※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
お出かけ

9月頃にはじめての家族旅行を計画しています(^ ^)息子はその頃1歳2、…

9月頃にはじめての家族旅行を計画しています(^ ^)
息子はその頃1歳2、3ヶ月です。
温泉でゆっくりしたいねと主人と話しているのですが、広島県から行ける範囲でオススメの旅行先があれば教えてください♪♪

一泊二日で移動手段は車でも新幹線でも可能です!

息子と長時間の移動をしたことがないので少し不安です。。
経験談も一緒に教えてくださると助かります( ^ω^ )

宜しくおねがい致します☆

コメント

あんこ

家族旅行いいですね!
移動時間何時間程度でお考えですか?
おススメは、兵庫県ですかね〜!わたしは城崎温泉がいいと思うのですが、広島市からだと少し遠いかも、、、福山市くらいからだと車で3時間半くらいで行けます(*^^*)
有馬温泉、赤穂温泉もあるので、電車移動して、須磨水族館へ行ったり、アンパンマン こどもミュージアムもあるので兵庫はおススメですよ(*^^*)

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    移動時間は3〜4時間が限度かなぁと思っています...!

城崎温泉いいですよねー!!独身時代に行ってとても良かった記憶があります✨広島市内からなのでもう少しかかりそうですね。。兵庫は子連れに良さそうなスポットがたくさんあるんですね!参考にさせていただきます(^ ^)ありがとうございました☆

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

愛媛の道後温泉が手頃な位置にあるかな、と思います😊
中国地方にある温泉街の中では1番温泉街が賑わっている気がしました。
新しい可愛いお店も多くウロウロするだけでも楽しかったです。テンション上がってしまい無駄に今治タオル沢山タオル買いました(笑)
道後温泉しか行くところがなく他に特になかったですが😅

岡山の湯郷だったか湯原だったか忘れましたが温泉街が閑散としていました(笑)

神戸の有馬温泉街もキレイでした😊
でも有馬温泉は相場が高いんですよね💦神戸市内近いので他に行けるスポットが多いのもいいですよね♩

島根は温泉が何箇所かあります。
シロイルカのいる水族館アクアスもいいかなーと思うのですが、出雲大社とか玉造温泉とか水族館とかそれぞれ全部遠くて移動ばかりになるのは微妙ですよね😅

あと、前にテレビで見たことがあるのですが、広島県にある大崎上島のきのえ温泉がオーシャンビューで絶景だそうです。私もいつか行きたいと思っています。
県内で移動時間や交通費を浮かせていい旅館にのんびり泊まるのも贅沢ですよね😊

• ぐりこ

ぐりこ

たくさん案を出して頂いて助かります!
    道後温泉はやはり賑わっているのですね✨千と千尋の神隠しの舞台にもなっているので気になっていました☆

大崎上島にこんなステキな温泉があるんですね!!!知らなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    移動時間が長いと息子のことも気になるので、近場でいい旅館に泊まる案はいい考えです☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

旅行いいですね♪
兵庫のアンパンマンミュージアムは、アンパンマンが好きならオススメです!ただ、一歳以上は一律入場料必要です。昔行った時は滑り台は2、3歳からだったりしたので、遊べない遊具もあるかも。ショッピングモールは入場料いらないので、すぐ飽きそうとか、歩かないならそれでもいいかもです。

山口の秋吉サファリもいいですよ。人が少なくて、ゆっくり回れます。遊園地も併設されていますが、こちらも貸切かと思うくらいゆったりでした。

島根のアクオスも、魚が好きならいいと思います!隣に公園もあって、涼しくなっていれば公園で遊んでもいいと思います。確かに、一つ一つの観光地は離れてる印象なので、部屋食で部屋にお風呂がついてる宿を選んで、観光地を絞ればゆったりすると思います。

岡山のおもちゃ王国も好きです。東広島からは日帰りで行きますが、乗り物に乗れなくても冷暖房がついてる部屋で遊べます。絵本の部屋、メルちゃんの部屋、アンパンマンの部屋など多彩なので飽きません。

• ぐりこ

ぐりこ

たくさんのおすすめスポットを教えて頂き助かります!
    岡山のおもちゃ王国は行ったことがないので気になります(^ ^)
    まだ9月は暑いですし室内で冷暖房完備なのは嬉しいです!
    いろんなテーマのお部屋、大人も楽しめそうですね✨

• 7月31日
☺︎☺︎

旅行いいですね~♡
山口の周防大島がのんびりできて良かったですよ!
小さい子とおばあちゃんとで1泊で行きました!
海に入れる時期じゃないので海は見るだけになりますが、室内と室外とプールがあって子供も遊べてました😊
温泉もあってのんびり出来ましたよ!
道中にでっかいネタのお寿司屋さんがあって帰りに食べました!

• ぐりこ

ぐりこ

周防大島いいですね!!瀬戸内海のハワイですよね🌺室内、室外プールがあるのは知らなかったです!✨位置的にもちょうど良さそうです☆でっかいネタのお寿司さんインスタで見たことがあります〜!美味しそうでした🤤❤️
    教えて頂きありがとうございました😊

• 7月31日

旅行大好き人です!!

子供連れて楽しいのは、道後か玉造温泉かな!どっちものんびり行って3時間くらいかな😊

道後は、温泉街だけでも色々あって楽しいですし、玉造は少し車でチョロチョロすれば海が見える道の駅(キララ多岐がオススメ)や出雲大社など観光が楽しめます。

旅行羨ましいです😊💕

• ぐりこ

ぐりこ

玉造温泉は行ったことあるのですが、観光スポットがたくさんあって楽しいですよね❤️

道後温泉行ったことがないので行ってみたいです🌟
    距離的にもちょうどいいですよね*\(^o^)/*

教えて頂きありがとうございました😊

• 8月2日