※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊活

2人目妊活中で、生理予定日に検査薬で陰性。早く生理が来ないため病院を考えているが、1週間遅れても大袈裟でしょうか?

2人目妊活中です。最終生理が去年の12/18〜21で生理が大体35周期で過去半年以上は大きなズレがありません。ルナルナでは22日が生理予定日で、セレナでは24日が生理予定日でした。22、24日とフライングですが、検査薬するも陰性(;_;)諦めて生理が来るのを待ってましたが、待っても待ってもこないので先ほど検査薬するも陰性(;´д`)何なんだろう…。どっちにしても早く生理が来て終わらないと次に進めないし、何が悪いのか(無排卵など)診てもらいたいので病院に行こうかと思うのですが、1週間遅れただけで病院に行くのは大袈裟ですか? 1人目授かるのに3年ほどかかりました(;O;)

コメント

おまめねこ

大袈裟ではないですよ!
婦人科に通うのはそれこそ生理中でも構わないくらいです。
心配なことがあるのであれば早めに行った方がいいくらいですし、一週間の生理遅れで診察に行くのでしたらいいタイミングと思います。
行くのが遅くなれば遅くなるほど、なんでもっと早く来なかった!と怒る医師もいるくらいですから◎
何事もないといいですね(*_*)お大事に!

なおちき

おまめねこさん☆
早急なお返事有り難うございます。久々の産婦人科…ドキドキで緊張するけど、今後の為に勇気出して行ってみますね!

大袈裟じゃないと思いますよ!
原因わからないと余計気にしてストレスになって生理こないとか
あるかもしれないですし(´・ω・`)
ちょっと最初は緊張しそうだけど
診てもらったほうが安心すると
思うので\(﹡ˆOˆ﹡)/
何もないといいですね♪

なおちき

china.さん☆
お返事有り難うございます。そーですよね(^^;気になって気になって…。娘を産んだ以来産婦人科には行ってないので今後の為に行ってみますね!
妊娠で行きたかった~っ(;´д`)

わかります!
わたしも二人目妊活中で
なかなか授かれずに来月検査等
してもらおうと思って予約しました(´・ω・`)
ほんと妊娠で行きたかったですよね(T_T)
でもステップアップだと思って
がんばりましょ\(﹡ˆOˆ﹡)/♡

お互いはやく授かれますように(*˘︶˘*).。.:*♡