※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクのあげ方や悩みがあります。体重増加や搾乳方法に不安を感じています。ミルクの量やあげ方についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の女の子のママです👩ミルクについての質問です!
乳首が切れて痛くなってからずっと搾乳して赤ちゃんにあげています!
でも張って痛くなったときのみ搾乳しているので1日に3回から4回ほど搾乳して、そのほかはミルクをあげています🍼
搾乳は出るだけ出しているので、100くらいのときもあれば120くらいのときもあり、それ以上の時もあります!
ミルクも1ヶ月になる前から120あげていて、だいたい飲みきります。
でも2時間たつと泣き始め、抱っこしてもオムツ交換してもずっと泣いてる時が多いです😭
搾乳したものがあれば、すぐあげちゃうのですがなければ最低でも2時間半あけてミルクをあげるようにしています!

赤ちゃんの体重も生まれた時は3154gで1ヶ月検診では4480gでした!
経過順調と言われましたが、ほかのママさんを見ていてもだいたい1キロくらいしか増えてない方が多かったので不安になりました😔😔
まず、生後1ヶ月でミルク120はあげすぎでしょうか??
ミルク、搾乳のあげ方は間違っていませんか??
いろいろわからなくて質問してしまいました😔
無知ですみません🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ミルクは3時間以上だった気がします。太り過ぎのためではなくて
消化の問題でと説明されました。
おっぱいなら、無制限です。吸わせてあげてほしいです… 切れていたいのは、分かりますが😢。ひゃっ!となるのが続きますが、上げてるうちに治ります。馬油など効きますよ!!

• mai ★

mai ★

消化のためなんですね!
    馬油買って使ってみようかと思います😌✨
    ありがとうございます✨✨

• 7月30日