※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
妊娠・出産

関市で産むか岐阜市で産むか悩んでいます。家族のサポートが難しいため、いずみレディースクリニックで第二子以降を産む方の経験を知りたいです。託児所での預かり時間や子どもの対応について教えてください。

いつもお世話になります。
この度心拍の確認が取れたので、母子手帳を貰いに行ったり色々しているのですが…前回上の子を岐阜市のいずみレディースクリニックで出産しました。お部屋も綺麗でしたし、できたらまたそこで産みたいなぁと思っているのですが…今現在住んでいるのが関市です。入院期間中上の子をどうするかで関で産むのか岐阜市で産むのかを悩んでいます。
関市で産む場合、保育園にはいっているので日中は保育園に行けますが関市在住の義母より自営業が忙しいのでフォローできないと拒否られました💦(保育園への送迎などができないと言う意味だと思います)
嘱託で働く実母にも相談したところ、入院期間中全てを休むわけにはいかないと言われています。
旦那も個人事業主で朝早くから21時辺りまで帰ってこないので、協力は望めず…。
旦那とも話し合いますが、たまたまいすみレディースクリニックで3人目を産んだ方から託児所あるでしょ❓私の時は昼間預かってもらったけどなぁと言われ…家族で泊まれる仕様にもなっているので、だったら前産んだところで産みたいなぁと気持ちが傾いています。

いずみレディースクリニックで第二子以降産んでみえる方、上のお子さんはどうされてましたか❓託児所で長めの時間預かってもらえるのでしょうか。
どのようにされていたか教えて頂けないでしょうか。

コメント

つきのしずく

うちは、2人目いずみでした。
預かって貰えますが、昼は2時間ほど帰されます。たしか12時から2時だったような。でまた2時から4時か4時半あたりまではお願いできます。

うちは母にお願いしたので結局ほとんど利用しませんでしたが、間に帰されるとなると大変かな?と思います。

託児お願いして、昼の2時間、夕方から上の子も泊まらせて…と思いましたが、病室に缶詰になるのも可愛そうだし、多分耐えられないだろうと、母に託しました。

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます。つわりが思いの外ひどくお返事が遅くなりすみません💦
    情報を教えて下さりありがとうございます🙏
    その時間だけでも預かってもらえると分かっただけでもありがたいです。旦那が自営業なので、その2時間位は見てくれるだろうとも思いますし…実母とも相談してみます。

• 7月31日
  • つきのしずく

つきのしずく

保育士さん達も良い方達で安心でした。

つわり大変ですね💦私は全くなく、お腹の張りが酷かっただけですが、つわりは酷い人は大変と聞くので…無理だけはなさらないように😖といっても、なかなかゆっくり休めれませんよね(笑)

• 7月31日