※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあん
家族・旦那

出産してどれぐらいで皆さんは夫婦生活を再開しましたか😣💭?妊娠中は数回…

出産してどれぐらいで皆さんは夫婦生活を再開しましたか😣💭?
妊娠中は数回したのですが結構我慢していると思うので
もうちょっと体調が落ち着いたらと思っているのですが
大体どれぐらいで再開していますか?
やっぱり痛いですかね😭
裂けたりしないかなって不安です。。笑
今わ痛みわあまりなくちょっと痛痒い?感じです😫

コメント

しげこ

1ヶ月検診で先生から許可出て、少ししてからしてみました🙋
私は痛くなかったです✨

  • ゆりあん

    ゆりあん

    そうなんですね😣
    痛くなかったですか☹️やっぱり個人差ありますよね😱

    • 7月30日
deleted user

悪露も出なくなり、1ヶ月後の検診で大丈夫ですよと言われてからしました。
三針くらいしか縫ってないと言われましたが産後しばらくはつっぱった感じがしましたし、初めての時はちょっと痛かったです。
が、慣れるうちに痛みは無くなりましたよ
あとは裂け具合などで個人差があると思います。

  • ゆりあん

    ゆりあん

    個人差わやっぱりありますよね😣
    ありがとうございます😌

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、ホルモンのせいで濡れにくくなるようで、それで痛みを伴うのもあるみたいなので、あらかじめローション用意しておくのも手かと思いますよ🙂

    • 7月30日
かーくんmama

私は産後4ヶ月位からですが
その時も痛かったです😭

  • ゆりあん

    ゆりあん

    やっぱり痛いんですね😨
    それからわ普通にできるまで時間わかかりましたか🙁?

    • 7月30日
夢と希望がつまった太もも

1ヶ月健診で異常なければ大丈夫ですよ✨
私は妊娠中は普通にしてましたが、産後性欲なくなったので、半年でやっとできました💦

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    私は痛くなかったです!

    • 7月30日
  • ゆりあん

    ゆりあん

    やっぱり産後性欲なくなる人わなくなりますよね(´・・`)
    痛くなかったんですね😣

    • 7月30日
さよ

1ヶ月ちょっとですかね?(><)
なんだか
母乳がでていてホルモンのせいで
濡れない←かなり痛くて泣きました
母乳が溢れる←カオスですね💦笑
傷は3ヶ月ぐらいするまで
ツッパる感じがしました!
ママ友のススメもあって
ローション買いました(><)

なんとなく、生理がしっかり来るまで
避妊はしてました(><)