※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

2人目の出産は一人目より短くなるでしょうか?という質問です。初産は17時間かかりましたが、2人目はもっと早く産めたらと思っています。

いつもお世話になっております。

いよいよもうすぐ生産期です!!

恥ずかしながら
2回目の出産だというのに
怖くて怖くて仕方ありません😭💦

そこで皆さんに参考までに聞きたいのですが…
2人以上出産された方…
一人目より二人目の方が分娩時間短かったですか??

上の子の時は17時間かかりました。
初産だと平均的な時間??だとは思いますが
すごく辛かったので😭今回はもっと早く産めたらな〜なんて考えてしまいます…😭

コメント

経産婦は、産道ができているので
初産よりは早いと皆いいます
そうなってるみたいですが。
子供によって違います(笑)
すごく早かったり、回るのが下手くそだったり、単に遅かったり(笑)でもお産の進みは、やっぱり早いと思います☺️

• すみれ

すみれ

その子によってやっぱり違いますよね😭でも…産道ができてるなら早く産まれる可能性はありますね!!出産がんばります😭ありがとうございます!!

• 7月31日
ちびちゃん

何人産んでも陣痛や出産は
怖いですよね( Ĭ ^ Ĭ )
私は1人目は2日かかり
2人目は動き回ったのも効いたのか
病院について40分で産まれました☆
陣痛がきてから1時間半でした☺️

頑張って下さいね♡

• すみれ

すみれ

二人目…陣痛来てから1時間半とは…!!!スーパー安産ですね💓私も生産期入ったら動き回ります!!!
    ありがとうございます!!

• 7月31日

私は、1人目が陣痛からで27時間かかってほんとに辛かったです💦

だから、私も生産期入ってくるとドキドキでした。

二人目は、破水から始まり陣痛時間も5時間くらいでした☺️
1人目が陣痛時間長かったのでいつまで続くかドキドキやったので赤ちゃんが出てきた瞬間、思わず…
『良かった~‼️(痛いの)もう終わった~💦』って言っちゃいました(笑)

• すみれ

すみれ

27時間…😭😭それは辛かったですね💦💦😢

27時間経験したら5時間はあっという間に感じれそうですね!!!

私も上の子の出産の時は感動よりも痛いの終わったー!って安心の方が大きかったです😂💦

• 7月31日
msrn

二人目も促進剤を使う羽目になってしまいましたが早かったです。
促進剤使ってからは5時間くらいでした!(1人目は促進剤打ってから丸2日かかりたした笑)
分娩室に着いてからは先生や看護師が間に合わずバタバタしながら10分もかからず出産しました(笑)

• すみれ

すみれ

促進剤辛いと聞きますが…促進剤使っても2日かかったなんて…😭私なら心が折れてしまいそうです💦

二人目は5時間…!やはり二人目は早いって本当みたいですね!!皆さんの回答読んで不安が少し取り除かれました!出産がんばります!!

• 7月31日
きのこ

参考になるかわかりませんが…
1人目は陣痛がきてから6時間で出産、2人目は破水から始まり破水して4時間で出産、3人目はなんかお腹が痛いなぁ〜と思い病院に行き病院に到着してから3時間で出産しました。
現在妊娠38週ですが今回は赤ちゃんが少し大きいみたいなのでどれくらい時間がかかるか…^_^;という感じです。
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♡頑張って下さいね(*^^*)

• すみれ

すみれ

だんだん分娩時間短くなってますね💓やはり産道が出来てると早そうですね!!

そしてもうすぐ4人目出産とは!!!尊敬します😭💓

お互いもうすぐですね!!安産になりますように!!出産がんばりましょう!!

• 7月31日
かえでママ

わかります!!私も2人目の陣痛が怖くて毎晩恐怖でした😭
私は1人目の時は16時間、2人目は3時間で産まれました!!
2人目の時、まだまだ産まれないよ😂って助産師に言われましたが、あぐらかいてヒーヒーフーしていたら
あっという間に全開になりました😆
もっと痛くなるはず〜〜!って思って耐えてたらいつの間にか全開でした!笑

出産頑張ってください😊♡

• すみれ

すみれ

3時間!!!スーパー安産ですね💓

痛みって二人目の方がなかったですか??もちろん痛いのは痛いと思いますが…😭

陣痛の時間が短いと体力残ってる分一人目より楽に感じたりしますか🤭??💦

• 7月31日
  • かえでママ

かえでママ

1人目の時よりは気持ちに余裕が
    あったので2人目の方が楽に感じました!!
    痛みは相変わらず痛いですが、
    一度経験している分、1人目の時よりは痛く感じませんでした😆!!

あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️
    上のお子さんとの時間を楽しんでください❤️💙💙

• 7月31日