※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sormehr
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使い始めて6ヶ月。飲ませ方に悩んでいます。どうやったら上手く飲んでくれるでしょうか?

6ヶ月入るちょっと前からリッチェルのいきなりストローマグを使い始めました🙌🏻
離乳食の時やお風呂後ミルクの時間に被らなければあげるようにしてます🙂それ以外は基本あんまり飲ませていません💦(ちなみに完ミです。)
押して飲ませると口からタラタラさせつつも飲んでくれますが、まだおもちゃ感覚なのかストローを吸うよりもコップやハンドルを舐めてばかりで、お出かけ用ストローマグも買って外出時に使ってますが飲めないのでほとんど意味がない状態です😥

個人差はあると思いますがどうやったら上手くなってくれるでしょうか?
回数を重ねるのか、自由にさせすぎず根気よく飲ませるのか…お家用の押すタイプとお出かけ用タイプの上手な使い方とか何でもいいのでご教授ください😭💦

コメント

♡

保育士です🙋‍♀️
保育園でマグの練習するときは必ず近くで見守ってあげ、押して援助してあげたり…
マグが遊ぶもの、遊んでいいものと認識されては保育園では困るので遊んでいるときは違うよーと(声かけとしてはもっと違う言い方をしますが)伝えてます。
練習では根気強く、続けることが大事だとおもいます

• sormehr

sormehr

どこまで飲む練習と自由さを調整しながら飲ませていいか悩んでたので参考になりました😭明日から遊ばせないように根気よくやってみることにします!ありがとうございました🙏🏻✨

• 7月31日
  • ♡

参考になったみたいで良かったです😊

• 7月31日
まりこ

リッチェル使ってます!押して飲ませるやつはあんまり上手くいかず、同じようにオモチャになってましたよ(゚o゚;;んで、蓋を取りそうになってたので使わなくなりました(笑)マグの方は最近ふと飲むようになりましたよ!口にストローふくませてたら自然に飲むようになりました。参考にならないと思いますが、今までの経験上、コツは無いような気がします。慣れですかねΣ(・□・;)

• sormehr

sormehr

そうなんですよ😭うちも蓋を取りそうになったり、押したりしちゃってビショビショになってました💦
    おもちゃになってしまっては良くないと思いながらも根気よく出来ずマグ練習疲れてました😇でも遊ばせないようにストロー吸わせ続けてみます🙌🏻ありがとうございました🙏🏻✨

• 7月31日
りんご

同じ商品先週から使っています。ダラダラこぼしていますね🤣おもちゃにならないように手を添えています。まだよくわからないようですが1日1回うちは入浴前に勿体無いしシミになるので白湯で練習しています。ビショビショになってそのままお風呂です🤣

• sormehr

sormehr

まだまだ不慣れなのは仕方ないんですが大人目線で見てしまうのでビショビショにされると、ああ…どうしたらいいのかってなってしまって😭手を添えてても力が強くなってきて奪おうとしてきます。負けて入られませんが…笑😇
    お互い頑張っていきましょうね!ありがとうございました🙏🏻✨

• 7月31日
  • りんご

りんご

ビショビショにされると凹むので入浴前です笑。洗濯物増えるの嫌だし着替えもなんどもしたくないので、上手に飲めるまではこのタイミングで行く予定です。

• 7月31日
  • sormehr

sormehr

うちはビショビショ覚悟の時はタオル巻き巻きでやらせてます笑🤣
    入浴前以外にも飲む練習させてますか?その時はどんな感じですか?🤔

• 7月31日
  • りんご

りんご

朝起きてパジャマから着替える前に少し🤣もお、着替える前しかしばらく練習する気がないです🤣

• 7月31日
  • sormehr

sormehr

そんなもんですよね😂根気よく回数重ねながら続けるべきなんでしょうけど、結構こちらも気力ないとなかなか難しくて…😇
    お家用とお出かけ用、併用してますか?お出かけ用で練習されてるご家庭もあるみたいですがどうなのかなと思いまして🤔

• 7月31日
  • りんご

りんご

お出かけ用は眠っています。お家用で練習してできたらお出かけ用かなぁと。

• 8月1日
  • sormehr

sormehr

いつか必ず出来るようになると思うので気長に練習しながら飲ませていくしかないですよね。お互い頑張りましょう!色々とありがとうございました☺️

• 8月1日