※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

次女がずっとグズグズで寝かしつけが難しい。長女も寝かしつけが大変で、1人で悩んでいる。同じような経験をされている方、どうしていますか?

次女が18時に起きてからずっとグズグズ。
抱っこじゃないとギャン泣きするのでずっと抱っこ。
寝たと思って置くけど10分も経たずして起きてまたギャン泣き。
抱っこしながら、長女と遊んだり、一瞬次女を置いた隙に長女を抱っこしたり

そんな感じで0時まで2人とも寝ず。

次女を立って抱っこすると長女が私もー!ってなるので、次女を上手く寝かせず、
長女の寝かしつけも添い寝出来ず次女を抱っこしたまま、ほぼ一人で寝かせてしまったし
なんかもう全て上手くいきません

今まで妹大好きな長女だったのに、今日初めて次女を叩きました。多分私が次女ばかり抱っこしているのでたくさん我慢させていたせいだと思います。

旦那は夜仕事なので家におらず、1人です。
もうどうしていいか分からないし、ひたすらグズグズ言うまだ1ヶ月の娘に腹が立ってしまう自分が情けないです。

2人以上のお子さんを夜1人で見ている方同じような場合どうされてますか?

コメント

しょん

育児お疲れ様です(^^)

まだ生まれて間もないと、上の子を外で遊ばせて疲れさせたいところですがそれも出来ないですよね(;ω;)
私もついこの前までそんな感じでした💦
頼れる人もいないし、全部一人でしましたが💦ほんとうに大変だったなぁって今思います(T . T)

私の場合、少しの間泣いていても放置していました。本気泣きになる前に抱っこはします。それと生後5日頃から母乳とまって完ミになってしまったので、腹持ちがよく寝てくれる時間も多かったので上の子達のとの時間もありました。

けどやっぱり疲れてないからか二人目のお兄ちゃんはなかなか寝ないし、下の子にちょっかいかけて起こすし…イライラもしましたが、お兄ちゃんを抱っこして寝かしてから、次男を寝かすことが多かったです💦

今は外出歩けるようになったので
思う存分動いて夜にはお兄ちゃんは即寝しますよ!あと少しの辛抱です!
長くなってすいません💦

  • こめちゃん

    こめちゃん

    ありがとうございます(;_;)
    ほんとそうなんですよね。思うように外に出してあげれてないので、寝ないし、多分長女もストレス溜まってるんだと思います。。

    もう少ししたら少し楽になることを信じてがんばります(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございました!

    • 7月31日