※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

心拍確認できず、流産の可能性。来週再検査。9wで同じ経験の方いますか?

今日で最終生理日から数えて9w2dなのですが、心拍が確認出来ませんでした。
赤ちゃんの大きさも小さく3ミリぐらいしかなくて、先生からは今の週数なら1センチぐらいはあるはずだから、もしかしたら流産かもと言われました。
来週もう一度診てみて、心拍が確認出来なければ今回の妊娠は終わりにしましょうと言われました。

初診のときから週数のわりには小さいと言われていたので、覚悟はしていましたがやっぱりショックです。

また来週心拍が確認出来るのじゃないかと期待してしまいます。

私と同じように9wまで心拍が確認できず、次で確認、妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?

コメント

Haru♡mama

週数がずれているか
赤ちゃんが小さいと
心拍確認するのは中々難しいです
目を凝らしてみないと
見えませんでした

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    週数がずれているだけだといいのですが。。
    不安で不安で仕方がありません。
    来週見えて欲しいです。

• 12月3日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

初期の段階は中々見えづらいですからね。
    今は赤ちゃんを信じる事です。

• 12月3日
riyo mama

最初流産です残念ですと言われて止血剤を出され出血したら来てくださいと言われて待てど暮らせど来ずおりものがおかしいのでと電話すると来てくださいと子宮の検査をするとあれ?袋は育ってます流産やと思いますが期待せず薬を飲み続けてまた来てくださいと。
一度目は勘違いでしたすみません。
病院に信用が置けなくなり違う病院に行くと周期がずれており心拍も確認できました!そういうこともあるみたいなのでもう一度いかれてみては?ちなみに10wで確認できました(*´ω`*)

• ❁saku❁

❁saku❁

勘違いとかもあるんですね💦

病院を変えてみるのもいいですね!
    違う病院にも行ってみようと思います。

私も来週で10週です。
    心拍確認出来るといいです。

• 12月3日
Emi0310

私の時も生理日から数えて6週なってると思ったら、まだまだ豆粒で赤ちゃんすら見えなかったです(-_- )
今度行ったら8週だから大きくなってるだろうと思って見たら6週いかないくらいの小ささでした(・・;)
今、計算から行くと11週のはずが9週の大きさです。
もしかしたら女の子かもしれないですよ❤

• ❁saku❁

❁saku❁

私も初診のとき6週ぐらいだったのに、胎嚢だけで赤ちゃんは全く見えなかったです。

小さくてもちゃんと心拍も確認出来ることもあるんですね!
    私もちゃんと確認が出来るといいです。

次も女の子が良かったので、もし女の子なら嬉しいです!

• 12月3日