※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
雑談・つぶやき

お金が無いから、同居が決まっているから以外の理由で、あえて家を買わ…

お金が無いから、同居が決まっているから以外の理由で、あえて家を買わずに賃貸を選択しますって方針の夫婦ってやっぱり少ないのかなぁ…周りは子ども産まれたら家買い始める傾向🤔夫が賃貸からの十数年後キャッシュで買いたいって言ってるけど私は欲しい気持ちなんだよなぁ😭

コメント

なん

旦那さまと同じ方針です!子どもが巣立ってから夫婦2人でちょうどいい家を買いたいなーって思ってます!でも確かに早くマイホーム欲しい気持ちもあります😊

• ゆも

ゆも

そうなんですね〜!
    退職後に買うのもアリと言われて、退職後って私達住む期間短くない!?ということでそこは却下したいです…😭子どもが巣立ったくらいが丁度いいですよね…でも周りに賃貸家庭が少なくなってきてなんとなく焦ってしまいます😂笑

• 7月30日
  • なん

なん

退職後だとたしかに短期間になる可能性ありますね(笑)私自身兄弟多くて、実家が結構部屋数あるんですがみんな巣立った今はただの物置です😵
    焦る必要ないですよ〜!各家庭それぞれ方針ありますし、生涯賃貸ってところもあると思います👐

• 7月30日
  • ゆも

ゆも

確かに実家も部屋空いてます…そう思うと、老後家賃払い続けるのもしんどそうなので、お金をじわじわ貯めておいてある程度落ち着いてから夫婦二人で暮らすのに丁度いい家を見つけるのがよさそうです🤗

• 7月30日

旦那様と同じ方針です😭
転勤族で家賃補助が充実しているため、ここまで賃貸で来てしまい、完全にマイホーム購入のタイミングを失いました(笑)
もう、ここまで来たら
子どもたちが巣立つまでは会社のお金で賃貸に住んで
子ども達が巣立ったら
こじんまりしたマイホームかマンションを一括購入しようと話してます。
住宅フェアのチラシが投函されるたびに気持ちが揺らぎますが😂

• ゆも

ゆも

うちも転勤の可能性ありなのでそれもあって買いにくい部分もあります😖
    うちは家賃補助が出ても家賃が高くて6万くらい払わなきゃならなくて勿体無い気持ちがあり…でもこれからどんどん地価は下がるから安くなってから買うのも一つの手だそうですね!夫の方が色々詳しいので言うこと聞いて我慢かなぁと思います😭
    チラシ入ると揺らぎますが!!笑

• 7月30日

私も欲しくないです😂
生涯賃貸より安く済むとしても絶対いらなーい!
家買ったってきくとなんで?って聞きたくなりますが堪えてます(笑)

• ゆも

ゆも

そう言われると私も何で家が欲しいのかわからなくなってきました🤔家賃だと払うばかりで自分のものにならないからってイメージという理由しか思いつかず……
    ちなみに何故おうち欲しくないのですか??😳

• 7月30日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい!
    ご主人がキャッシュで買うって言ってるけど私は生涯要らないだと思ってコメントしちゃいました😭
    簡単に言うと、
    ・管理・修繕めんどくさい
    ・引っ越せないとか最悪
    ・築30年の実家ボロ
    ・夫婦2人になったとき広すぎ
    ・掃除めんどくさい、虫も無理
    ・将来資産になるほどいい土地を買うお金はない
    などです😂

• 7月30日
  • ゆも

ゆも

なるほど、確かに二人になった時に広すぎると無駄になりますね!引っ越しがしやすいのも気が楽ですよね…学生時代隣人がおかしな人で引っ越した経験あります😭そう考えると賃貸気楽な気がしますね!

• 7月30日