※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
雑談・つぶやき

今日仕事中、利用者の口腔ケア(私は介護職してます)してたら横で同じ…

今日仕事中、利用者の口腔ケア(私は介護職してます)してたら横で同じくケアしてた男性職員が歯磨き上手かなって歌い出した☺️ 子持ちなのでおかあさんといっしょみてるんですかって聞いたら、休みの日は大抵朝と夕方は見てるって、子育てあるあるだねって話しして利用者にも説明してみんなでワイワイ😉
働き出してもう2ヶ月。週3だけど、子供達の病気とかで休むのもあるのにみんな温かくて働きやすい☺️
影では話してるかもだけど、私には聞こえてこないし、いい職場^_^ 子供達大きくなったら恩返ししなければ‼︎

コメント

miya

全く同じでなんか嬉しくてコメントしちゃいました😂
私はこの間、ブンバボンが脳内エンドレスリピートで流れてて(笑)利用者をお風呂に入れながらそんな事を話してると突然ブンバボンを踊り出した看護士、一緒に踊り出す自分。それを見てお風呂に浸かりながら笑う御利用者、ってことがありました😂
ほんと、子供が熱出て急に休んでも心配してくれる優しい人ばかりで感謝🙏
迷惑かけてばっかりやけど今出来る範囲で精一杯頑張ろうと思いますよね😊
辛いこともたくさんありますがお互い頑張っていきましょうね✨
突然のコメント失礼しました🙇

• あいの亮

あいの亮

コメントありがとうございます😊
    それはなかなか面白いエピソードですね☺️‼︎ 私もブンバボンリピートの時あります😆‼︎

ほんとそれです‼︎ 私なんか勤めて浅いのにほとんどの職員が下の名前で呼んでくれたりフレンドリーだしいろいろ助かってます✨

ですね‼︎ お互い頑張りましょう😉

• 7月30日