと思っています

• 8月1日
∞

そうですよね。
私も、諦める事も背負う事も怖くなって、死にたくなりました。
でも私はお腹の子と一緒に死ぬか一緒に生きるかしかできなかったから、それなら一緒に生きることを選びました。
ju.さんの幸せはju.さんにしか決められないことですよ。
凄く辛い選択かもしれませんが、私は親の意見を汲むことより自分が親になった方が絶対にいいと思います。
自分でも思いましたが、お腹の子もひとりの人間ですから。
何でも自分の思い通りになると思う事こそ奢りだと思うのです。
この子は生を受けて私のところにやってきた。
きたかったから、来てくれたんだと思います。

• j.

j.

もぉこのまま楽になりたいってふとしたときに思います、こんなんで母親なんかできるわけないって言われたらそーかもしれないですけど...
    私も一緒に生きたいと思ってます。
    でも何を話しても大反対で、やっぱり父親もおばあちゃんおじいちゃんもおるのが1番だけど1人で育てるのもどれだけ大変か想像でしかわからないからきっと現実はもっと大変だろうけどやっぱりたとえシングルになったとしても産みたいと思ってます。
    自分の人生めちゃくちゃにするんかって親に言われたけどそりゃ子供がおるから大変だけどそれがめちゃくちゃになるとか思わんし、なんならおろして後悔する方が人生めちゃくちゃにしとると思うし、、、
    まだまだ私がガキな部分があるから親はダメっていうのもわかるけど最初はやっぱり手こずるかもしれんけど子供と一緒に少しずつ成長したいなって思ってます

• 8月1日
RIR

私は赤ちゃんをおろさせられるくらいなら殴られても殺されてもいい。というか私も死ぬと言い切りました。本心なので、親には申し訳ないけどそう言ってもいいのかなと思いました。結局実際にやられてほんとに流産していないか怖かったのですが警察を呼んだ時もこのままだと赤ちゃんの命が危ないから呼んだと親に言いました。
結局向こうの両親との話し合いの場が設けられ説得されたこともあり1ヶ月くらいで親が認めてくれました。毎日朝でも晩でも顔を合わせる度に、いつおろしにいくの?私色々病院探してきてるから今週の土日どっちか行くよ。などと言われ続け、つわりで吐きそうになっているとそんなダラダラして親が努まるわけがないからおろしなさい。などと顔を見た瞬間におろせの一点張りで、私も私で縁を切ってでも子供を産む。結局この子の親は私だから母に決める権利はない。おろさせられたら堕胎罪で訴える。とまで言っていましたがこのままでも平行線だと思い、母に言われたことはどれだけつわりがしんどくてもやり、進んで自分からしたり、母の言い分を聞いて看護師の資格をとることなどを約束し、母と私の言い分をほぼ半分ずつ通す形でなんとか許してくれました。その期間、母も友人などに相談していたそうで、その人たちが背中を押してくれた部分もあるそうです。参考になるか分からないけど具体的に行ったことです…もし良ければ😢

• j.

j.

ありがとうございます。
    いまから3人になるのでもぉ一回言い切ってみたいと思います。

• 8月1日
  • RIR

RIR

頑張ってください💪✨

• 8月1日
  • j.

j.

ありがとうございます!

• 8月1日
RIR

すみません💦私も下に書いちゃいました💦

すいか

私も悩んだので、お気持ち本当によく分かります。辛いですよね。毎日毎日悩んで泣いてるのでは…

お互い合意の上で赤ちゃんを授かったとして、
互いの無責任さも本人達が一番感じているし、
シングルへの責任や、
手術への恐怖、
赤ちゃんへの申し訳なさ、
家族の意見など、
きっと全て自分が一番分かってはいると思います。
そしてどの選択をしても後悔すると思うと決められませんよね。

だってお腹に命が宿っているんですもん。
辛い悪阻を乗り越えて、ここまで成長してくれた。
エコーを見ると尚更産みたいですよね。

身体もココロも傷つくのは女性です…

私は看護師ですが、
患者さんの急変とかそんなこと今は考えなくて良いと思いますよ。

今回のことであなたは誰よりも患者の死や命に寄り添える看護師にきっとなれると思うからです。

それより、あなたの幸せは何ですか?
両親はあなたの幸せを一番に考えてくれている味方なのではないですか?

皆さんおっしゃる通り、まだ若いし、いくらだって勉強も仕事もできます。

あなたはまだ学生です。
今までも一人で生きてきたわけではないと思います。
両親、友達、職場の方、沢山の人の助けがあっての今の自分ではないでしょうか。

ママリのどこかの回答で、
産むだけが母親じゃないと書いてあったのを見てハッとしました。

男性には分からないかもしれないけど、悪阻もあったり、確実に身体は母親に変化していて、少なからず母親としての自覚が芽生えてきていると思います。

だからこそ、産んで育てる事への
責任は大きく、決意が必要だと思います。
育てられる環境でないなら
産まない選択も母親かなと思います。

子育ての大変さや責任…
それを知っているのはご両親なのではないでしょうか。

婦人科医師に言われました。
初期中絶ができる11週にこだわらず、自分が後悔しないように
よく考えてからにしないさいと。

明日には手術なんですよね?
まだ9週ですよね。
このままじゃあなたが後悔すると思います。
一旦キャンセルして納得がいくまで
ご家族や彼と話されるのが良いのではと思います。

通りすがりですし、看護師だからこそ
産むべきとか手術すべきとかは
言えないし、思いません。

ただ一番傷付くのはあなたです。
あなたに後悔だけはして欲しくないと思いました。

産婦人科医、助産師にも相談してみると良いかもしれません。
特に助産師。
医者も凄いと思いますが、看護の力は偉大です。

長引けば長引くほど、
母体や胎児への影響は大きくなりますが、
それより明日手術して後悔するよりは良いのではと思ったので急いでコメントさせて頂きました。

ここまで支離滅裂で
アドバイスになっているか分かりませんが、長々と失礼致しました😢

moon

先の考えを少しは持っているようで安心しました。

が、所詮彼らは他人です。
何かあれば手のひら返したように去っていく事もあります。
色々先の事を考えてるようなのでそれが思い通りにいけばいいですね。

きっと、義理家族との間に壁が出来る時がきます。
その為に御両親とは仲良くしていた方がいいですよ。
味方が一人もいないのは辛いものです。
今はいい事ばかり言われてるから浮かれてるだけだと思って、ちゃんとその先にある最悪なケースを考えた上で物事を進めるといいと思います。
他人と家族になるのは難しいものです。

m

私も同じ状況でした。もう中絶手術行ってしまいましたか?資格取るために大学に通っていて半年付き合った彼氏との間に子供ができて、両親に反対され縁を切るなら産んでもいい、縁を切りたくないなら下ろしなさいと、私はおろすなんて頭になくて縁を切って息子を生みました。頼る相手は主人と義家族、辛いこともたくさんありましたが、一年経った今両親と復縁できました。頑張っているのってやっぱり誰かには伝わってるんだなーって、
でも数週間前に私は2人目の子を中絶しました。赤ちゃんが出来にくい方からすればは?って感じなのかもしれませんが、産んで育てて行くのも自分達ですし、下ろして一生背負って行くのも自分達です。他人に何を言われようが自分が選んだ道が正解です!!
もしもう手術を受けられたなら今とてもしんどいと思います。私もまだ考えてしまいます。しっかり勉強して一人前の看護士さん?にならないと赤ちゃんを下ろした意味が無いので頑張ってください!!