※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
妊娠・出産

里帰り前、夫と離れるのが寂しくて涙が止まらない。赤ちゃんへの不安もあり、周りには楽しみな人ばかりで自分だけが違う気持ち。里帰り前後の経験を聞きたいです。

明後日から産後1ヶ月までの約2ヶ月、里帰りします😢
実家も両親も大好きですが、夫と離れるのが寂しいのと
心配(私が留守だと毎回必ず栄養不足からか数日で口内炎&風邪ひいたり体調崩す)なのとで昨日号泣してしまいました😭
普段泣くことなんて滅多にないのですが、昨日泣いて初めてそれほど嫌だったのかと自分でも驚き😲夫も驚き😲笑
寂しいのは同じだけど、君に何かあった時に誰かが側にいてくれる可能性が高い方が俺が安心だから、俺と赤ちゃんの為に頑張って!と慰めてもらいました😢

毎週末、実家に来てくれるし、お盆もあるのでしばらく会えないって訳でもないのに、もう二人きりの生活じゃなくなるんだ…と思いまだぐずぐす😢(夫は出張で明後日まで不在)

赤ちゃんはすごく楽しみなのに、そんな自分が情けなくてこんなのがママでごめんねとお腹の子に話しかけ、胎動に励ましてもらっています😭

周りには里帰り楽しみ!って人しかいなくて…
里帰りされた方でこんな感じの方はいますか?
里帰りされた方、里帰り前後はどんな気持ちでしたか?

コメント

なぎさ

生まれたら精一杯で旦那なんて構ってられないって人もいますし、まだわからないですよ笑
旦那さんが協力的じゃなくて里帰りしてないという状況なら絶対イライラすると思います笑

• みと

みと

産前の今の気持ちの話なので、まだわからない、の意味がよくわかりませんが💦
    それで言うと私の場合は協力的な夫で、里帰りもするのでイライラはしなそうってことですかねー🤔笑

• 7月30日
  • なぎさ

なぎさ

旦那さんが協力的なら羨ましい限りです笑
    私は旦那が何もやらない人なので産前は旦那旦那ってかんじでしたけど産後は子供子供〜って感じです笑

• 7月30日
92

私も里帰り楽しみ!派だったのですが、いざ旦那と離れるとなったら泣いちゃいました😅
次アパート戻る時は実母と離れるの寂しくて泣いちゃうんだろうなーって思います(笑)

• みと

みと

ああー💦それもすごくわかります!笑
    私もきっとそうなります😢笑
    そう思える家族がいるって有難いですよね😭✨気付かせてくれた赤ちゃんに感謝です👶
    お互い頑張りましょうね💪🍀

• 7月30日
ぺこ

私も昨日から里帰りで帰ってきています。
里帰り楽しみにしていたはずなのに、いざ帰ってきたら寂しくて、主人のことが心配で昨日私も号泣しました😢
家族が増えるのは楽しみで幸せなことだし、赤ちゃんにも早く会いたいですがもう2人の生活には戻れないんだな〜としんみりしました💦
私の場合は自宅と実家が離れており、生まれるまで主人には会えないと思うので週末にご主人が会いに来てくれるタロさんが羨ましいです😊
でもあっという間に里帰り期間は過ぎてしまうんだろうな〜とも思い、1人で頑張ってくれる主人と共に自分も無事に赤ちゃんに会えるまで、頑張ろうと思います!
タロさんも元気な赤ちゃん産まれますように☘️
お互い体調に気をつけて、産後まで頑張りましょう☺️

• みと

みと

寂しいですよね😢
    その葛藤、まんま私です😭赤ちゃんが嬉しいことと、旦那さんとの生活が終わる寂しさは違うんですよね…💦
    生まれるまで旦那さまに会えないんですね😢
    優しい言葉をありがとうございます🙇‍♀️
    3人じゃないと経験できない楽しさも待ってるはずですよね!
    心細い時もあるかと思いますが、ぺこさんもお身体お大事に、お互い頑張りましょう☺️🍀

• 7月30日
アイ

一緒です、、😭
寂しいし、陣痛来た時とか旦那さんがすぐそばにいないとか不安です😭💦
2人の生活もおわるの寂しいですよね、、😭
むしろ三人になる生活が想像つきません😭💦
明日から実家帰ります😓

• みと

みと

やっぱりそばにいて欲しいですよね😭私も、生まれてからの想像ができないです😭💦でもきっと楽しいですよね!👶
    明日からなんですね!今日は旦那さんにたくさん甘えましょう☺️♥️
    週数も近いし親近感です✨出産までお互い頑張りましょうね🍀

• 7月30日
mn

わたしは実家に帰るの楽しみでもあり、かなり不安でした。
両親は仕事で夜までいないし、結局ひとり。生活リズムも家を出ているので実家とは違くて、それがストレスでした。
旦那さんと離れるのも嫌すぎて泣きました!
週4で来てもらってましたよ😂

• みと

みと

週4うらやましいです!笑
    私も、遅くはないけど両親共働きなので昼間ひとりなんです~😭
    いくら実家でも一度出てしまうと違いますよね💦
    家事も夫が結構してくれるので、実家にいる方が家事しそうな予感です…😕笑

• 7月30日
ぶぅ

一昨日から里帰りしています💡私は実家に里帰りする前から夫と離れるのが寂しすぎて、実際里帰りしてからも毎日寂しいです😢次に会えるのはお盆なのでお盆までの我慢なのですが、それでも寂しくて毎日泣きそうです😅
赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですけどね🎶私も胎動に励まされています😌