※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ こめこぱん ✩
家族・旦那

夜中にも質問させてもらいました。精神的に余裕がないので誹謗中傷はや…

お世話になってます。
夜中にも質問させてもらいました。

長文ですが回答おねがいします。
精神的に余裕がないので
誹謗中傷はやめてください。

旦那が飼い猫に虐待をしていたので
子供と猫を連れて離れたいです。

夜中に遊んでほしくて足を甘噛みしたり
襖の破れたところを噛んでちぎっただけで
離れてる部屋に聞こえるくらいの力で
硬いスリッパで殴ってました。

振り上げてる所で止めたので
周りを叩いただけかもしれませんが
イライラをぶつけているようにしか
見えませんでしたし
周りを叩いただけだったとしても
猫はとても怖がっていました。

見ていないのですが
布製ソファの背もたれが外れていたので
叩きつけてたかもしれないです。

母に相談すると
様子を見ようと言われました。
虐待がわかる前は本当に良い人だったし
私が産後神経質になってたのもあって
私が重く考えすぎだろうとか
あまり深刻に考えてないんだと思います。

実家は市営団地で猫が飼えません。
(規約違反ですが子猫が二匹います)
無駄鳴きや夜に走り回ることがあるので
実家に一緒に帰るのは無理そうです。

義両親に旦那に内緒で話して
預かってもらおうと考えましたが
信じてもらえそうにないし
断られた上に旦那に話された場合が怖いです。

ペットホテルは1週間4万くらいですが
ずっと預けるわけにもいかないし。

こんな相手を選んでおいて我儘ですが
里親は本当に最後の手段にしたいです。

旦那が帰ってくるのが怖いです。
きっともう離婚になると思います。

子供と猫を連れて
離れる方法はないでしょうか?

怖いので離れた後に旦那に話したいです。

コメント

か れ ん 🐰

虐待の疑いがあるのならすぐにでも離れてください。
抵抗も出来ない相手に対してそういう行為を行う人、心の底から腹立たしいです。
この先 お子さんにも手を出すかもしれませんよ

ご両親がダメでも、友達だったり、猫ちゃんを保護してくれる団体もあります。
里親を考えておられないのであれば、猫ちゃんのために早急に行動に移してください。

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    一時保護してくれる団体は調べましたが住んでいる地域ではありませんでした。今日はもう受け付けていないので今晩は寝ずに乗り越え明日ペットホテルに預けて義両親に頼んでみようと思います。

    • 7月30日
しお

猫ちゃんに関しては1度地域の支援団体にお預りをお願いするなどして、離婚成立後、ペット可の物件に引越しができてから引き取るというのが猫ちゃんとも離れずに済む最善かな……と思いました。

今はとても焦っていらっしゃることと思います。
昼間は旦那さんも普通にしているようでしたら、昼のうちに準備を進めて、ご実家の協力も不可欠ですし、ご実家とのお話し合いもしっかり進めてください。

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    支援団体を調べましたが個人からの受付はもうしてないみたいです。今日は受け付けが終了してしまったので夜は寝ずに目を離さないようにして明日ペットホテルに預けて義両親に頼んでみようと思います。

    • 7月30日
おらふ

疑問なのですが離婚するのに義家族が猫預かってくれるでしょうか?🤔

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    私が猫を連れて結婚したのではなく旦那と二人で飼ったし、理由が理由かので、一時なら預かってもらえるかなあって思ったんですが甘いですかね

    • 7月30日
  • おらふ

    おらふ

    義家族が猫好きで
    離婚するなあさんの事も変わらず好きというか家族として見てくれるなら大丈夫だと思います🤔

    動物を飼うのも大変ですからね…。
    トイレとか臭い、毛、物が傷つくとか。

    • 7月30日
  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    印象は悪くないと思ってますが自分の息子(旦那)の出来がすごく良いと思っているみたいなので厳しいかもしれません。
    犬を飼っていたみたいでお家に来てくれた時は可愛がって遊んでくれましたが飼うとなったら別ですよね。

    • 7月30日