※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

旦那が退職時に107646円の給与控除不能立替金を支払うよう求められた。住民税も10万円で、20万円以上の支払いはおかしいと感じている。給与控除不能立替金とは何か、こんなことがあるのか疑問に思っている。

旦那が6か月しか働いていない会社を
退職する際に給与控除不能立替金額 計107646円
払えと手紙がきました。
そして住民税10万、、
この時期に20万以上とぶとか、いたすぎです。
給与控除不能立替ってなんですか?、、
こんな事あるんですか?、、、

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

市民税、住民税は必ず
支払わないと差し押さえとか
来るので区役所に問い合わせ
して分割で支払う事聞いてみたら
いいと思います。
私も3月で退職しましたが、
辞めてしばらくして市民税
9万円の支払い1月2万円ずつ
4回の支払いでしたが、
ちょっと2万円でも今は
きついから分割にして
もらいました。

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    市民税や住民税は
    納得してるんですけど、
    それ以外の給与控除って
    やつが納得できません😡

    • 7月30日
deleted user

長く働く前提で先に支払われた残業代や、交通費などはないですか⁇
退職する際にお金払うのは有り得ない事ではないので、普通に何のお金なのか😓明細もらったらいいんじゃないですかね⁇

みー

会社で給与を担当しています。
末付の退社の場合は退社当月、翌月の2ヶ月分社会保険料を徴収します。(入社月は社会保険料が引かれてませんよね?)
あとは有給ではなく欠勤した場合の控除とかですかね?