※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+あんこ+
妊娠・出産

おしるしについて質問です。昨日から茶色のおりものが出ており、おりものシートに茶色がついている状況です。これがおしるしでしょうか?

おしるし、って、みなさんどんな感じのモノでしたか?
昨日からおりものが茶色に変わり、ちょびっとおりものシートにつきはじめて、今日健診のときに看護師さんに聞いたらおしるしかな?と。
で、夕方くらいにトイレに行くと茶色のおりもの?いや、生理終わりみたいな感じでおりものシートの広範囲に茶色がついてました。
おしるし、ってこんな感じで合ってますか?

コメント

まめ

個人差あると思います!!
わたしはドロっとした赤黒い500円玉くらいの血の塊がぽとっとトイレに落ちました。

• +あんこ+

+あんこ+

血のかたまりとか、ビックリしますね(゜ロ゜)
    やはり人によって違うのですね;
    私のもおしるしなのかな?
    最近ちょっと神経質になってまして;
    回答いただきありがとうございます。

• 7月30日
ぴー

私はおしるしが、4日続いたんですが、茶色のおりものみたいなときありました!鮮血がちょっとついてるときまありました!あと、どろっとしたおりものとはちょっと違ったゼリーっぽいどろっとしたおりものの色のものが出た時もありました!

• +あんこ+

+あんこ+

何日か続くこともあるんですね!
    雑誌とか見てると『1度だけ』という言葉をよく目にしていたので、2日目の私はおかしいのかな?とか考えてしまってて;
    おしるしの出方もやはりそれぞれなんですね(>_<)
    私もおしるしが出たということにしようと思います。
    回答いただきありがとうございました☆

• 7月30日
  • ぴー

ぴー

もーすぐですね❤️人生の最大級のイベント!価値観も何もかも全てガラッと変わる瞬間です!赤ちゃん楽しみですねー❤️👶頑張ってください\(^^)/

• 7月30日
あおママ

人それぞれだとは思いますが、私もおしるしからで見てすぐ思ったのは、え?生理?ってぐらいの血の量でした!
見た感じだと生理1日目って感じです!
茶おりとか聞いてて少しの量だと思っていたので不安になって産婦人科に電話して聞いたらおしるしでした!
その後すぐに病院へ行きそのまま出産でした!

chill

1人目の時は生理の時くらいのサラサラの鮮血がトイレに行った時に、便器にドバッと出ました!
その翌日に出産しました(^^)

2人目妊娠中の今、おしるしが3日続いてますが、1日目は500円玉くらいのゼリーのようなおりものと一緒に鮮血がまざって出て、
2日目は茶色の出血がおりものにまざって少量出ていました>_<
そして今日はおりものにまざってピンクの出血が少量でした!

お互いもうすぐですかね(^O^)
楽しみですね☆