※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させてください。夫とは高校生の頃から8年間付き合って、…

モヤモヤ吐き出させてください。
夫とは高校生の頃から8年間付き合って、昨年10月2日に結婚、11月に妊娠発覚しました。9月下旬から10月上旬まで生理だったので、タイミング的に多分ハネムーンベイビーです。夫も知ってます。
妊娠中は『俺よりもなおに似た子だといいな~俺の顔のパーツは受け継いでほしくない笑』とよく話していましたが、実際産まれてみると夫の要素はほぼなし。会う人会う人に『ママ似だね~、まぁこれからパパ似に変わっていくんだろうね~』と言われます。
今日、私と夫と二人で話している時に、『俺の要素全くないよね。本当に俺の子供?』と言われました。冗談だとわかりましたが、冗談でもショックだったし悲しくて。次言ったら本気で怒るからねって言ったら、『冗談真に受けるなよ。はいはい。』と返されたので謝らない態度にもまたムカついて。『ごめんね。』と謝らせましたが本人は腑に落ちない様子でした。
命懸けで出産して、飲みに行ったり遊びに行ったりしてる間も24時間子育てしてるママに対して、冗談でも言っちゃいけないことってありますよね。

コメント

213児mama

私も1回子供が私に
そっくりなので
ほんとに俺の子供?と
冗談で言われたことありますが
冗談でもゆっていいことと
悪いことがあるし
すごく腹が立ったのでぶちギレました笑
そっからはまったくゆってきません
次言われたらお前の子じゃないと
ゆってやります😤

• なお

なお

私ももっとぶちギレればよかったです
    懲りずにまた言ってきたら実はあなたの子供じゃないかもね...としれっと言ってみます。笑

• 7月30日
まるた

今の私なら同じこと言われても受け流せちゃうかもですが

産後すぐは、いつも以上に1つ1つの言葉で傷つきました。冗談でも嫌なことありますよね(>_<)
ただでさえ嫌なことが、何倍も傷つく言葉になるのが産後かなぁって今では思います

面倒ですが、男の人は、何で嫌だったのかをちゃんと理由をつけて言わないとわからない生き物だと思ってるので(笑)その都度言うようにすると理解してくれるようになるかもです(>_<)

大きい子供を育てるのも大変です(笑)

• なお

なお

すみません、↓に返信してしまいました。(--;)

• 7月30日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

言っていい事悪い事ありますね!
次言ってきたらフフッ😏だったらどうする?😏と含み笑いして仕返ししてやりましょ!

• なお

なお

むかつきすぎて仕返ししたくてたまりません。笑

• 7月30日
りゆタム

男の人って、傷つくこと平気で言いますよ😅
うちの旦那に何百回言われたことか、、、

何回も離婚も考えましたし

結論言うと、男と女、父親と母親🤱
全然考え違いますね

諦めたら楽になりました😂

• なお

なお

考え方の違い。そうですよね!諦めも必要なのかもしれませんね。

• 7月30日
ちむ

私の元旦那も同じようなこと言った事あります(^^;
上の子は完全私に似ていて、向こうの要素全くなし!
それを、その時の上司と話していたらしく上司に本当に俺の子なんですかねー笑
って言ったみたいです。
上司の方は、そんな事言ったら奥さんに失礼やろ!って注意してくれたみたいですけど…
そーゆう会話があったって事をヘラヘラ私に話してきて、コイツ何なん?って思いました(^^;
逆に下の子は、私の要素全くなしの元旦那似です 笑
兄弟で顔が違いすぎなくらい 笑
でも、そーゆう事は冗談でも言う事じゃないですよね!
悪いと思ってないごめんねも腹たちますし(^^;

• なお

なお

命懸けであなたの子供産んだのよって気持ちがあるので、冗談に捉えれないです😢冗談真に受けるなよの一言にもむかつきました!

• 7月30日
おーちゃん

うちも、もちろん冗談ですが言われたことあります😅
そーよー(笑)私一人で作ったから❤なになにー?自分に似てなくてさみしいの?って答えてやりました!!
逆に旦那が凹んでました。
うちもそうですが、なおさんのご主人も多分、そんなことないよーって言って欲しかったんでしょうよね(笑)
babyが可愛くて仕方ない証拠ですよきっと😍嫉妬してるんでしょうね(笑)
ちなみにお子さん双子ちゃん?ですよね?生後1ヶ月で大変な時期に飲みに行ったり遊びに行かれてるのは悲しいですね😭
なおさんよく頑張ってます✨尊敬します🙏
だからこそ、冗談って分かってても余計腹立っちゃいますよね😅

• なお

なお

すみません、↓に返信してしまいました。(--;)

• 7月30日
an

赤ちゃんには、自分の要素がまだ目に見えてわからないだけで、ひがんでるんだと思いますよ🙌笑

うちもちょいちょい冗談のように言ってきますけど、赤ちゃんと主人の似てる部分教えてあげたら、ニヤニヤと喜んでました、笑

似てる部分出てきて教えたげたら、嬉しがって2度と言わなくなるかもです🤗!

• なお

なお

きっとやきもちもありますよね。似てるところ、気付いたらたくさん教えてあげようと思います!

• 7月30日
なお

確かに、産後だからっていうのはありそうです。妊娠中も何かと意味がなく泣けてきたり、精神的に不安定になってました。何でいやだったのか、今日のうちにちゃんと伝えておこうと思います。

なお

頑張ってると言ってくださって、ありがとうございます。私1人で作ったからって良い返しですね!使わせてもらいます笑