※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

11ヶ月の娘に手づかみ食べをさせたい。手づかみメニューのアイディアや、うどんをあげる際の工夫について教えてください。

手づかみ食べについて質問です!

今日で娘は11ヶ月になって、ご飯もよく食べます。
手づかみメニューを作って自分で食べてもらおうと思うのですが、スプーンで食べるようなものになってしまうことが多いです。

みなさんも毎食どんなものでも手づかみで食べさせてますか??

また、うどんをあげる際汁は少し入れてますか?
まだ小さく切ってあげるのがいいですよね?

よろしくお願いします🙏🙏

コメント

なぁ

パンケーキ、お好み焼き、おやき、焼きおにぎり、豆腐ハンバーグ、野菜スティック、パン
あげてます(^^)
うどんと素麺も手づかみであげましたが、ベトベトくっついて大変なことになりました💦
手づかみのときは切らずにあげましたがスプーンのときは切ってあげてます‼︎

  • リア

    リア

    やはり、そういうのを作って食べさせるのがいいですね!
    ちなみに、よく使う食材とかありますか?😁

    • 7月30日
  • なぁ

    なぁ


    しらす、シャケ、シーチキン、アオサ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも
    ですかね(^^)
    パンケーキはベビーフードの5ヶ月用の果物とかかぼちゃ使うとペーストになってるので混ぜるだけで楽ですよー(^^;

    • 7月30日
  • リア

    リア

    確かに!!笑
    5ヶ月用の使うのも手ですよね😋✨
    やはり、しらすやシャケ、玉ねぎにんじんじゃがいもは定番で使いやすいですよね💡

    • 7月30日