※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

離乳食の量や固さについて相談です。息子はごっくんが上手ですが、市販の離乳食は食べられず、歯もまだ生え始めていません。離乳食作りが難しく感じます。

離乳食始めて44日が経つんですが、皆さんはそのぐらいの時、どのくらいの量をあげていましたか?

あとどのくらいの固さ?ドロドロさ?でしたか?

一応ごっくんは上手にできますが、市販の生後7ヶ月〜の舌で潰して食べるようなものはまだ無理そうです、、(´・_・`)
歯も下の2本がちょっと見えてきてる感じでほぼ生えてないに近いです(;_;)

分かりづらい質問ですいません😢
なんかもう分からなくなってきてしまって、、離乳食作りが辛いです😞💦

コメント

メル

1週間くらいうちの子の方がはやそうです😊
今7分粥で食べれてますよ😋歯はまだありません😅
離乳食始めて1ヶ月で2回食にしましたが、1回分は米50~80g野菜20~30gたんぱく質20~30gの間で調節してます☺️

  • y.

    y.

    大体同じくらいですね☺️回答ありがとうございます♪

    歯が生えてきたと言ってもほんとにちらっと白いのがあるだけです😂

    7分粥でカミカミのような動作しますか?
    私の娘すぐごっくんしてしまうので丸飲みとかが心配で💦

    なるほど!🤔✨
    調節というのはその日の食べムラで決まってく感じですか?

    • 7月31日
  • メル

    メル

    モグモグはしますけど飲み込みが多いですね🤔喉がつまる感じもないですし💩も消化不良は今のところないです🙆
    ミルクの時間がずれたりすることがあるので、間隔みたり足りなさそうなら許容範囲で追加してる感じです🙌うちは小分けで冷凍してたりベビーフードも使ってるので😅

    • 7月31日
  • y.

    y.

    やっぱ飲み込みが多いですよね、、(・ω・`)
    でも何もないなら安心してあげられますね☺️

    なるほど!そういうことですね😌!

    私も小分けで冷凍したりベビーフード使ってます!!😊

    • 7月31日