※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
子育て・グッズ

お子さんが食事中に干渉してくるので困っています。作り置きではなく、その都度作りたいけど、パートをしているため対応が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

お子さんはご飯を作っている時、どうしてますか?

テレビに夢中になってるすきに作っていても、途中でまんまん言いながら乱入されます😓

何か食べさせれば満足して一度はリビングに行くのですが、口の中に無くなるとまた戻ってきます。

桃にトマトにおにぎりにパンに……。
ちっとも満足してくれません。

今日はだんだんイライラしてしまい、怒鳴り散らしてしまいました😓

パートをしているので、寝ている間に作ることはできません。

もうほぼ大人と同じものをたべているので、できれば作り置きではなく作りたいです。

どうしたらいいですか?

コメント

ゆか

ひっいてきても、泣いても放置して作ってます笑
機嫌が良くてひっついてるときはダンスしながらとかしてます🤣

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    放置しかないですよね😓
    ものすごいストレスじゃないですか…?
    ダンスを踊れる余裕なんてなくて💦
    イライラしちゃって仕方ないです😭

    • 7月30日
  • ゆか

    ゆか

    ストレスですけど、怒りすぎると夜中に夜泣きしちゃうので歌ったり踊ったりしてます😰あおむしの絵本がお気に入りで最近はそっちに夢中です😂
    ちょうど同い年です💕💕よかったらダメ元で買ってみて下さい😉✌️

    • 7月30日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    すごいです😓
    私はストレスのままに怒ってしまいました…😭
    駄目駄目ですね😓

    はらぺこあおむしの本でしょうか?
    それなら家にあります😆
    試してみます!

    • 7月30日
  • ゆか

    ゆか

    いえいえ!私もかなり怒るとき怒りますよ😂上の子も一緒に泣き出すと仕事終わりで部屋も散らかってるのにイライラして…😣
    いちいち面倒ですけど、追いかけるとキャーっと逃げてくれたり
    いないばあのわーお踊りながら必死です😂

    はらぺこあおむしの本です💕

    • 7月30日