※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
ココロ・悩み

友達の子供がオムツ替えの時に自分のオチンチンを触ります。その手で他人に触れられるのが抵抗がある。潔癖な性格を治したいです。

友達の子供(1歳8ヶ月の男の子)がオムツ替えの時に毎回自分のオチンチンを両手でベタベタ触ります。友達は特にその手を拭いたりしません。

でも私は、その手で私や私の娘の頭とか顔を触られるのに凄く抵抗があるのですが、心が狭いでしょうか?男の子アルアルとして仕方ないですかね?
潔癖な性格治したいです(^_^;)

コメント

瑠璃mama

いや…私でも許せないです(´Д`;)ヾ
手を洗ってほしい…(´;ω;`)石鹸で😤男の子あるあるかもしれませんが触る時期もありますが気にして手を洗ってほしいです。
それと触る前にいろいろ触った手でタオちんちんを触るのもリスクですけどね(ᯅ̈ )

解決ならコメントでなくてごめんなさい(´•ω•̥`)

  • まーな

    まーな

    やっぱり不衛生ですし気になりますよね💦💦この前ウンチをしてたのに関わらず手を拭かずに触ってきたので正直イラついてしまって,,,(>_<)
    同じ考え方の人が居て安心しました(^_^;)ありがとうございました!

    • 7月30日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    かなり気になります。触らないよう指導も必要かと思います。
    トイレいったら手をあらうと一緒で綺麗にしてほしいですねΣ(゚Д゚ υ) アリャ

    • 7月31日
あやぴん

うちの子も、オムツ変える時おちんちん触ります。引っ張ったりして遊びます(T^T)忙しい時は手を拭かない事もありますが、基本おちんちん触ったら『ばっちいからおてて拭こうー』と言って拭いてます。お友達が来てたら、きっと必ず拭きますー。逆の立場だったらやっぱり嫌なので。子供のでも。なので、心が狭いとは思いません☆

  • まーな

    まーな

    やっぱり男の子アルアルなんですね★きっと気になって触ってしまうんですよね(^^)
    この前ウンチしてたのに関わらず手を拭かずに触られたのでビックリしてしまって(^_^;)友達もあやぴんさんの様にシッカリしたママだと良いのですが,,,(>_<)コメントありがとうございました❤

    • 7月30日
。

男の子アルアルですが、触らせないようにガードしながら取り替えますが、やっぱり触ったら手を洗わせますよ〜💦

トイレの後は必ず手を洗いましょう🚽と同じですよね☺️

  • まーな

    まーな

    やっぱり気になって触ってしまうものですよね(*^^*)そこまでは微笑ましく思えるのですが、友達はその手を拭いてくれなくて💦💦この前ウンチしてたのにも関わらずそのままだったのでビックリしました💦
    トイレのあとは手を洗う!⬅今度友達に伝えてみます!
    コメントありがとうございました❤

    • 7月30日
ゆき

潔癖じゃないと思いますよ💦
息子はオムツ替の時にチンチン触らない子でしたが、もし私がお友達と同じ状況なら手を拭きます。

  • まーな

    まーな

    潔癖じゃないとハッキリ仰って頂けて安心しました!良かったー💦💦ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり普通は手を拭かせますよね?!今度友達にやんわり伝えようと思います★
    コメントありがとうございました❤

    • 7月30日