※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
子育て・グッズ

寝かしつけが大変です。21時半までに寝かせる方法を知りたいです。おひな巻きはNG。アドバイスお願いします。

2ヶ月です!睡眠について(*´ `*)

23時を回らないと寝てくれません💦
寝たかなあと降ろすと5分くらいしたら目覚めてまた寝かしつけの繰り返しです😱
夕方あまり寝せないようにしたり
授乳のタイミングをズラしたりもしたんですが
結局夜はいつも同じ時間帯ならなきゃ寝ないです😭

21時半くらいまでに寝てくれる何かいい方法ありますか?
おひな巻きは得意じゃないのであまりしたくないです😭
何かアドバイス御願いします!

コメント

ぷくぷく

うちもその頃は22時過ぎないと寝てくれませんでした💦
しかも2時くらいに起きてそこから4時くらいまで寝なかったり💦

バスタオルでキュッと巻いたり、添い寝したりしましたが、結局は腕枕が1番寝てくれました。
でも、上のお子さんいるなら難しいですかねぇ💦

元転勤族ママ

うちも2ヶ月の子います!
ほぼ母乳のたまにミルクですがまだ、寝る時間さだまらないです💧
ですが寝なくても21までには二人とも暗めの寝室につれていき、「寝る時間だよー」と声をかけ、メリーのオルゴールかけてだっこゆらゆらします。

それで寝るときもあればねなかったら、ミルクたしたりひたすらだっこします。
上の子いたらなかなか、思うようにいきませんよね💦