※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
家族・旦那

ひたすら愚痴です😭今日は朝の4時に息子くん起床。さらにスーパーご機嫌…

ひたすら愚痴です😭
カテ違いでしたらすみません。

今日は朝の4時に息子くん起床。
さらにスーパーご機嫌ナナメ。
そっから今日はほぼ寝ないし
ずっと泣いてるしで精神的にも体力的にも
疲れがたまるたまる。🤦🏼‍♀️はあ〜〜
旦那にバトンタッチしようも起きないから意味なし🤦🏼‍♀️

もう疲れた!
私も自由したい!!
泣き声ばっか聞いてたら頭おかしくなる!!!
私的には仕事してるほうが全然マシ。🤦🏼‍♀️

みなさんは本当にツライとき
旦那さんにどう大変さを理解してもらいますか?

あ〜〜!ほんとに疲れた一日このうえない。(笑)
自分に拍手👏

でも寝顔は天使👼💓

コメント

まま

わたしも同じように辛い時期がありました😭早朝に起きたり、夜中2〜3時間覚醒したり…本当に辛くて、家事もままならない状態で、地域の育児相談に行ったりしました。

旦那には気づけば泣いて辛いと訴えてしまってました。交代勤務で夜の対応は無理だった為、日中に洗濯や食器洗ったりの家事をお願いしました。ご飯も惣菜ばかりの時期もありました。

育児相談は支援センターのベテランの先生がたまたまいらっしゃって話を聞いてくれて、また泣いてしまってました。先生曰く、今より悪くなることはないよ!お母さんの笑顔が子供にとっても一番!だから無理はしなくていい!散らかってても死なないよ!毎日頑張らなくていいの!旦那さんを上手に頼って!支援センターでもいいし、買い物でもいいし、息抜きもしていいんだよ!って言われて救われたのを覚えています😌

もし可能なら帰省もありだと思います☀️絶対に無理しないで下さい🍀つらい時は我慢せずにできる範囲休んで下さい🍀育児は中々休めないかもしれないけど、家事は休めます✨愚痴もここでたくさん吐いて下さいね!

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

すごく心強い回答ありがとうございます😭💓
    私も旦那に泣きながら辛いと訴えたことあります。旦那は飲食店勤務のため家でご飯をほぼ食べず休みの日は必ずご飯を作ってくれるので他の人に比べたら家事は楽なほうだと思います😂
    今日はほんとーに心が折れかけました。泣
    実家も遠いのですが今度、車の免許をとりに帰るのでそれを楽しみにもうちょっと頑張ります😌!!免許をとったら家から抜け出し少しずつ息子とお散歩がてらおでかけに挑戦してみようと思います!!
    なんか元気がでてきました!ありがとうございました😊💕

• 7月30日
  • まま

まま

お気持ちすごいわかったので、長々となってしまいました💦心が折れる前に家事は丸投げしましょう✨
    私も実家が遠方でなかなか帰れないですが、旦那に休日送ってもらって1週間後にまた迎えに来てもらいました🚗その1週間でだいぶ気持ちが落ち着きました。家事をするしないは大きいです☀️
    少しでも元気が出られてよかったです🌸お互い頑張りすぎず、子を愛でましょう☺️

• 7月30日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

ありがとうございます😿💕

心が折れて頭がおかしくなる前に
    家事は放置しようと思います✊!(笑)
    実家が遠いのはなかなかツライとこも
    ありますがリフレッシュとして帰省して
    また戻って頑張りたいと思います!

えいえいおー!✊💓

• 7月31日