※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンプ
ココロ・悩み

旦那の元カノが気になって嫉妬してしまう。SNSで元カノの写真を見ると不安になる。皆さんはどう対処していますか?

付き合いだして7年。
結婚して3年。
いまだに旦那の元カノってのが
許さない私。。。
すごく嫉妬してしまう私。
どうしたらいいのでしょう…。
共通の友達などもいて
SNSなどで時々その共通の友達を通して
写真に載ってる元カノ。。。
何でかもどかしい気持ちになります。。。
皆さんどう対処されていますか?
ほんと何もないのは分かっていますが
何か嫌です。。。

コメント

こあり

わかりますよー(;゜0゜)うちは元嫁ですが(;゜0゜)
うちは付き合いだして結婚して9年ですが!!
どーしても消えない過去。過去があるから今がある。元嫁と別れてなかったら今の環境や二人でいること子供がいることないですからね!そーおもって頑張ってます(*^^*)
うちもかなりの嫉妬しぃなんで気持ちすごーくわかります(;_;)

  • ポンプ

    ポンプ

    元嫁だったらもっと耐えれないかもです(´Д` )
    過去があって今があるのも分かるけど、やっぱりもどかしいですよね(ー ー;)

    • 12月3日
ふーさん:


ホントこうやって見ると同じような方沢山いるんですねー。
あたし、自分に自信無さすぎかな…って思ってましたけど、なんか安心しましたwww

そーいえば、2日前?ぐらいにパパがlineのプロフィールのとこの一言みたいなとこに「双子のパパになります。」って書いたんですよ。
で、私はニコニコ嬉しかったんですけど、それを見た女がパパにlineを送ってきたらしく…
内容は後で聞きますけど、もう既に私はイライラムカムカ(-"-)

絡んで来るなー!!(怒)

でも、パパが一言のとこにそれを書いたってことは、なんてゆーのかな、自分も親になって落ち着きます、ってゆう宣言に見えて私的にはホッとしました^^*

  • ポンプ

    ポンプ

    それ、嬉しいですね(^ ^)♡
    ただいちいち反応してくる女には
    イライラしますが(ー ー;)
    向こうの心境が意味がわからわないですよね(´Д` )

    ふーさん双子出産予定なんですね♡
    可愛いだろうなぁ♡
    頑張ってくださいね(^ ^)
    私は今2人目36w5dで
    パンパンですwww
    お互い体調気を付けて頑張りましょうね(^ ^)
    コメントありがとうございました♡
    また愚痴聞いてくださいwww

    • 12月3日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

    そか!ポンプさん もぅ36週じゃないですか!
    臨月突入!!ですね♡
    双子の入ってるお腹ってスゴイですよ。自分のお腹ながら笑えます。
    仰向けに寝ると、パパ曰く「トド」ですって(笑)

    いちいち絡んでくる女はやっぱりウザイですけど、その「トド」なお腹をずーっと撫でてるパパがいる限り、頑張れます!(*⌒▽⌒*)
    産まれてくることを、私以上に楽しみにしてるようですo(^_^)o

    子育てが始まって、また知らない女と絡んでたらイライラMAXになりそうですけど、双子なので絶対2人の手がないと育てられません。
    どーでもいい女に返信してる暇があったら抱っこして寝かしつけて。

    きっと、そうなってくれると信じてます!

    まずは出産👶💕

    お互い頑張りましょうね🏁😊

    たくさん話せて楽しかったです✨
    同じ価値観で😋

    またお話しましょーね(๑•᎑•๑)🎵❄

    • 12月3日
y⭐mam

わかります!私の思考回路を代弁してくれているのかと思いました・・・(笑)

元カノはおろか女友達ですら許せないです( ´-` ).。oO笑
馴れ馴れしく〇〇が〜みたいな事を書いてるのとか話してるのを人伝でも聞いちゃうとその人と会ったこともないのに嫌いになります(笑)
義姉と友達が良く旦那の事を話しててるんですが
娘の写メを見せたりしてるのでいつも
イライラしてます。(笑)

旦那と一緒に写ってる写真とか見ちゃった時は
この時より今の方が幸せそうだな〜とか比べてます( ˊᵕˋ )♡笑

  • ポンプ

    ポンプ

    私も今のが幸せだと
    言い聞かせてますが、どうしても気になっちゃいますよね(´Д` )

    • 12月3日
いーたん❤

分かります。
度を過ぎたやきもちやきだなってたまに自分でおもいます。
今だけだ。好きなうちだけだ。って言い聞かせてます。
相手に申し訳ないですが。
時が経てば減りませんかね?

  • ポンプ

    ポンプ

    子どもが出来ても
    なかなか嫉妬しちゃいます(´Д` )
    そんだけ旦那の事好きなんでしょうけどね(ー ー;)もどかしいです(;_;)

    • 12月3日
deleted user

私もたまに思い出しては嫉妬します!
でも、結局その彼女とは上手くいかなくて別れている訳だし、主人は私じゃないとダメなんだって思ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ポンプ

    ポンプ

    私も言い聞かせますwww
    実際そうなんでしょうけどね…
    また、元カノがブスで(ー ー;)余計腹立つというか…笑

    • 12月3日
deleted user

わかります(>_<)
わたしも嫉妬してしまいます(>_<)💦

  • ポンプ

    ポンプ

    しまうよねぇ(ー ー;)

    • 12月3日
  • ポンプ

    ポンプ


    言葉が消えてましたm(__)m
    すみません(´Д` )


    見てしまいますよねで(ー ー;)

    • 12月3日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしもです…笑
元カノっていう存在どうしても気になって自分で自爆してます(笑)
Twitterにいるのもfacebookにもいるのわかるんで見に行ったりとか、、共通の仲間がいるから一緒に写ってる写真見たりとか←
本当見なければいーし、気にしなければいいのになーって。(笑)
こっちは結婚して、子供もいるのになーって(笑)
自分、馬鹿だなーって←
旦那にもまだ気にしてるの?って言われるくらいです…( ˙-˙°)·๐笑

  • ポンプ

    ポンプ

    私も同じです(´Д` )笑
    旦那に絶対ないって言われるし
    ほんとないのも自信あるんですけど、わざわざ自分から気にしちゃって(ー ー;)
    馬鹿だなぁって自分でも思います(´Д` )
    でもやっぱり気になっちゃって(;_;)

    • 12月3日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    わかります、わかります(笑)
    あたしもないとわかっておきながら気になって仕方ないです…⤵︎

    • 12月3日
ふーさん:

私もです!
過去のない人なんていないのは分かってますが見るのも聞くのもイヤ!存在自体がイヤ!!
パパは、もう連絡もとってないし、とか残ってしまってた思い出の物とかはせっせと捨ててくれてますが、多分過去に抱いたであろう30人ぐらいの女性皆さんに消えて頂きたい…
なので、最近私は頭がおかしいのか「パパの初めての人はあたしだもんねー💕」とか、訳わかんないこと言ってます^^;
元カノと何故かビミョーに似てる私の名前も、なんでだよー!(-"-)と、むかつきます💧

  • ポンプ

    ポンプ

    私も消えてもらいたいですー(´Д` )
    ほんとにヤダ…
    変な話あいつと穴兄弟か…と
    思ったら、消えてもらいたくなります(;_;)笑
    嫌ですよね…
    しかも元カノがブスで…(ー ー;)笑
    それも許さないみたいな(´Д` )

    でも私の場合、自分の元彼と今の旦那同じ名前なんですよね…(ー ー;)笑
    旦那は全く気にしてませんが(´Д` )

    • 12月3日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    そ〜なんですよ。初めての相手はブスで垢抜けない女だったけど俺が洋服から髪形から変えてやったら、可愛くなった。とか
    イラーん!その情報!!(`´)

    何気に巨乳好きなパパなので、それはそれはもう、ゴメンねこんな乳で(T^T)って感じなんですけど、
    3人目?だかなんだかはGカップだった、とか
    イラーん!その情報!!(`´)

    なんで、男の人は言いたがるんですかねー(・~・`)

    てか、同じ名前ってすごいですね。なかなか無いですよ!

    • 12月3日
  • ポンプ

    ポンプ

    わぁー(´Д` )
    そんな情報いらないすぎますね(^◇^;)
    発狂しちゃいそうですwww
    私負けじと
    昔の人のがかっこよかったって
    言いそうwww

    名前はたまたまだったんですけどねwww名前間違わずに済みましたwww
    自分のことはさて置きで、
    勝手に旦那の過去を気にしてる自分が嫌になっちゃいます…
    しかも結婚して子どもまでいるのに(^◇^;)

    • 12月3日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    頭じゃわかってるんですよね。
    結局、結婚して子供も出来て、昭和風に言うと「最後の女」?(笑)なのは自分なのに、どーしても携帯に居座っているであろう女たちが気に入らん!!(-゛-メ)

    でもでも!パパも男のプライド?なのか、どんな返事が欲しいんだか、「俺のってどうなの?今までの男に比べて、大きいの?小さいの?長さは?」と、度々聞いてきます(笑)
    それを聞かれる度に、カワイイなー♪♪って思いますけどね(´∀`)

    • 12月3日
  • ポンプ

    ポンプ

    それ、うちの旦那も聞いてきますwww
    実際旦那が1番だし、
    自分もいいしこ遊んでは来てるのに(^◇^;)人のことは気になる…みたいな(ー ー;)

    気にしなくていいとは
    ほんと分かってるのにですね…(ー ー;)
    コントロールできず(´Д` )
    ほんと過去の人消えてほしいw

    なんか、共感してもらえる人たくさんいて、嬉しいです♡w

    • 12月3日
てらすみ

わかります!
私も元カノの事は妊娠してからグチグチ言いまくっています。
付き合ってる時にLINEで元カノを消したはずなのに妊娠してからまた入っていたり、臨月の時にFacebookで友達になっていたり…こいつらはまだ繋がっているのか!!!とかなりむかついてます。でも仕事が忙しい旦那は浮気する暇もないので多分ないと信じてます。
ただ、妊娠中LINE、連絡帳に入っている女の子はほとんど私が勝手に消しちゃいましたw
勿論Facebookで元カノのも消しました。
今は付き合ってた時より束縛しまくってます(´・∀・`)
友達関係や女関係は今でも喧嘩の種ですw

  • ポンプ

    ポンプ

    いまも連絡取ったりとかは
    ほんとに許せないですよね(;_;)
    我慢できないかも…
    旦那は全然そんなことはないみたいですが、昔付き合ってた人が、
    何かと元カノと連絡取る人でした…
    ほんといつも喧嘩してましたよ…。今、連絡取ってないのに、私が勝手に嫉妬して喧嘩になってます(´Д` )

    • 12月3日
もこ

わかります‼︎Σ(꒪ȏ꒪)
私も10年経つのに未だに元カノに嫉妬します(lll-ω-)
SNSで元カノを見つけてしまいモヤモヤしたり...
私はその度にダンナに「1番好きなのは誰?」とか「今幸せ?」とか「大好きだよー」ってLINEします‼︎
重い女です(´._.`)

  • ポンプ

    ポンプ

    私も同じように聞いて、
    自己満してますwww
    でもモヤモヤしたり…
    ほんと自分が嫌になっちゃいますm(__)m

    • 12月3日
(^ω^)

時間の問題かもしれませんね。。私も付き合ってる時とかすごく気にしてたりしてましたが…結婚してからは全然気にならなくなりました!

  • ポンプ

    ポンプ

    私もその当時よりはマシにはなったんですけどね(´Д` )
    でもふと気にしてる自分がいて(^◇^;)
    馬鹿らしいのは分かってるんですけど…(ー ー;)

    • 12月3日
deleted user

分かります😭
ポンプさんの投稿を見て、忘れていた感覚がふつふつと😭(笑)

SNSにもいないし、多分電話帳にもいませんし、まず県内にいませんし、もう5年以上前の事ですし、見た事もないですけど、大学時代の後輩らしいですし、4年も付き合ってたみたいですし…

私は学生時代の彼を知らないし、なんかモヤモヤ…😭(笑)

考えても仕方が無いですけどね😭(笑)
7歳差で彼が上なので、数年前とはいえ大人な付き合いをしていたのかなあと…

付き合い始めの頃は、元カノさんの話もたくさん聞かされましたし、もう怒りと悲しみが込み上げて仕方がなかったですが、主人の一人暮らしの部屋に転がり込み、3年ほど付き合ってゴールインです(笑)もうめちゃくちゃです(笑)

夢にたまーに出てきます、元カノさん(*_*)写真でしか見た事ない人なのに(笑)

それを主人に言うと、馬鹿かって言われます😂

自分にも元カレはいますし、お互い様ですよね!
私だけが彼の妻だ!私が一番だ!主人は私の物だ!

こればかり考えていたら、今はなんともありませんよ😂

自己暗示😂

すみません、長々と😂

  • ポンプ

    ポンプ

    すっごく分かりますー(´Д` )‼︎
    お互い様ですけどね…気にしてしまいますよね。。。
    私は旦那が最長で別れたりくったりしながら6年付き合ってたとかゆう女がいました。
    本当かどうかも分からないし、顔も分からない。名前は旦那のばあちゃんに間違えて呼ばれたので嫌でも知らされましたが。(ふざけんなくそばばぁって感じです…)
    今はその6年を一度も別れもせず
    結婚して子どもまでできてる自分の勝ちって勝手に思って言い聞かせてるとこです(;_;)www

    そいつとは別のブスな女と付き合ってたのは名前も顔も分かるし、私とも話をしたことがある人なので、マジで許せないんですけどね〜。。。クソブス‼︎っておもって自己満です(´Д` )私には芸人のキンタローみたいなやつにしか見えないwww余計にイライラ…(ー ー;)

    • 12月3日
まるお。

分かります😊好きな気持ちが大きいほど、嫉妬も大きくなりますよね😅
私も旦那を今までで1番大好きになったので、バツイチの旦那に前はよく嫉妬してケンカになってました笑

でも、さんざんケンカしても愛情表現をしてくれてる旦那を見てたら、私は旦那にめちゃくちゃ愛されてるんだなって実感‼️
私のために普段から努力してくれてる旦那を見てたら、今までの人にはここまでしてなかったんだろうなぁって思えてきて、自信がつきました😊
2人目もお腹にいますが、変わらず旦那さん大好きです♥