※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-sahiro
妊娠・出産

陣痛が始まったときに一人or子供とだけだった経験の方いますか?移動手段や様子を教えてください。

陣痛がはじまったときに家にひとり、もしくは自分と子供だけだった方いますか?

一人目のときは夜中に陣痛が始まったので、そのまま旦那さんは仕事を休み、朝早くに病院に連れて行ってもらえたのですが…
いま1歳半、産まれるとき2歳の息子がいますが、もし旦那さんがいないときに陣痛になったら…とふと思いました。

みなさんの陣痛〜病院への移動手段、様子など教えてください🙏🙏🙏

コメント

miiilk

陣痛タクシー登録してましたよ(^^)
1人目は夜中で2人目は朝だったので旦那が近くにいて結局利用はしませんでしたが…。
陣痛が来た時のお子さんの預け先は決まってますか?うちは臨月入ってから祖母に家に来て貰ってたのでそのまま子どもをお願いして病院に行きました!

• a-sahiro

a-sahiro

お返事ありがとうございます!
    わたしも1人目は陣痛タクシー登録していました!
    陣痛きてからの預け先まで考えていませんでした😳
    ありがとうございます🙏❤️

• 12月3日
mizumomama

二人目の時が、娘と二人っきりの夕方から陣痛きました💦
陣痛来てもすぐ産まれるわけじゃないから、旦那が帰ってくるまで待ってました😅
待った時間は、1時間半くらいかな?それから娘の夕飯をダッシュで食べさせてもらって、病院行きました🚗💨

• a-sahiro

a-sahiro

お返事ありがとうございます🙏❤️
    旦那さんに連絡したのは何分間隔くらいですか?うちも職場まで1時間近くかかるので、早く連絡したいけど本陣痛じゃなかったら…とか考えてしまいそうです😂

• 12月3日
  • mizumomama

mizumomama

旦那の帰りの時間がだいたい決まってるので連絡しませんでした(笑)
    その日は朝から前駆があったので、もしかしたら今日かも?と言っておいたので、いつもよりは早く帰ってきましたね(´罒`)
    ちなみに、旦那が帰ってきたときで6分間隔でした。

• 12月3日
  • a-sahiro

a-sahiro

6分😳それでも間に合ったんですね🙏❤️
    わたし、ひとり目で前駆陣痛なかったんです😂おしるしとか前駆とか、なんかあったらいいんですが😩😩😩

• 12月3日
ちゅんたん

私は2人目の時には既にシングルで昼間は上の子も保育園でしたが夜は自宅で2人っきり…💦
そして陣痛が夜中に急にはじまり、間隔はかりだして直ぐに汗ダラダラと可怪しかったのでタクシーに乗った時にはキーキー叫びながらでしたが息子も、連れて病院行きました(∗꒪̿〰꒪̿∗)
病院から15分ですが着いてから10分で産まれました(。•́⍛•̀。)՞՞
経産婦さんは人によると早いと言いますが早い方は本当に早いですからもしもの事を考えておいた方がいいですね( ˘- ̫ -)💦

• a-sahiro

a-sahiro

お返事ありがとうございます🙏❤️息子さんとタクシーですね😳
    わたしは一人目も陣痛がある程度になってからは早かったから二人目はもっと?を心配しています😂

• 12月3日