※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての相談です。2人目の帝王切開予定で、血糖値が気になり再検査を受けることになりました。再検査のタイミングについて迷っています。どうしますか?

妊娠糖尿病について詳しい方聞いて下さい(>_<)


1人目のとき帝王切開で出産したので、2人目も8月7日に帝王切開予定です。


今まで血糖値の検査で引っかかったことなかったので里帰りしてからは油断して外食三昧、デザート食べまくりの生活でした💦


今日血液検査で血糖値が100がボーダーラインで数値が私は100だったので明日75gの負荷検査?の再検査の予約を入れてきました😭


焦って明日再検査の予約を入れたのですが、出産まで間もないですが再検査の日をもう少し間を開けた方がよかったかな?と後悔しています💦

みなさんだったら明日すぐ再検査されますか?
8月1日や2日あたりに再検査されますか?💦

コメント

めぐ

おにぎりとパンだったから、血糖値上がったのかもしれませんよ!

炭水化物を気を付けないといけないので…
私は妊婦糖尿病で、炭水化物は100グラム、サラダから食べるなどで血糖値コントロール出来てるので、明日検査するならそれまでの食事気を付けてみたら大丈夫なレベルかなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もぅ後悔しまくりです。。しかもボーダーライン100で私はちょうど100でした。。明日引っかかると国立病院へ転院らしく不安しかありません(>_<)
    今日は食欲がもぅ湧かないのですが、、食べないと食べないで血糖値の数値に影響しますか??😭

    • 7月30日
  • めぐ

    めぐ

    食べずに検査も負荷でグンッと上がってしまうかもですね!
    空腹も良くないので、糖尿病の場合は分食と言って、一日分の量を六回にわけてたべることもあるので。

    明日何時に検査ですか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日は8時30分〜検査できるみたいなので朝一行こうと思っています(>_<)
    やはり食べないのも良くなさそうですよね、、。

    • 7月30日
  • めぐ

    めぐ

    明日の朝食は食べないで来るように言われましたか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    21時以降〜検査が終わるまで食べれないみたいです(>_<)
    3時間かけて1時間おきに甘いソーダ水を飲んで血糖の検査をしていくみたいです(>_<)

    • 7月30日
  • めぐ

    めぐ

    一緒ですね!
    それなら、今夜はサラダ多め(ドレッシングは糖カットされてるものか、少しにするか…マヨネーズのほうがまだマシですが、ケチャップは×です)
    その後、赤みの肉か血糖値下げるのはサバ(塩焼き○、さばの味噌煮×)やかつおのたたき、あとはアボガドも血糖値下げます!

    果物やジュース×

    お米は80~100グラムまで

    これで大丈夫かなとおもいますよ!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えてくださりありがとうございます(>_<)
    今日はサラダと納豆豆腐とヘルシーにしました💦

    明日大丈夫なことを祈るのみです😭✨
    ご親切にありがとうございました😭✨

    • 7月30日
  • めぐ

    めぐ

    無事にこのままいけるといいですね!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😫✨
    出産するまで何が起きるかわからないですね、、
    めぐさんも、無事出産できますように(*^^*)✨

    • 7月30日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます❤
    もうすぐですね!!
    頑張りましょう🎵

    • 7月30日
  • めぐ

    めぐ

    無事にクリア良かったですー!!
    ほんと、他人事じゃないというか😂
    ホッとしましたね!
    あとはお互い赤ちゃんに会えるの楽しみに待つのみですね🙆

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    出産まであと少しだからと油断してしまい反省です😔
    予定日まで気をつけたいと思います(>_<)
    ここで親身に相談に乗ってもらえて救われました😭
    出産、頑張りましょうね😭✨❗️

    • 7月31日
ままりん

12週で妊娠糖尿と診断されたものです!
検査早めが良いかもしれませんね!
もし、食事療法で済めば体の負担も少ない気もします!
けど、まもなく予定帝王切開なら、そこまで早めにしなくてもよいのかな?という気もしますね💦
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

あ!栄養士さんはパンは血糖値上がりやすいよ〜って言ってました!
あと、食後2時間くらいが血糖値1番上がるからたまたま偶然の可能性もありますよね😅

私も再来月、予定帝王切開で出産予定です!
出産頑張ってください♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンとおにぎりなんてって感じですよね(>_<)💦検査は明日ですが、、もぅあまり食欲が湧かないのです😭
    帝王切開、、お互い頑張りましょうね😫💦

    • 7月30日
  • ままりん

    ままりん

    知識あったら、食べなかったよ〜って気分ですよね。
    明日朝から採血・サイダー一気飲みの検査なのですね💦
    ストレス😅わかります〜😭😭
    けど、ストレスかかりすぎも空腹時上がっちゃうみたいなので、リラーックスしましょ😊
    採血の待ち時間暇すぎるので、暇つぶしのもの、なんかあったら良いかもです😊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に、、検査前におにぎりとパン食べたこと後悔しかないです。。

    ストレスも良くないんですね💦心配性なのと緊張しいなので、、明日はなるべくリラックスして挑めるよう頑張ります(>_<)✨

    • 7月30日
はじめてのママリ


今日無事に検査終わりました!
結果は問題なかったです😫✨
励ましのコメント本当にありがとうございました😭✨
出産まで油断せず、食生活気をつけたいと思います!
めぐさん
mwmw0917さん
無事に出産できますように😭✨
頑張りましょうね(>_<)❗️