※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
家族・旦那

完全なる愚痴です💦吐き出させて下さい。旦那の離婚した母親に対してイラ…

完全なる愚痴です💦吐き出させて下さい。旦那の離婚した母親に対してイライラが止まりません。マイホーム購入を考えている矢先に旦那名義で義理母がアコムで借金をしていることが判明。(四年ほど前に40万)結婚するときなども一切そんなことは聞いていませんし、旦那は婿に来てもらったので借金なんて。驚きと怒りです。。。旦那が20代前半の時に名義を貸したため、ローンが組めなくなる事や消費者金融の怖さを何も知らないまま、母親が困っているからと貸してしまったようです。義理母に直接連絡し、残金や完済予定などを聞いたところ、残り10万で週末には完済できるとのこと。(既に完済したみたいです)それに対して『迷惑かけちゃってますね。ごめんなさい』と二言しか返事も無く、それっきり何の連絡もありません。私はもう関わりたくないので良いのですが、旦那に四万貸して欲しいと連絡が来ているのを見てしまいました。やんわり聞いても旦那は隠して母親を庇うし、こそこそ会いに行っている様子です。義理母が乗っている車も旦那名義だし、50歳過ぎにもなって定職にもついておらず(昼職と夜はコンパニオンのバイト)保証人は旦那の兄だそうで、神経がどうかしてると思います。それに加えて借金があるのにも関わらず、最近は沖縄旅行、去年は2回海外旅行に行っていてドン引きしました。旅行行くお金あるなら、息子名義の借金返せよって。今まではそんなこと知らされていなかったので、よく会ってご飯に行ったり、息子にプレゼント買ってくれたりして仲が良かったのですが、今思えば浪費家なのかなと。。。義理母の借金のことで旦那とも溝が出来た感じがして、それもまたイラつきます。息子が居なければ別れを選んだかもしれません。旦那の父親や親戚などからは、義理母に会うなときつく言われていたそうです。(離婚の原因も借金)中学生の時に離婚したから、母親が恋しいのかもしれませんが、26にもなるんだからいい加減やめて欲しいです。

コメント

キキ

お互い離れられないんですかね。
文章を見た感じですが。

50過ぎたら定職付きにくいでしょうし、
バイトでしか働けないんでしょうね。
何もしないよりマシかもしれないですねw

旅行はないですね。
旦那さんも庇うなら、続きそう、、
って私の意見ですが。

ミントさんの立場だと、嫌でたまんないです

あゆたま

50過ぎて浪費家……
還暦後にお金無くて泣きついてくる前に、距離をおいて一切関わらない方が良いと思いますね。
今距離おかないと、将来的にミントさん一家に問題持ち込みそうです。

ガラピ子

そういう人は絶対治らないです。私の旦那の母親も貯金できない人で、散々旦那と揉めてきました。昔は借金もしていたようです。家庭を持つときに、今後お金のことで迷惑かけられることがあれば縁を切ることを約束させています。
定職ではないとのことですが、今の仕事ですらやめてしまったら絶対頼られるというよりたかられますよね💦
旦那さんと話し合いして今後の付き合いを考えた方が良いと思います。そういうどうしようもない親をもっていると反面教師にして良いのになぜか息子ってお金貸すんですよね😞男って考えが甘いな…といつも思います