※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

18〜19時にお風呂に入れて寝かしつけるが、30分で起きる。明るい部屋であやして眠るが、リズムが崩れるか気になる。暗い部屋で寝かせている人はいるか。

18.19時くらいにお風呂入れて
寝かしつけして寝るのですが
30分もしないで起きるの繰り返しです。
そのまま暗い部屋であやしてても
ずっとグズグズしてるので
明るいリビングに連れてきちゃいます😅

そうするとご機嫌でおしゃべりして
眠くなるまでそうしてますが
リズム崩れますか?😂

みなさんはずっと暗い部屋で
ねばってますか?

コメント

ゆ

わたしは暗い部屋で粘る派です🙋💦

mom

粘らないです~!!気楽に子育てしてます〜

遥ママ

明るいとこに連れてってご機嫌でしばらく遊んだあと、また寝室に連れて行ってます(*^^*)
ずっと明るいとこだと寝なくなるかなと思って……

うちの子は少し遊んだら満足するみたいで
寝室に戻ってらしばらくするとすぐ寝ちゃいます(*^^*)
気分転換?も必要かなとおもったり(*^^*)

アドバイスになってなくてすいません(>_<)

soyo

2ヶ月なら明るい部屋で眠くなるの待ってもいいと思います〜☺️

ままり

暗い寝室でグズグズなら、明るいリビングに連れてって少し遊んで気分転換してからまた寝かしつけします😊

きむひめ

2ヶ月なら寝かしつけをそこまで頑張らなくてもいいと思います!
その頃うちは寝かしつけっていうのしなかったです!

おっとっと

優秀ですね😳!私はリズムつけだしたの3ヶ月すぎ…4ヶ月近くからでした😂夜寝る時間が長くなってきたタイミングで整えだしたという感じです(*^_^*)あまりミリミリにならなくてもきっと大丈夫だと思います✨私の周りの友人も4ヶ月前からリズム付けしている様子でした🤔