※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayan29
子育て・グッズ

娘が寝てる間に寝返りやコンセントに気を付けたい。ベビーベッドを買うべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

はじめまして♡今月で7か月になる娘が1人います。最近寝てる間に寝返りをして戻れず泣いてたり、気付くと頭の上にあるコンセントの線をいたずらしています。私達はベッドではなく布団で寝ているので、娘も同じく布団で寝ているのですが部屋も狭いため、どうしてもコンセント部分が近い場所になってしまっています。これからハイハイなど自由に動ける事が増えてくることを考えると、何か事故に繋がってしまわないか、とても心配で寝てる間も気になります。今更ですがベビーベッドを買おうかとも思っています。皆様の意見を聞かせてください。どうしたらいいでしょうか(T_T)

コメント

ハイジ714

コンセントカバーとかしてみてはいかがですか?今さらベビーベットはもったいないと思います。

• kanayan29

kanayan29

コメントありがとうございます♡
    コンセントカバーですね!
    今まで習慣になかったので、
    思い浮かびませんでした!♡
    試してみたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 12月3日
ぷぴぴ

ベビーベッドはもういらないと思います(^^;
かなり場所取りますし、部屋が狭いならかなりの圧迫感ですよー(´×ω×`)
コンセントカバーとか延長コードを付けて何か棚の上などに避難させるといいと思います★

• kanayan29

kanayan29

コメントありがとうございます♡
    やっぱりベビーベッドはもう必要ないですよね(´・_・`)コンセントカバーや棚の上に避難したり何か工夫してみたいと思います♡ありがとうございました!

• 12月3日

私たち夫婦は背が高くハウスダストの事もあってベビーベット購入しましたがすぐに妹の子どものところに行き今は荷物置き場になってるみたいです(´-ω-`)コンセントカバーなど沢山方法はあるかと思います!今からベビーベットはもったいないですY(><。)Y
うちはサークルにもなるやつですが結構場所とりますしね(T_T)

• kanayan29

kanayan29

コメントありがとうございます!
    ベビーベッドを買うのは勿体無いですよね。やっぱり幅も取るんですね〜(T_T)何か工夫して私も赤ちゃんも安心して眠れるように頑張ってみます!ありがとうございました!

• 12月3日