※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がトイトレで1時間ごとに少量のおしっこをしてオムツになります。間隔があかない場合、布パンツに変えて指導することも考えています。同様の経験をされた方、トイトレの進め方を教えてください。

2歳7ヶ月の息子、
未だにおしっこが1時間あきません。

ゆるくトイトレ を始めて気が向いた時に
トイレに座らせているのですが、
おしっこはちょろっとでて、しばらくしてまだちょろっとでて、おわったというのでおろすと、
その10分後にもうオムツにしています。

膀胱に問題があるのか、
小出しにする癖がついてしまっているのか…

今年の夏がオムツはずれのチャンスだと思うのですが、
間隔があかないとやはり意味がないでしょうか?
布パンツに変えて気持ち悪いことを
おしえればよいのでしょうか。

同じように間隔があかなかった方、
いらっしゃいますか。

どのようにトイトレ を進めましたか?

コメント

MAMA

時期がきたらはずれますよ(*^^*)ただ、男の子はトイレが近いとよく聞きます。
まだ二歳じゃ…これからじゃないですかね?❤

• ゆき

ゆき

そうなんですね😊
    常にオムツの線が変わってるので笑
    これからためることができるように祈るばかりです✨

• 7月31日

息子もずっと間隔あきませんでした💦
それでも、1時間起きにトイレつれて行って、オムツにしてたら、このおしっこトイレに出来るようになったらいいね♪と声かけをしました。
布パンツにするのもいい事があると思いますが、息子は結局間隔はあきませんし、教えることもありませんでした。
小出しや、トイレ行こうねと言うと、オムツにしてる事も多々ありました💦💦

お気に入りのパンツをなんとか見つけ、それを濡らしたくないからか、自分の準備が出来るまではオムツでいると言われました。
そして、3歳と1週間の時、いきなりパンツにすると言い出し、それからは2~3時間は余裕であきますし、失敗も1回だけです。

• ゆき

ゆき

具体的なエピソードありがとうございます!
    1時間おきに連れて行ったんですね💦💦下の子がいるのにすごいです…

突然のパンツ宣言頼もしいです👏
    地道に声がけをして、パンツも買ってみようかなと思います✨

• 7月31日
エル

今年で5歳の息子もおしっこの間隔がせまくてなかなかトイトレが進まなかったです。

年少々から幼稚園へ行かせたので、1時間おきくらいトイレにみんなで行っていたようです。

だけど、幼稚園ではほとんど失敗しないのに家では成功しない…色んな人に聞いて色々試しましたが、結果時間が解決したという感じでした(>_<)

うちはうんちも苦労して、色々しましたが、4歳になったその日に「〇〇くん今日で4歳になったからトイレでうんちする!」って突然出来るようになりました(笑)

でもいまだに何かに夢中になると失敗することあります^_^;
答えになってないですね💦すいません(>_<)

• ゆき

ゆき

エピソードありがとうございます!
    やはり気長にに待つしかないかんじですかね…
    親が焦っても仕方ないですもんね💦
    4歳のお誕生日にできるようになったのかわいいです😍

• 7月31日