※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

悲しくなります。別居して三カ月です。理由は書くとかなり長くなるので…

悲しくなります。

別居して三カ月です。

理由は書くとかなり長くなるので省きますがお互い様です。。
でも先に原因を作ったのは私です。
離婚を言い出したのは旦那。
とりあえず別居をし、旦那は気持ちが変わり時間をかけて壊れかけた絆を戻したいと言われました。

私はマイホーム、旦那は先輩宅にいます。

今日、夕方から仕事の面接で、旦那に来てもらい、息子を見てもらいました。

旦那が好きなカレーを作って待ってました。
でも旦那は自分で買ってきたペヤングを食べました。

別居三カ月、喧嘩もなく連絡も取るし、穏やかといえば穏やかですが、

でもカレーをスルーされ色々馬鹿らしくなりました。

仕事の面接に行き、久々に社会を見て、もし自立したら旦那が必要か分からなくなりました。

旦那は息子を溺愛していますが、育児はしません。

別居期限は年末までらしいです。
今私一人で育てているし、結局大変な時期、可愛い時期、全て一人で育児する事になります。
旦那は息子に会いたくなれば会いにきます。
ほぼ毎日見にきます。

義実家に会わせるのも全て私。
旦那は別居の事、干渉されたくないから別居してから義実家を完全無視してます。

都合良すぎてウンザリしてきました。

社会に出たら私離婚したくなるのかな。。

家事育児仕事、一人でやるしかなくて、半年やって、さぁ年始から父親ズラされるの耐えられるのかな。。

別居から戻った方、みんなこんなモヤモヤな気持ちでしたか??

コメント

kawa

状況は違いますが私も里帰りで実家に戻って、本来お盆に帰る予定が金銭面の問題など重なり1年別居して親に子どもみてもらいながら働くことになり、まだ3ヶ月にならない子ども預けて働いてるのですが、最近自分の収入で支払いなどできるしこのまま離婚して地元にいた方が幸せなんじゃないかとか思うことが増えました^^;
うちの場合は車で4時間程の距離があるので月一会いにくるかどうかって感じなので尚更来年急に父親になれるのか不安ですし1歳になった我が子を当たり前のようにしつけられたりするの正直耐えられるかわかりませんが、まだ多少時間があるのでこれからの関係がどうなるか流れに身をまかせるしかないかなと思ってます>_<
同じく別居始めた身なので回答になってなくてすいません💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

めっちゃわかります😭!
    子供のこんな事、あんな事知らないくせに。って思ってしまうし、大変で泣きたくなる時、結局旦那はいない、この気持ちも知らないとか馬鹿らしくなります。
    kawaさんはもっともっとそんなことがこれから増えてくるかもしれませんね💦
    一年でかなり赤ちゃんって成長しますもんね。

金銭面の問題とは、借金トラブルとかではなく、別々の方がお金が楽とかそういう意味ですか?🤔
    旦那様と仲良しなら離婚は避けたいですよね(;o;)

• 7月30日
  • kawa

kawa

小さくて手のかかる時にそばにいないである程度手のかからなくなった頃から住み始めるっていうのが気にくわない気持ちもありますしね💦
    借金問題もあります>_<
    仲が良いときもありますけどやっぱりお金がないとお互い気持ちに余裕なくなって必要以上に喧嘩になってつい離婚って言葉にたどり着いちゃいます( ´△`)

• 7月31日