※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

娘がゆっくりと体勢を変えながら30秒かけて仰向けからうつ伏せになるのは、寝返りができたと言えるでしょうか?育児日記にどう書くか迷っています。

寝返りについて。

娘が30秒くらいかけて仰向けからうつ伏せの状態になるんですが、これは寝返りが出来たって言えるんでしょうか?

イメージだとゴロンって一発で出来た時に、寝返りが出来たって言うのかなぁと思っています。娘は、ゆっくり体勢を変えながらうつ伏せになる感じです。

育児日記にどう書こうかなぁと思っているため、どなたか教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

miicha

一応できているんじゃないですかね♡
ただ…もしかしてまだ首座ってないとかですかね?そゆのがあると時間かかるかもしれないです!!

• ゆこママ

ゆこママ

手首を持っても首は付いてくるので、一応座ってはいるのかなぁと思います。4ヶ月検診がまだなので医師からお墨付きは貰えていないので分かりませんが…!
    寝返りができる目安はまだまだ先の月齢なので、ゴロンと一発で出来るのも気長に待とうと思います!日記にはその時に書こうかなぁと思います。

ありがとうございます!

• 7月30日
  • miicha

miicha

そうなんですね!首座ってるかって自分じゃよくわからないですね😭

私の友人の子供3ヶ月で寝返りして、8ヶ月歩いて走ってました笑

• 7月30日
  • ゆこママ

ゆこママ

医師に言われるまではよく分からないですよね!

そうなんですね(笑)娘も発達がちょっと早めな気がしますが、娘のペースでのんびり育って欲しいです!

色々答えて頂いて、ありがとうございました😊

• 7月30日
  • miicha

miicha

私はまだ座ってない気がする…と思っていたら、座ってるよーって言われてびっくりしたパターンでした笑

そうですね♡目安はそんな気にせず、娘さんのペースでの成長を見守っていきましょう😁💓

• 7月30日
  • ゆこママ

ゆこママ

そうだったんですね(笑)

そうですね😊ありがとうございます!!

• 7月30日