※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のおやつについて相談です。ミルクをおやつに変えようと思っています。おやつにはおにぎりやフルーツ、ヨーグルトがいいと言われました。おやつのタイミングが分からず困っています。

おやつについてです。10ヶ月半になる息子がいます。3回食になり、離乳食は8時半から9時、12時半から13時、18時半から19時の3回あげています✨
離乳食は1回に200gほどあげてます。
朝の離乳食後とお昼と夜の間(15時〜16時頃)にミルクをあげてましたが、最近は飲まない事が増え、10ヶ月検診の時にもそろそろおやつを始めましょうと言われたので、ミルクをおやつに変えようかなと思うのですが、みなさんはどのような物をあげてますか??
検診の時には、おやつといっても補食なので、スナック菓子よりもおにぎりやフルーツ、ヨーグルトと言われました。
いつもストックしているのがヨーグルトやバナナです。
ハイハインとかよりも、そういった物のほうがいいんでしょうか??

それと、息子はいつも15時頃から長いと17時近くまでお昼寝します。
なかなかおやつのタイミングが分かりません。
皆さんはおやつの時間決まってますか?それともグズグズし始めたらあげる感じでしょうか??

コメント

deleted user

おやつは15時頃にあげています😊
赤ちゃんせんべい、バナナ、ヨーグルト、パンケーキ、蒸しパンなどです😋

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます★
    やはりそのくらいの時間がベストですよね😊
    1つお聞きしたいのですが、バナナやヨーグルトはおやつの時はどのくらいの量をあげてますか?

    • 7月30日