※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を受け付けない3ヶ月の男の子がいます。2時間の離れる用事があり、心配しています。助産師に相談したが、心配しすぎか不安です。

3ヶ月の男の子がいます。
完母で人に預けるときは搾乳したものを飲ませていたのですが、最近哺乳瓶を受け付けなくなりました。
哺乳瓶も3つ買いかえたけどどれもだめで😰
3ヶ月から飲める飲料をアカチャンホンポで色々買って、
哺乳瓶がだめならと、コップで少しずつ口にいれるとりんごの飲料は口から出さずゴクゴクとはいきませんが嫌な顔をしながらも飲んでくれましたがすぐに大泣きです。
あと3日後にどうしても預けないといけない用事があって二時間ちょっと子供と離れます。
不安で不安で仕方ないです。
2時間うまいこと気を紛らわせれたらいいのですが😰
助産師さんに相談したところ、6時間とか預けるなら心配だけど2時間なら大丈夫よと言われたのですが、本当に泣き出したらとまらないんです。
泣きすぎて気を失ったりしないか心配です。
心配しすぎですか?

コメント

いっちゃん

泣きすぎで気を失うって事はないと思います苦笑
相手をする大人は大変だと思いますが、途中で泣き疲れて寝てしまうかもですね。
最後まで泣き続けるかもしれないですが、預かる大人が頑張るしかないです(^_^;)

むっつ

哺乳瓶拒否だと1人でお出かけが不安になりますよね。2時間くらいなら、直前に飲ませれば大丈夫なんじゃないかな?とは思うのですが、普段から2時間持ちませんか?
私は美容院に行く時、車で旦那に送ってもらい、ついたら車で授乳して、終わってからまた、という感じでした。
実母だと、空腹で泣いているわけじゃないなら大丈夫、と言ってくれたりするので安心できたりしましたが、、、。