※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
産婦人科・小児科

娘が小児科でロタの予防薬を無理やり飲まされ、苦しそうにしている。他の小児科でも同じ飲ませ方なのか、たなか小児科に行くか悩んでいる。

浜松市の小児科について。

娘が2ヶ月になったので予防注射3本と、ロタ(3回飲むタイプ)を受けに小児科に行ったのですが、そこでロタの予防薬をギャン無きしている娘の口に荒っぽく無理矢理流し込まれました😢
途中、娘がむせるのも関係なしで薬をどんどん流し込むので少し口から薬が出てしまっていました😞

飲ませ終わったあとも、薬が気管に入ってしまったみたいでしきりに咳き込んだり、苦しそうにしたりしていて可哀想で、あと2回同じめに遭わせるのは嫌だなぁと思っています😥

せめて泣き止んでからゆっくり飲ませてくれればいいのにと思いますが、どこの小児科でもロタはこのような飲ませ方になるのでしょうか?💦

市野のイオンの近くのたなか小児科さんへ移ろうかと考えているので、そちらに行かれている方いらっしゃれば、たなかさんでの様子も教えてもらえると助かります🙏💦

コメント

けー

すごい医者ですね…
とりあえずもうそこはやめたほうが良いと思います。
うちの子のときは美味しくゴックンしたので問題なかったですが、誤嚥も気にせず飲ませるなんてあり得ないですよ…
少しでも飲めれば効くと言ってたので、泣いたり吐き出せば全量飲ませることはしないと医者は言ってましたよ。

• ミーナ

ミーナ

ほんとビックリですよね😱😱😱
    そんな病院を選んでしまって、悲しいやら、先生に怒れるやら…😖
    おいしくごっくんしてくれるってことは不味い薬じゃないってことですもんね😅
    他を考えます❗

• 7月30日
  • ミーナ

ミーナ

すみません、途中で送ってしまいました💦
    薬は少しでも飲めてればOKなら、ちょっとは安心できました😊
    情報ありがとうございました💕

• 7月30日

たなかさんで、子供2人ともワクチンでお世話になってます💡

先生は子供の様子見ながら、子供のペースに合わせて、ゆっくりニコニコ優しく飲ませてくれました💡

記念になるから写真撮っていいよーとか、気さくで優しい先生で気に入ってます😊

ワクチンではないですが、天竜川駅の近くの松井クリニックも、女医さんで丁寧な診察で良かったです🙆

• ミーナ

ミーナ

お子さん二人とも田中さんなのですね✨ゆっくり優しく飲ませてくれるの、理想です!
    松井クリニックさんは、予防注射以外の際にお子さんの診察でかかられているのですか?(幼児=小児科にかかるイメージがあったので💦無知ですみません😣)

• 7月30日

退会ユーザー

飲めたかなー?とか声掛けながら少しずつあげてくれるし、混んでても診察 丁寧にしてくれるので、安心して行けます😊

松井クリニックさんは、小児科もあります💡
    たなかさんがお休みのときに、ノロと風邪と高熱で3回 お世話になりました💡

どちらもネット予約できるので、便利ですよ😊
    基本的に たなかさん、お休みの日は松井さんに行くようにしてます💡

• 7月30日
  • ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます✨
    私が行ったところの先生はそんな感じは全く無かったです😖
    松井クリニックさん、小児科もあるんですね☺そんなに遠くないのでたなかさんお休みの時は松井さん…というのも有りですね😄
    丁寧に教えて頂いてありがとうございました🌸

• 7月30日
千香

先日の予防接種で,最後のロタにしてギャン泣きしてましたが,無理矢理流し込むなんてなかったです⸜( ⌓̈ )⸝
西区で,小児科ではないですが優しい先生です😀✨

• ミーナ

ミーナ

やっぱり無理矢理流し込むなんて、通常はしないですよね😞
    他の小児科の飲ませ方分かってよかったです✨ありがとうございました❤

• 7月30日
みゆみ

私が受信したとこは、そんな飲ませ方ではありませんでした!

• ミーナ

ミーナ

やっぱりそんな飲ませ方しませんよね😩
    お返事ありがとうございました💓

• 7月30日
かしわもち

そんな病院かかりたくないです💦

うちの子のかかりつけの先生はおばあちゃん先生で優しいのでギャン泣きしてる所に流し込まれるとかはありませんでした😓
お子さんのトラウマになってもいけないので病院は変えた方がいいと思います💦

• ミーナ

ミーナ

まさかこんなことされると思わずに行ってしまいました😣
    また何か酷いことがあると嫌なので病院を替えたいと思います。
    コメントありがとうございました💕

• 7月30日
mii

息子がたなか小児科さんに通ってます^_^予防接種と同時にロタの薬飲みましたが、そのときは荒っぽい感じもなく子どものペースで飲ませてくれましたよ!

• ミーナ

ミーナ

子供のペースで飲ませて欲しいですよね😊
    情報ありがとうございました💓

• 7月30日
E☆A☆J

たなかさんではないですが、上島にある今西さんに通っています😊
先生はすごく優しくて説明も必ずしてくれますよ💞

• ミーナ

ミーナ

上島にもいい先生がいらっしゃるのですね☺
    調べてみます✨ありがとうございました❤

• 7月30日
みさひろ

たなかさんでロタやりました♪
優しい口調の先生で、口に含むと娘は泣いてしまいましたが、ゆっくりゆっくり1滴ずつ飲ませてくれましたよ♪

「メロン味だよ?なかなか悪くないでしょ?」と場を和ませるような先生で私は好きでした!

• ミーナ

ミーナ

1滴ずつ飲ませてくれるのいいですね😃しかも和ませてくれるなんて✨✨
    情報ありがとうございました❤

• 7月30日
△

その飲ませ方は下手すぎると思います。お子さん頑張りましたね。
お医者さんから、2ヶ月だとまだ味覚があまり発達していない。1回目より2回目の方が嫌がる子が多いって聞きました。
病院変えた方がいいと思います。

• ミーナ

ミーナ

やっぱり下手すぎますよね!自分でK2シロップあげたときの方がよっぽど穏やかでした。(味や量が違うので比較にならないかと思いますが😅)
    病院変えます😣
    ありがとうございました💕

• 7月30日