※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

前駆陣痛について質問があります。お腹の張りや痛みがあるが、下痢のような痛みと便意がある場合、陣痛ではないでしょうか?

明日で37週になります!
同じ質問されてる方いらっしゃると思うのですが、
前駆陣痛ってどのような感じでしょうか?
普段からよくお腹が張ります💦横になっていても頻繁に張ったりします

先程便意があったのでトイレに行き、踏ん張っていたら、下痢のような痛みと、子宮の左側が痛く、しばらくトイレにこもっていました💦
少し便も出て、痛みも落ち着いたのでシャワーをしたのですが、お腹がまだ重ーい感じで、そしたらまた下痢のような痛みが😭下痢ではないですが、便が出ているという事は、陣痛とかではないですよね?😭
久々の痛みで、、、💦

コメント

かずぴよ

わたしも陣痛が不安でした!💦
前駆陣痛は、我慢できる痛み
本陣痛は、我慢ができない痛みだと聞いて、目安にしていました!
実際、わたしが感じたのは、前駆陣痛は生理痛のような痛みで、本陣痛は下痢の最上級のような痛みだということです。笑

便が出ているから‥は分からないのですが、陣痛も個人差が大きいみたいなので、一度産院に聞いてみてはどうでしょうか??
ちなみに私は、前駆陣痛から本陣痛、出産までが早かったので、聞いてみられることをオススメします!

• かな

かな

下痢の最大級って怖すぎます😱
    胃が圧迫されたのか、吐いてしまい、
    お腹の痛みも治らなく、結局下痢をしました💦そしたら少し楽になりました!
    とりあえず今日は寝てしまいたいと思います💦きっと陣痛だったら目も覚めますよね😅

• 7月30日
  • かずぴよ

かずぴよ

私も胃が圧迫されて、吐いていました💦
    本当に痛かったら寝られないですし、前駆陣痛なら寝て体力付けてって産院で言われました笑

下痢の最上級は、産まれるまでの辛抱です!!

体力付けて出産頑張ってください💓

• 7月30日
  • かな

かな

ありがとうございます😌
    頑張ります✊💓

• 7月31日