※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠高血圧で早産、バルーン挿入後も子宮口3cm。陣痛はあるが痛み軽く、退院。自然陣痛待つ方、破水から始まった方、安産経験者、出産までの流れ共有したい。

妊娠高血圧症候群の予備群になってしまい、早めに出産しましょうとの事で内診グリグリするも子宮口はガチガチ、、柔らかさもなく、日を置いて2回目のグリグリしましたが1cm。このままでは開かなそうなのでと昨晩からバルーンを入れ、今朝の検診でやっと3cm。バルーンを外し、早朝から夕方までずっと促進剤しましたが子宮口は3cmのまま。陣痛はきましたが、感覚もまばらで痛みも呼吸法で耐えられる程度。血圧も安定し、蛋白も問題ないので結局今日退院になってしまいました。バルーンは凄く怖かったですが、次に家へ帰って来る時は赤ちゃんと一緒!と思い病院に向かったので、いつかは会えるとわかっていても主人と2人での帰宅になんだか辛くなってしまいました。同じ様な状況から出産された方、予定日超過しましたか?また、同じ様な状態から自然陣痛を待った方、陣痛から始まりましたか?破水から始まりましたか?お産は安産でしたか?質問ばかりですみません、帰宅後から出産までの流れがどの様な感じだったのか教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします😣

コメント

えまり

私も高血圧症候群になり、計画出産になりました。
予定日に入院し、ラミナリアで子宮口を開く処置をしてから、2日目に促進剤を入れました。
が、陣痛は来てるのに子宮口がほとんど開かず、副作用で嘔吐を繰り返し、促進剤の種類を変えて陣痛が強くなり、それでも破水も起きず。
2日陣痛に苦しんで寝ずにLDRで3日目を迎え、3日目のお昼にいきなり破水して7分で出産しました。
安産っていうのかな。。
結局予定日は3日超過しました。
私の場合は産むまで入院だったので、自宅には帰りませんでしたが、旦那も仕事があり、2日目は帰宅してしまったので、一人で誰もいないLDRで陣痛に耐え、とても心細かったです。
帰宅されてるとのことなので、このまま子宮口が開いて来て破水、本陣痛からの出産になると思いますが、処置もしているしまもなく赤ちゃんに会えると思います!
不安だと思いますが、処置もしっかりしているし、安産になるはず。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• はる

はる

ありがとうございます😭
    2日陣痛に苦しんで寝ずにLDR、副作用まで出るなんて壮絶なお産でしたね😱
    ですが、破水して7分で出産はとても早くて驚きました🙄💦なんだか自分よりも全然ハードな経験をされている方のお話を聞くと、辛いと言った自分自身が恥ずかしくなります😣どんな出産になるかはわかりませんが、私もいつかは えまりさんのようにママになれると思うと頑張れます😭ご自身の経験を教えてくださりありがとうございました✨

• 7月31日